• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月14日

BMWの亡霊②

しかし、ネットに出てしまった物と言うのは何時までも一人歩きしていく物ですね。

あの与太話として有名になってるBMWのコンロッドは鍛造と言うヤツ。
1999年に発せられたこのヨタ記事が・・・・・・・
何時までも亡霊の如くにコピペされ続けると。

先だって某チューニングショップがやらかしてるの書きましたけど・・・・・
     こんにちは福岡店・福岡西店です(^^)/

     今回はエンジンオイルについてお話し致します!
     最後までお付き合いくださいね


なんとヤナセですよ。
ヤナセバイエルンモーターズ福岡株式会社さんのブログにこの得体の知れないネタ話がコピペで掲載されていると。
それも割と最近13年12月。

輸入車の老舗ヤナセにして、こんなヨタ記事をしかも出所はネットのヨタ記事。
チョット考えれば嘘だって分かる様な物を、自社の記事として書いてしまっていると。

   ヤナセの見解としてホントに国産車は鋳造って発言してるの???
   コピペで記事書くってどうなのよ????

これヤナセは自動車に関して無知蒙昧ですって宣伝ですよね。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2014/04/14 12:45:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

まぁぶっちゃけ From [ K's BAR別館 2nd   sin ... ] 2014年4月15日 22:01
BMWが世界で一番素晴らしいクルマなんだ …とか。 BMWだからエンジンオイルが25000kmもつんだ …とか。 BMWだから鍛造コンロッド採用なんだ …とか。 なのに 鍛造コンロッドをほめてるは ...
ブログ人気記事

セローのランチツーリングと嫁さんの ...
エイジングさん

どうなるか?
のにわさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

今日のランチはブロンコビリー
シロだもんさん

木洩れ日きらり、すずかぜ ふわり ...
tompumpkinheadさん

'24年GWの思い出
良郎さん

この記事へのコメント

2014年4月14日 15:02
国産のコンロッド、鋳物のヤツって存在するとか?(笑)
かなり昔とか、時期や車種は置いといて・・・・・(^^;

ま、でも高回転廻したら粉砕骨折しそうな悪寒ですけど。
コメントへの返答
2014年4月14日 15:07
いえいえ、鋳造と言っても最新のFCD800とかならいけるかもですよ。
2014年4月14日 15:12
BMWが、唯一世界でえらいのはわかったけれど。

ぢゃあメルセデスは鋳造なの?

…と思わないんですかね、販売店がww
コメントへの返答
2014年4月14日 15:17
BMWの「コンロッド」は「鍛造」
日本車の多くのコンロッドが「鋳造」

メルセデスには触れてないないと。

ヤナセ的にはドイツ車なら鍛造が当たり前なんで、あえて考えるまでも無いのですよ。

2014年4月14日 15:31
信者ではなく教組様のお言葉は
偉大なのですよ。

ってか、更新停止してるみたいだし
ヨタ話をそのまま垂れ流しで誰も
メンテしないって。

まさにネットの弊害ですね。
コメントへの返答
2014年4月14日 15:46
元ネタは移転してその後消え去り・・・・
移転前の廃墟が放置されてる感じですね。
でもそうした物が何時までも残る当たりが怖さですね。

しかし仮にもヤナセが、まんまコピペして間違いに気がつかない・・・・・・・
正に偉大なる亡霊
2014年4月14日 15:48
>ヤナセ的にはドイツ車なら鍛造が当たり前

ならば誤解のないように「BMWをはじめとするドイツ車では当たり前の鍛造」とせねばなりませんねw

こうやってBMWだけ誇張すると、むしろネガキャンになりかねないと思うんですけどねぇ。
先だってのチューニング屋さんの話なんかだと「BMWだからいい」で始まってるのに「いいのはオイル」ですしねwww
コメントへの返答
2014年4月14日 20:55
与太話に気がつけない段階で思考力0
ネガキャンまで思い至れないのは当然でしょう。
2014年4月14日 15:58
ヤナセの客層と社員の質をを端的に表してる
ようで面白いですね。

表向きは上品なCM流していますが
実態は、、、だし。

コメントへの返答
2014年4月14日 20:57
そ、それを言っちゃ・・・・・・・・・・・・
2014年4月15日 7:53
おはようございます。
ヤナセをはじめとする、輸入車Dらーは・・・
平気でハミタイなんかでも車検通したり、
ノーマル車高じゃ絶対無理な有名ブランドのホイールなど平気で付けて売りますし、
挙句の果てには、ロックナット自社保管して他で作業できないように・・・

全て事実です・・・

なので、所謂正規Dはあまり信用できないです。

E39の5シリーズ乗っていたことありますが、
BMWにさほど良いとは思いませんでした。
600万以上で(総額670万くらいでしたかね)、素直にセルシオにしておけば、
その後の維持費も安く、故障に泣くことも無かったかな~と思います。
また、チェイサーツアラーVを差額で弄った方がもっと、良い走りにできたと今となっては思うのです。

コメントへの返答
2014年4月15日 22:27
外車D、少し前までカタギでない方の比率が・・・・・・・・

車について回るアングラなイメージの1/3は、この業界・・・・
偏見でしょうか?

プロフィール

「ああああ喫茶ヌエラが・・・・・・閉店というか抹消された・・・・・お早い復活をお待ちしています」
何シテル?   04/01 23:17
宜しくお願いします。 山葵でございます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

利用規約 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 23:27:33
悪徳業者ヘッドLED切れ修理② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 18:14:26
芦屋警察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/07 22:46:30

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation