• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月24日

久しぶりの・・・更新

今月に入ってすぐに、「ビューティフルカーズ」さんにて『クレンジング洗車』をしてもらいました。

先ずは、洗車です。


スタッフの方々 「正しい洗車方法」で汚れを落としていきます。


汚れが落ちたら、今度はコーテイングにこびり付いてる頑固な汚れを 
専用溶剤にて溶かして汚れを落とします。



樹脂パーツに付いていた軽い水ジミも取れて綺麗になりました!


最後に純水で注いで専用溶剤を流します。

後は拭き取り時に『イージーグロスコートナノ』を散布してもらって終了です。
いや~ピカピカになりました(^-^)





先日から肩の調子がイマイチで・・・ブラッシング中は特に痛みが酷くて参りました。

そこで、今季二回目の設備導入! GALLIUM製のロータリーブラシ!「ボアブラシ」
GALLIUMのは「ロトブラシ」と表記されています。
ドリルは持っていましたが、バッテリ―仕様で回転数が足りなかったし、施工枚数も・・・
なのでAC100Vタイプのドリルも購入。


使ってみたら・・・ナニコレ!? 最高にラクじゃん!! もっと早く買っておけば良かった(^^;)


ここまで1分もかかっていません! 最高です! この後ナイロンブラシを手でゴシゴシ・・・
何だか手でやるの面倒になってきたな~


キチンと施工して「リスパダール」さんのボード完成です!(^^)!
またステッカー貼らせて頂きました!


今度は「ヨッシー」君のボード。ワックスをスクレイプしたところ。


ボアブラシにて。


んで、またラクするために今度は「ナイロンブラシ ハード」を購入(^^;)


いや~ホント ラクだ!(^^)!


この時期のブラッシングは静電気が溜まりやすいので、最後は「アンスタフィニッシュパッド」で
拭きあげて 静電気を除去して、トップをポリマーコートして完成です!


同僚の「S」君のボードも完成!(^^)!


みかどのボードも施工完了!


バインディングを取付て完成です!(^^)! 
 
今年は余裕を持って10枚施工完了!やはり「ペネトレーションヒーター」導入が一番 時間短縮に
なりました! 途中から「ロトブラシ」も導入したので来季からはもっと余裕が出来そうです。
近々「ナイロンブラシ ソフト」も購入予定です!



昨日 ちょっとしたプチオフ会に(^-^) ま~いつものメンバーですな。
「ヨッシー」君のNDも初お披露目になりました!

この寒い中 オープンにしています。変態の集まりです(^^;)

今年 もう1回更新出来るかな~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/24 20:41:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タクシー運転手という仕事:備忘録⑧
コーコダディさん

ガンダムの世界観
闇狩さん

今日は家族で「魚べい」
zx11momoさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
なつこの旦那さん

解決❗❗
【ShiN】さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2018年12月24日 21:42
あ、それで昨日朝に黄色いおじさんと会ったんですね❗

コメントへの返答
2018年12月24日 21:48
はい! おやじさんの弟子のA君の件での集合?でした😅
2018年12月25日 12:36
ワキシングありがとうございました😆
A君今度はどうしたんですか?
コメントへの返答
2018年12月25日 12:47
どういたしまして😄 滑る板は楽しいでしょ😊
A君の件ですが…あとで詳しく😁

プロフィール

「[整備] #S660 K&N エアーフィルター メンテナンス https://minkara.carview.co.jp/userid/1973791/car/3092627/7711000/note.aspx
何シテル?   03/16 17:16
みかどです! みなさんよろしくお願い致します。 先輩方のを参考にさせて頂いております。 取付等は極力自力でやってます。てか出来ないのはやらない(汗 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ S660] インストルメントパネル脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 07:12:43
AUTOライト義務化 最悪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/02 11:32:19
[ホンダ S660] ドアミラーハーネスからの水漏れ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/09 16:44:57

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
10月に契約。3月下旬に納車になりました。 前車は標準CVTでしたが、今回はMTです! ...
ホンダ S660 ホンダ S660
カミさん用に購入。しかしエリシオンに乗りたいと言うことで、みかどが乗っています。 そのエ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
外見は どノーマル仕様
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
エリシオンの代替車 カミさんが使用。 納車3か月で側溝に落とし アルミホイール&タイヤを ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation