• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボルノ♪の愛車 [ボルボ V70]

整備手帳

作業日:2016年10月16日

レベルゲージ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
OILとATFのレベルゲージを
新品へ交換しました。
ATFは、純正品
OILは、OEM(価格1/4)
エンジン内圧が上がった時に
抜ける可能性もあるので
安かったので交換しました。
2
Oリングも痩せて
殆ど抵抗無く抜き差し出来る状態です。

OILゲージは、金属ゲージとグリップの
部分にガタが有りましたが
新品は、シッカリしています(^^)
3
小さい部品ですがね。
なんと無くリフレッシュですね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンサブフレームブッシュ交換 リジカラ装着 その弐

難易度: ★★★

続 バキュームホース交換 2024.4.21

難易度:

ダッシュボード アッパーパネル交換

難易度:

ドライブシャフトブーツ&スタビライザーリンク交換

難易度: ★★

ETC車載器死亡

難易度:

エンジンオイル交換 2024.4.21

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年10月16日 9:09
おはようございます😃

エンジンオイルレベルゲージの
パイプのオーリング(エンジンブロック側)は
今回交換されなかったんですか?

ワンズさんのブログ見たら、
オーリングの劣化により、
パイプの根元から、
オイルがミスト状に噴出すると有ります。


ATFレベルゲージは
純正安いですよね😃
エンジンオイルレベルゲージは、
自分も社外品1500円くらいの買いましたが、
4年問題なしッス😼
コメントへの返答
2016年10月16日 9:51
おはようございます☀

ブロック側は、未交換ですけどね〜。
別途予定組んでやりますよ。

オイルトラップもね〜♪

プロフィール

「グッモーニングキュウシュウ。」
何シテル?   04/25 06:35
ボルチョ改?ボルノ♪ V70 875に10年乗って 先日、無事納車でした。 ボルボとは違うクルマですが 今後ともよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 21:33:27
シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:45:01

愛車一覧

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
ボルボV70から箱替え。 運転の楽しさヒラヒラ感は上々。 反面、安定感と剛性感はボルボ。 ...
トライアンフ ボンネビル トライアンフ ボンネビル
先づは登録。 ここからスタートして 早速ガレージにてゴニョゴニョ中。 とりあえず…。 ・ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
帰省時の下駄1号。 主に釣り専用🎣 何処でも行ける何処でも止めれる。 4WDのデフロッ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ワーゲン (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
実家のクルマ6台のうちの1台 帰省時の下駄2号です。 ひょんな事から実家にきました。 1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation