• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月15日

13年秋 北海道ドライブ13・4日目

2013年10月18日から31日まで北海道をドライブして来ました。これはその旅行記になります。
 
 10月30日(帰還編1)

5:00に起床して朝風呂でサッパリ。部屋で朝食を摂ります。今日はフェリーに乗るだけです。

準備をして6時過ぎにホテルをチェックアウト、どこにも寄らず6:30 新日本海フェリー 小樽ターミナルに到着です。乗船の受付開始は7:00からなのでターミナル付近をウロウロ。

新日本海フェリー 小樽ターミナル。特徴的な形をしてますよね。

トラック用の待機場で動物を発見しました!

馬さんおはようございます。どやら競走馬の様です。

7:00丁度に受付を済ませて乗船用駐車場に移動、あとはフェリーに乗り込むだけとなりました。

2番目に並ぶことが出来ました。

自動車の乗船開始は9:30なので、ちょっと散歩に出かけます。

フェリーターミナルから一番近いコンビニはセイコーマートなのですが、あえて少し離れたセブン-イレブンまで歩いて向かいました。
 歩いている間に150時間のバッジをゲット・・・。

スタート位置が飛んでいるのは、ハイドラ側じゃなくて使ってる端末側の問題でしょうね(溜息)











先ほどトラックに乗せられた馬さん達がフェリーに収まった後、いよいよ一般自動車の乗船開始です。


スロープを登りフェリーの中へ。

自動車格納フロアにmyTTを駐めると、出航までは後部デッキで小樽の景色を眺めていました。


スロープが外されました(左)さようなら~(右)

10:30 定刻通りフェリーは離岸し小樽港を出航しました。


さようなら北海道。 
次にフェリーで渡北するのは来年の6月です。

 
曇っているのと、霞がかっているようで北海道があまり良く見えないまま新潟港へとフェリーは進みます。

12:00 フェリー内のレストランで昼食タイムです。


いい加減他のメニューを頼もうと思うのですが・・・海鮮丼(1100円)を食べましたw 行きの時とのってる具が違うような(苦笑)


徐々に晴れては来ましたが、クッキリ北海道が見られませんね。

かすかに神威岬が見えてます(左)瀬棚町の風車(右)


この後もお風呂に入ったり、読み物やテレビを見て過ごします。

北海道を離れたのに北海道じゃらんを船内で読んでましたw


16:20 太陽が奥尻島に沈んでいきます。


今日という日よさようなら。

 
太陽が沈み、暗くなってきました。18:00 夕食タイムです。

ライス・味噌汁・もつ煮・唐揚げ(1170円)分かってはいても割高感が否めないですね。



19:30 姉妹船とすれ違いイベント発生です!

これから北海道に行く船。羨ましいですw


適当に過ごして21:00 就寝しました。
当日の日記はこちら

 

 10月31日(帰還編2)


4:30に起床。フェリーは新潟港沖まで来てました。

新潟港と月。

身支度をしてると自動車格納フロアに降りる許可が出たのでmyTTの元へ。荷物を車内に置いて出発の準備をしていると、降車ゲートが開きスロープがフェリーにかかります。



6時過ぎ ようやく新潟に戻ってきました。この後は行きと同じルートで愛知まで帰りました。

途中で休憩した駒ケ岳SA。
 

本日の走行ルート。
 まったり走っていつものスタンドで給油。11:50 自宅に無事に帰り着きました。
 
走行距離 515.5km(TTのメーターより)
走行時間 5時間28分(TTのメーターより)
当日の日記はこちら











 



13年秋 北海道ドライブ データ
 総走行距離 7031.3km
 総走行時間 123時間32分
 トータル燃費 15.3/L


長々と書き綴った旅行記もコレでおしまいです。ドライブ中にハイタッチした人やコメント・メッセージをくださった人、そして最後まで旅行記を読んでいただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 13年秋 北海道ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2013/11/15 07:39:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

もじもじ猫
のうえさんさん

50年以上前の車やバイクが・・・新 ...
エイジングさん

【オフ会のご案内】長野ツーリング& ...
インギー♪さん

小樽港到着、兵庫県ツアー終了
nobunobu33さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年11月16日 17:05
こんにちは。

壮大な北海道旅行を、事故もなく無事に遂行されて何よりです!
次回お越しの際は、一緒に食事でもしましょう。

なお、自分も無事に岡崎に到着しました。
コメントへの返答
2013年11月16日 17:27
コメントありがとうございます。

予定より3日間延長してしても飽きたらない北海道は素晴らしいです。
次も無事故無違反で道内をドライブしたいですね。是非とも食事しましょう♪楽しみにしてます。

岡崎までお疲れ様です。何シテル?見ましたよ~

プロフィール

「託された新たな命、それは親としての責務と希望。家族近況報告編。 http://cvw.jp/b/1995869/43108160/
何シテル?   07/31 23:18
うるてぽと言います。 長距離ドライブと、北海道ドライブを生業とするぐらい北海道依存症な生活を送ってましたが、2016年の結婚を期に生活スタイルが激変。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

アウディ SQ5 アウディ SQ5
メインの車。車重を感じさせないパワフルエンジンにクワトロの安定感。これから家族を乗せて、 ...
マツダ ボンゴトラック マツダ ボンゴトラック
仕事車兼お買物車。 最下位グレードにしたため、5MTにも関わらずタコメータがついていませ ...
BMW Z4 クーペ BMW Z4 クーペ
人生初のFR2シータークーペ。北米産な車でしたがBMWの駆け抜ける悦びの一端は体感できる ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
人生初の外車。SlineでもQuattroでもないFFのTTでしたが、国産車では味わえな ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation