• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月27日

まだ少し先の話ですが。。(その1)

まだ少し先の話ですが。。(その1) 相当ご無沙汰な更新ですww

こんにちは(・ω・)ノ♪

一応中の人はしぶとくも生きております(笑)。

まーた長々とアホみたいな事を書いてますが、お暇お時間がおありで、興味がもてなくもないって方だけお付き合いくださいませww



さてさて…。

Myプロナもいよいよ限界との闘いが始まる(w?)11年目に突入しました♪

もちろん、プロナがものすごく大好きですし、愛着もあります。

V6・3000ccのエンジンもある意味で一番気に入っています。
過剰すぎず、それでいて小さすぎず。
自分の中では少なくとも十分に満足しているエンジンです。

もちろん、それ以外の部分も好きですし、本当によく走ります。。
メンテナンスさえしっかりやってれば、今後も全く問題なく走れるのはわかってはいるのですが…。

ただ…。
11年目に突入し、ある意味で、色々と考えが巡ってくる部分もあるわけでして。。

今回の車検は通した(今はまだ工場内ですがw)訳ですが、その後の2年先の車検の時に、果たしてプロナを乗り続けるだろうか…というと、そこは正直にわかりません。。

このまま気持ちに迷いもブレもなければそのままでしょうが、先日に親しい友人から、「次の車検の際に乗り換えるから、自分も車好きやろw?良かったら一緒に見にいこうw」という旨の誘いを受け、色々と車探し(自分としても資料集めとでもいうべきでしょうか)をしておりました。

当初はもちろん、その友人の車を中心に色々見たり聞いたりしてた訳ですが、まぁ、あれだけ色々と見ればやはり私自身、良くも悪くも刺激を受けちゃうわけですね…(苦笑)。

○○派というと語弊がありますが、私もその友人もどちらかというと新車を買うタイプでして…。
今時にすれば考えが古いといいますか、時代遅れの感覚なのかもしれませんが…。。


そしてつい先日にも、正規Dの担当さんから電話をもらった事もあり、正規Dラーへ久々に遊びに行きました。
そしたら、「せっかくなんで、(隣にいた新人の子の)研修も兼ねてなんですが、クラウン乗りませんかw?」と言われ、店内で座って話してるだけというのも何でしたので、レッツ試乗ww

その時2Fから降ろして用意してくれたのが、V6・2500ccの現行20系後期クラウンロイヤルのアニバーサリー?(記念)仕様でした。
ですので、2500cc仕様にもかかわらず、本革シートに温冷ヒーター付き、ポジションメモリーも付いてましたし、電動リアサンシェードに、テレスコピックなども電動になっており、更には全席&トランクイージークローザー完備etc……。と本来2500ccのクラウンではいずれも標準装備にならない(モノによってはOPでも付けられない)部分も色々と装備されているなど、一見すると上位グレードの3000cc仕様とも何の遜色もない車でした。。

実際走ってみても、市内街中を走る分には、そこまで3000ccとの大きな違いはありませんでした。。
(直列型エンジンを批判したりする意図は一切ございませんのであしからずご理解・ご了承願います)
ただ、どうしても2500ccまでの車と言われると、私個人の中では、一昔前の2000や2500ccなどのような直4や直6エンジンが頭に出てきてしまいまして、全体的に感じることができるパワー不足感や、決して静か&スムーズとは言えないエンジン、また、エアコン付けた途端にエンジンが相当頑張ってるかのような音がでてくるといった、いくつかのマイナスイメージが強くありました…。

そういった部分も今回は特に大きくは感じられず、V6以上であれば、絶対的に3000以上にこだわる必要はないのかもしれないという感覚は持ちました。。エンジンも進化してるんですね…。

ただ、もちろん、トルクなどは500ccや1000ccの差は出る部分ですから、当然低くはなりますし、高速道などを走れば、より違いというものを感じることができるでしょうが、下道を走る上での不便や不快感みたいなものはありませんでした。…一度でも持ってしまったイメージというのはなかなかに怖いものです。。


収穫だと言えたのは現在のモデル車ならば、V6であれば2500ccでも十分に妥協できる(というか選択肢に入れられる)ね!というのが率直な感想としてもてたのは非常に良かったかなと思っています。


乗り換え前提とは言いませんが、とりあえず、今からある程度の参考にと資料集めに、価格表はじめ、各種グレードやパッケージを見比べるなどして、色々と勉強は始めております。。
繰り返しますが、あくまで資料集めですww
乗り換え前提ではないですので…w
とは言っても、人間なのでどういう時にどういう心境や環境、考え方の変化が起こるかは正直わかりませんので…(^^;


ただ、一つ間違いなく言える事があるとすれば、仮に乗り換えるとしても、プロナからのエンジンやサイズ、また装備面などをはじめとした、(悪い意味ではありませんが)大幅なダウンサイジングやダウンパッケージングはありえませんので、やはり同サイズ系&同クラス系車種がメインになってくるのは確実かと。。


現在、実際に行ったり見たりした上で資料集めした車種は以下の通りです。。
いずれも2011年度における“現行モデル”を対象にしています。
中古の可能性も無きにしもあらずですが、現状においてはこれまで通り新車ベースかなぁと…。
余程納得できるタマがあれば話も変わってくるとは思いますがw

トヨタ・クラウンロイヤル(2500&3000)
トヨタ・クラウンアスリート(2500&3500)
日産・フーガ(2500&3700)
日産・ティアナ(担当さんはティアナに関しては3500ベースOnlyとして話をしておられました)
ホンダ・インスパイア(3500)

<時と場合と状況によります。。>
トヨタ・アバロン(3500)
レクサス・ES(3500)



私的に絶対的に必要なグレードないしパッケージング系装備としては…。
①V6・2500~3500までのエンジン(V6は絶対必須条件)
②本革系シート&黒内装(乗り心地がすごく好きなので…。絶対ではないですが、パンチング加工や温冷のWヒーター付きなら尚良い。。内装色は可能な限り黒や濃い茶を中心とした濃色系がベスト。やはり汚れや経年劣化等後々の事情を考えると濃色系内装は必須です…)
③HDDナビ(保存曲のタイトル自動取得機能<携帯連動でも可>が長く管理・編集する上での絶対必須条件。タイトル自動取得ができないならば社外品ナビの方が確実に利用価値も満足度も高いため…)
④Bluetooth対応(言うに及ばず絶対必須条件、携帯も含め色々と使い勝手がいいので…w)
⑤全長4800以上&全幅1800以上のハッチバック型を除く純セダン型(あくまで目安です…5000前後×1850前後もあれば理想というか夢ですが…w)


とりあえず絶対必須装備は以上でしょうか…。
HDDナビであれば、バックカメラなり、ビーコンなり、(今の時期であれば)フルセグなりワンセグが付くのは基本線なので入れていません。。
現行のV6クラスの車であれば、左右独立式エアコンや、キーレスエントリー、プッシュスタートなどに代表される装備も基本線(標準装備類)ですから、一般的なV6式セダンに一般的に付くような装備はあえて列挙はしていません。


あとはあれば非常に嬉しいw!プラスαに考えたい♪というOP系に多い様な装備としては
①シート&ミラー&テレスコピックポジションメモリー(ミラーは無くても可)
②後席シートリクライニング機能(電動なら尚良いが別に手動でも構わない、マークXのような前可倒式は不可<使用用途が全く異なるため>)
③全席&トランクイージークローザー(あれば非常に嬉しいですが、別に絶対条件にはなりません)
④リア&サイドサンシェード(電動なら尚良いが、別に40カムリのような手動でも構わない)
⑤助手席移動用サイドスイッチ(助手席に人を乗せない人には必要ない装備ですが、乗せる機会が多いとこれあると意外と便利なんです…w)
⑥18インチ純正アルミホイール(純正大好きなので、サイズ的に18インチあるいは19インチくらいまでの純正サイズがあれば理想です)
⑦ホイールアーチモールディング(オッサン臭いと言われるかもですが、こういう装備が大好きなので…w)
⑧自動防眩ミラー(プライバシーガラスで別にいいのですが、どっちかというとこのミラーとサンシェードでの組み合わせの方がものすごく好きなので…w)


とりあえずはこんなところなんでしょうか…。


ムーンルーフ(サンルーフ)は設定があるなら、あってもいいかなとは思いますが、私個人としてはサンルーフというのは別にあってもなくてもどっちでもいい装備ですので、特段欲しい装備ではありません。。
それはウィンカーミラーに関しても同じです。私個人としてはどちらともに絶対欲しい魅力的な装備品というわけではありません。。あれば嬉しいものではありますが、絶対につけたいというほどのものでもないといったところでしょうか。
むしろつっこまれそうなのはサンシェードでしょうかねww
ものすごくオッサン臭いと言われそうですが、電動のサンシェードが結構大好きだったりしますw
なぜかは自分でもわからないのですが、使う使わないはともかく、サンシェードってのが基本好きなんですね…w



しかし…色んな現行カタログを見たまま思いつきだけで列挙してみると…こうしてみると…何と贅沢な装備を求めているのか…orz

天罰がくだりそうですな…(汗。

まぁ、プラスαの分は必須じゃないですから、絶対的条件はあくまでV6エンジン、革シート、全体サイズ…etc…といったところでしょうか…。。

とりあえず、資料集めした車に関して持った感想については、また続編ということで後々書いていこうと思います♪
ブログ一覧 | 車関係? | 日記
Posted at 2011/04/27 10:58:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

新潟での初体験
バーバンさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

咲いたよ❀
chishiruさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011年4月27日 11:47
その気持よく分かります!!ウィンダムもそうでしたがV6エンジンは静かで快適です!!トヨタのエンジンは方落ちでも素晴らしいと車を乗り換えて実感してます!!
エクリプスは直4ICターボw高級感のかけらもないですがスピードとバックタービン音?は気持いいです!!がらっと違うタイプの車もいいもんです!!後々はセダンに戻りそうですけどw
コメントへの返答
2011年4月28日 11:37
ひろES様、コメいただきありがとうございます♪

おわかりいただけますか><!
やはり新旧問わず、ウィンダムのオーナーとなられた方々とは色んな面で似ている、あるいは同感だと思える部分って少なからずありますよね♪
V6はやっぱり必須ですね…w
そりゃ、V8だのV10だのというパワーユニットにもなれば、それこそ常識的な範囲内においては最高に近い性能、走りなどを見せてはくれるでしょうが、その辺はどうしても排気量にいたっても超ハイパワーユニットになりますから、そこまでの贅沢は求めませんw
ただ、やっぱりV6ユニットは現実的な観点から見たときにやはり快適だと感じましたので、必須条件かなと…(^^;

確かに…直4や、直6、また一時によく流行ったツインターボなりスーチャー仕様であったりと、それらにはそれらのそれぞれに良い点も大いにあるでしょうから、一概に横並びで比較ができるとは思っていませんし、そういうのはまた違った気持ち良さというのがあるでしょうね♪

ひろESさんは私的にはやはりセダンというかウィンのイメージが強くて、いつかは必ずやV6セダンに戻ってこられると信じておりますww
でも今は今でやっぱり色々と楽しみたいものですね♪
2011年4月27日 12:28

この人・・・「絶対に乗り換える」と予言!
コメントへの返答
2011年4月28日 15:27
JUMBO-PASSOさん、コメいただきありがとうございます!

いやいや…ww
あくまで資料集めですので…(^^;

自分としては納得できない部分をいくつも妥協してまで車買いたいとはあまり思わないタチですので、自分の思うようなカタチに近いものでなければ、検討すら入りませんので…。。

これならば、何としてでも乗りたい!と思える車があればいいのですが…w
2011年4月27日 15:04
好み似てますね...

自分タウンカーの次はフルサイズ行こうと思ってて,今凄くドキドキしてます。値段も現実的でですし

2500のエアコンのくだり,結構分かります。自分も高速の坂道ではエアコン切ってましたので。タウンカーはサンルーフが標準装備のツーリングセダンでしたのでサンルーフをチルトアップしての走行はとても重宝しました。よい車が見付かるといいですね。
コメントへの返答
2011年4月28日 15:43
かいほうさん、ご無沙汰しております♪
コメいただきありがとうございます!

やはり少なからず車の好みという意味では通ずるところがありますよね♪
自分もタウンカーとかは興味自体はありますし、マーキュリー系とかキャデ系などアメ車系も好きなだけに…w

そうなんですよね…。
おっしゃるように、フルサイズセダンってジャンルの車は、私の中でも非常に理想に最も近い車でして、もともとでいえばアバロンもそういうコンセプトがある車ですし、お値段も無駄に高いというよりは比較的納得はしやすい価格帯のものが多く、また、過剰すぎる装備はありませんが、決して無さ過ぎる訳でもなく、エンジンも過剰すぎず、過小すぎず、色んな意味で納得がしやすい車で、自分としては本当に理想的です。。

商売のやり方さえ間違わなければ、もっと日本でも受け入れられる車だとは思うんですけどね…w

エアコンのくだりなど、ご理解いただけると嬉しいです…w
私も代車や社用車、商用車等々もはじめ、軽自動車やカローラ系、バン&ワゴンタイプ、エスティマ系ミニバン車種、マークⅡ系ミドルクラス車や、セルシオ&LS、ベンツSクラス級車種など色々と乗らせていただいた経験はありますが、やはり自分の中で、頭も決して良くないながらもww色々と考えた中で一番自分にしっくりきたのはやはりV6のクラウン&フーガ系車種でした。。

サンルーフが標準というのは向こうの車ではある程度のクラス車からは当たり前という装備だという概念がまだ強いですもんねw
そういう意味では基本がOP装備の日本と違うという意味で標準装備ってのはうらやましい限りですw

そうですね♪あまり妥協して買いたくはないだけに、納得の出来る車種が見つかるといいのですが…果たして見つかるかどうか…w
2011年4月27日 18:26
こんにちは☆(・ω・)

ん~なるほど。
やはり、OP等の装備面に拘ると、新車で指定買いになりますね!
僕にはそんなマニーは無いですが・・・。

あれば非常に嬉しい①~⑧で気になったのが、電動サンシェード!
これは僕も非常に好きな一品です♪
偽ESクンにもいつか、上級グレード用の電動サンシェードを付けてやりたいと構想中です♪

資料集めの車種を見て、インスパイアはエスペさんのイメージと違う!(笑)
USでは、アコードになるので、プロナから乗り換えと考えるとワンランク下になるかと。
僕はUS大衆的なアコードも好きですけどね(ハァト)

エスペさんには、是非ともアバロンをUSから輸入して頂きたいですね!!(笑)
コメントへの返答
2011年4月28日 15:54
フジモンさん、ご無沙汰しております♪
コメいただきましてありがとうございます!

そうなんですよね…。
どちらかに分類すればOP系装備になるようなモノを見ていくとどうしても新車で取り付けないとなかなか難しいな…というのも中古ベースになりにくい一つの要因としてはあるかもしれませんね…(^^;

ぉぉぉぉ!!!
電動サンシェードに食いついて(賛同して)くださる方がいらっしゃったーーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!嬉しすぎですよw!
なんでって言われると明確な理由なんてないんですが、なんか好きなんですよね…w
ぜひぜひフジモン号にもつけてやってください♪
絶対に京都でもどこでも見に伺いますよw!
むしろ付けるところすら見たいくらいですww

あぁ、インスパイアはUSではアコードでしたねw
それは存じてはいたのですが、先代までのインスパイアと違い、今の現行モデルのインスパイアはどちらかというとフルサイズ系セダンに近くなったのとV6・3500というパワーユニットになったという点で、ちょっと気に入った部分がありましてw
現行と先代ではインスパイアはちょっと違う車になったなーという印象ではあります。。
まぁでも確かに…ちょっと自分のキャラとは違うかなぁ…という感覚は他の車種よりも強いのは自分でも否定はしませんww

アバロンっすかww!
アバロンも非常に好きなんですがねぇ…ww
ただ、実はずっと前から思ってはいたことでもあるのですが、今のプロナードのあちこちでの扱われ方を色んな方面で経験してしまうと、後々の事を考えたときに、色々と面倒くさいな…という感覚が全くないとは言えませんでして…(^^;

ただまぁ、決して候補からは外すつもりはありませんので、その辺は本当に時と場合と状況によりけり…といったところでしょうか…w

ただまぁ、あくまで乗り換え前提じゃないですよというのは補足として…(^^;
2011年4月27日 20:20
ムフ♪
そんなコダワリ
非常に支持いたしますっ。
ぜひぜひ今後も、
そんなコダワリ大事にしてくださいよぉ。
それでこそ、メーカーもそれに応えようと
一生懸命クルマ作りが
出来るってもんですから♪
コメントへの返答
2011年4月28日 15:59
neko様ご無沙汰しております♪
コメいただき、ありがとうございます♪

贅沢なコダワリに支持いただきありがとうございますw!!!
是非ともnekoカローラ店のお力で…理想のフルサイズセダンを作ってはいただけませんか(カエレww!?

まぁでも、そういうこだわりってやっぱり車にも欲しいですよねw
確かに大量生産を前提とするとどうしても、一辺倒な方向に傾きがちになっちゃいますけども、やっぱり色一つ、装備一つ、形一つとっても、人の好みなんて十人十色ですから、大した大金持ちでもない客の戯れ言だけに、非常に難しいことは承知の上ですので、心苦しい限りですが、色んな選択肢というのを是非今後も用意し続けてもらいたいですし、欲だけ言うなら今よりも更に、もっともっと選択肢が欲しいです…w

まだ乗り換え前提ではありませんので、何とも言えませんが、是非ともこれに乗りたい!って車に出会えるといいな~とは思っていますw
2011年4月27日 20:44
こんばんは☆

長年乗った愛車を買い替えるのは本当に寂しいものですが、次に買う車を色々模索するのはとても楽しいものです^^
何を買うにせよ、後悔のない買い物をして下さいm(__)m

自分はこの中なら、フーガ250GTのガーネットブラック(銀粉本木目内装)に一票です^^
コメントへの返答
2011年4月30日 12:08
魔スター☆Pさん、こんにちは!
コメいただきましてありがとうございます♪

いやー少なからず魔スター☆Pさんの乗り換えにも触発されてる部分はなきにしもあらずですが…w

ただ、まだ乗り換え前提って訳ではありませんので、そこは気がかわれば…ですかねぇw
まだ微妙にプロナでやりたいことは少しあったりもしますもので…w

ご教授いただいた通り、まだ当分先の話にはなるでしょうが、乗り換えという選択肢を取った場合は、後悔しない選択をしたいものですね…w

あー、確かに銀粉木目ってのはかなりソソられるものがありますね♪
ただ、銀粉木目仕様のフーガにはサンルーフ設定はできないという仕様だということが判明しておりましてw
まぁ、私個人としては全く問題はないのですが、その辺も含めてどう考えるかですねぇw
是非とも参考にはさせていただきます♪
2011年4月27日 20:53
おっ 乗り換え宣言ですね(爆)
個人的には現行フーガが気になるので、フーガに一票www
コメントへの返答
2011年4月30日 12:12
なおさん、こんにちは♪
コメいただきありがとうございます!

先日は定例会に参加できず申し訳ありませんでした…。
実はちょっとした事情で足となる車がなく、参加したかったのですが、参加できず…(汗

やはりというか現行フーガはなかなか人気ありますねw!
私も実は次の続きのブログで書こうかなぁとは思っていたのですが、フーガがやはり一歩リードかなぁというイメージはもっています…w

ただ、今更ですが乗り換え前提じゃないですよww!
それにまだまだ走りますからww
2011年4月27日 21:01
デザインと雰囲気ならフーガ
走る部分も意識するならスカイライン
ティアナはCVTが未完成です
コストならマークX
大人のクーペでスカイラインクーペもオススメしいます~(あれ日産ばっかだw)

ウチの弟はT社のFRになってます
まだ公開できるイジリではないらしく秘密らしいです
コメントへの返答
2011年4月30日 12:29
オデコさん、ご無沙汰しております♪
コメいただきましてありがとうございます!

本当にフーガ大人気ですねw!
確かにデザインと雰囲気は現行フーガからは私も相当よくなったかも…とは思ってはいます♪

ティアナは…CVTが未完成なのですか…(汗
ふーむ…。それを聞くとちょっと…wwですね。

マークXも決して悪くない車だとは思うのですが、実は試乗をしたことがありまして、先代マークⅡよりも狭くなってしまっておりまして、相当な圧迫感、天井の低さと全体的な狭さのようなものを感じ、候補から外してしまいました…orz
あれでツードアセダンになっているなら最初からスカイラインクーペなどと同じようにみれると思うのですが、4ドアがついているが故に、4ドアセダンとしてみてしまいまして、マークXになると、それなら中古でも最終モデルのウィンダムの方がまだ自分的にはしっくり納得できるだろうなという思いもあり、なかなか難しいところでもありまして…(汗
ただ、仰るとおりコスト的な面を考えるならマークXは非常に良い選択肢の1つにはなりそうですね!

スカイラインクーペはいいですね♪
あれは最初からツードアとしてみれる車種ですし、なんというかデザインもまま好きな方だったりしますw
4ドアセダン欲しいw!ってのがなければ普通に前向きに考えたいという思いはありますよね…w

ぉぉw
巷にはお聞きしていたのですが、乗り換えなさっていたんですね♪
T社のFR…と聞くと(おそらく)2車択一で候補が絞れます♪
いぇいぇw!普通に私などよりもずっと公開できるお車になっているのではないかと容易に推察できますが(笑)!

まだ乗り換え前提ではありませんが、色々と勉強だけはしておこうかなとは思っております…w
2011年4月28日 0:51
ん~これは買い替え発言と取っていいのかしら?
あぁ・・・遂にEsさんまでもがプロナを・・・シクシク(T_T)

それはさておき・・・オイラも7年目に突入し今年は車検も待ってますが間違いなく通すでしょう
その次も余程の事がない限り通すと思われ
オイラの性格上普通に走ってる車に手を出すのは考えられないんで狙うはマイナーorレアor旧車
そうなると必然的に現実味のない車種ばかりが候補に挙がるんで買い替えの現実味もなくなる始末w

まぁ一番の理由は買い換える金なんかないって事ですがね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
コメントへの返答
2011年4月30日 12:37
スペさん、こんにちは♪
コメいただきましてありがとうございます!

いやいやww!
乗り換えするなんて言ってませんよっ!

本文でも書いている通り、あくまで資料集めです…w
乗り換え前提じゃないですしw

それに実はできるかどうかはわかりませんが、まだプロナで少しやってみたいことがありまして…w

確かにスペさんの場合は私よりも更にマイナー車好きでいらっしゃいますから、レア車…となるとなかなかに難しい部分がありますね…w

現実味が無い車種に乗り換える事ほど勇者になれる方法はありませんw!
私も願わくばアバロンなりESの方面、要は頭数の出てないフルサイズセダンに乗りたいものですが…w

貧乏暇無しなんてものは私も似たようなもんですよww
車貧乏上等ですのでwww

いやまぁ…w
でも、乗り換え前提じゃないっすよww!
2011年4月28日 13:32
こんにちは!

男は黙って高級車に乗ることを目指さないといけませんね(^^)

私はC63AMGが欲しい(笑)
コメントへの返答
2011年5月20日 15:31
タカオさんご無沙汰しております!
コメいただきありがとうございます
また、お返事遅れに遅れまして本当に申し訳ありません…。

確かに…。黙って高級車に乗り換えているのが一番華がありそうです…!

私は…やっぱりどこかのタイミングでカミングアウトしそうです(笑)!

C63AMGですかっ!
さすがにそこまでの超がつく高級車は…w 普通の外車ならともかく、未だに高級外車系ブランドはどうしても敷居が高く、なかなか入る勇気もなく…(苦笑)。

レクサスはなんだかんだ言ったってトヨタですし、なんだかんだで勤めている人もいるので、トヨタ店と同じ感覚で入ることはできるのですが…。。

乗り換え前提ではありませんが、色々と頭には出てきますから、複雑な感覚はあります…w
2011年4月28日 23:45
お久しぶりです。。

えっ!?乗り換え宣言ですか。。

私の中では

トム氏=プロナ

のイメージ・印象が強かったので

寂しい気持ちと、らしくなく気持ちがあり複雑です。。

つい先月、愛車(ムーヴ)を初めて車検(12ヶ月)にだしました。

改めて車の奥深さ、メンテして下さるディーラーの方々には頭が下がります。
コメントへの返答
2011年5月23日 14:37
WINさん、ご無沙汰しておりますw
お元気そうで何よりです。
また是非お会いしましょう♪

いやいやw
乗り換え宣言って訳ではないのですが、色々と頭の中で巡っている部分があるといった感じでしょうか。

基本的には「フルサイズセダン」という、昨今の日本では受け入れらないジャンルの車が好きであるという点からも、候補となりうる車があまり無いとは言えるんですがね…w

大きいだけの車ならば、LSやベンツSクラスなりBM7シリーズなりといった豪華で立派な車はたくさんあります。
しかし、そういった車はやはり予算的な面からも相当に厳しいですし、何より、それらの車種に代表されるような大排気量である必要性は全くないわけで…w
ベンツSクラスに関してはS350という理想的なエンジン車がありますが、やはりメルセデスの最高級車という観点からも、なかなかに厳しいですし、敷居も高すぎて、私には雲の上の話ですので…(苦笑)。

乗り換え前提という訳ではありませんので、そのまま乗り続けることも十二分にありますよw

ムーヴは立派な軽ですからね♪
新車のムーヴであれこれフル装備付けると、下手なカローラよりも高くなりますから…(汗。
少なくとも私の中ではムーヴは安い軽自動車などという感覚は全くありませんし、使い勝手がよさそうで、良い印象があります。
車検なんかはあっという間に来ちゃうものですよね…。
そのための費用も結構バカにならず…w

普段から整備や修理などメンテナンスをしてくれる方には確かに頭がさがります。。
車1台持つことだけですら自分一人じゃなく、振り返ってみれば色んな人に見えないところからも支えられていることもあるんだというのがわかりますね…。
2011年5月2日 8:42
お久しぶり!

色々と拘り部分があって・・・
私も解ります。
でも、今が結構楽しいんだよなぁ♪

コメントへの返答
2011年5月23日 14:41
とよっさん、こんにちは!
コメいただきましてありがとうございます。
そしてお返事が相当遅くなり、誠に申し訳ありません…。

ご無沙汰しております♪
またカムリで集まるような機会があれば、お邪魔でなければ是非とも乗り込ませていただきますのでw!

やっぱり色んな車をあれこれと見ていると良い意味で刺激を受けてしまいますよね…w

それまでのカーライフなどから今度はこうしよう、ああしようというのが色々と出てきて、それが結局こだわりになっちゃうんですね…w

贅沢と言われればそれまでなんですが、やっぱり人によって、これはほしい、あれは必須など、そういう装備、あるいは車ってありますよね。。

乗り換え前提ではありませんが、色々と実車なり、カタログなりを色気を出して眺めている時はなんだかんだで楽しいものですね…(^^;

プロフィール

「もう一つのやり残し加工前進中…(☆ω☆)」
何シテル?   06/08 17:21
※自己紹介の前に。 純粋に、車いじり(のみ)をメインとして楽しんでおられる方々には、私のページはその使い方やblog内容、その他の面も含め、ご期待に添えない部...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ プロナード トヨタ プロナード
国内販売が開始された2000年4月に購入しました。もうかれこれ付き合い続けて約10年にな ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
年式は2005年下期生産分だと思います。 2006年2月に購入しています。 ロイヤルサ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
2001年式30前期のセルシオです。 家族の車ですので、具体的な購入時期ははっきりと覚え ...
スズキ その他 スズキ その他
サブとして所有しています。 スズキの250ccのバンディットです。 購入当初より、車に乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation