• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月20日

今日の燃費(11/12)&車検

またしても随分と過ぎてしまいましたが^^;、いつもの自分用備忘録です。

今回は追突事故で入院していた期間が約1ヶ月あり、その間は動いていなかったハズですが、戻ってきてから暖房が必要な季節になった為、燃費があまり良くないですねぇ〜(T_T)。本来、気温的には空調を使わないで済むチャンスだったのですが…。

今回の走行距離は1543.5km

今回の給油は33.43L(117円/L)
複合燃費は約46.2km/Lでした

ちなみにランダー君が入院していた期間、代車で借りていたレンタカーがプリウスでして、こちらの燃費は…?と申しますと、

走行距離657.7km
給油量 29.47L(119円/L)
燃 費 約22.3km/L



でした。別段、エコな運転を心がけていた訳ではありませんがコノ燃費。電気代が単純比較で昨年より約4000円安く上がりましたので(充電料として)トヨタ驚異の技術力、かなりの経済性です。
とすると、もうすぐ発売されるプリウスPHVには心揺れますねぇ〜。あとはクルマとしての乗り味と完成度次第ですが…。

まぁ、当地の積雪事情(4WDが望ましい)やら個人的ポリシーやら、主に金銭的事情^^;やらで買い換えはないんですケドねw(だいぶ手を入れて愛着もあるし^_^)



さて本来、入院中に済ませるハズだった初車検ですが、前回のブログで報告した通りライト周りの不備で車検を受けられませんで…。
大慌てで「ヘッドライトメイク(整備手帳)」中のヘッドライトを組み上げ、ディーラーに持ち込んでチェックを受けました。
まぁ、コノ時点では増設した全てのLEDは車両と結線されていませんので、ただの毛色が違うライトってだけw。



唯一、スモールランプだけはスモークガラススプレーでブラスト風処理されていますので光量が心配との事でしたが、それは車両チェックの時点で調べないとわからないとの事で仮OKをもらい、急いでライト交換をしました(自分で)。

ただねぇ…、その後ディーラーも忙しいのか、なかなか車検をして貰えませんで、やっと23日に預ける事となりましたが、車検満了は28日!。何かあったら…?と思うと心配でなりませんっ。


その間にもロシアンブルーのお目々のようなライトwを眺めては「早く光らせたいっっ!!」と身悶えたり、


その他、部品(車検対応かどうかがグレーなので自粛中)が数点、装着待ちであったり。


雪が降る前(個人的なクルマいじりのシーズンOFF)に済ませてしまいたい事が沢山あるのに…ホント、車検が終わらないとストレスが溜まりますね〜。(自業自得w)

ブログ一覧 | 燃費 | クルマ
Posted at 2016/11/20 16:38:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近よくスカイツリーの横通るなぁ
ベイサさん

五香路
RS_梅千代さん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

熊ちゃん譲渡会✨🧸✨
りらこりらさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

表富士 A110
alfee7さん

この記事へのコメント

2016年11月20日 17:00
そ〜か〜日本海側、M_OTZさんは新潟雪国だモノね🐱
心中お察し致します…

ボクは雪がコイシイ❄️
ユキ〜♪愛love遊〜☃️
コメントへの返答
2016年11月21日 6:05
エボらんだ~ さん、どうもですぅ〜(^^)

いやぁ雪はもういりませんですわ〜w
とは言っても私のトコロは海沿いなので比較的、雪は少ないですケドね〜。寒さがニガテで…^^;

ところでエボらんだ~さんに聞きたい事があったのですが…。メッセしますね〜(^^)
2016年11月21日 10:14
レプリカだなんて(^o^)トンデモないですヨ🐱
ちゃんと「ワガミチヲユク」してるじゃないですか(^o^)/
誰かが先にやったら、それを「踏み台」にクオリティUP
すれば、も〜それはりっぱな
オ・リ・ジ・ナ・ル🐱

ぜひ‼️チャレンジを‼️
近いウチの整備手帳待ってま〜シュ(^_-)
コメントへの返答
2016年11月22日 7:37
おおっ寛大なお言葉、恐縮ですm(_ _)m
メッセにもお答え頂きありがとうございます。

まぁ、その気があってもそうそう真似できる高みではありませんしね〜(^^)
部分取得で参考にさせて頂きます。

部品は早速、落札しましたw。後は馴染みのショップも無いので、ディーラーに相談してみようと思います(^^)
2016年11月22日 7:55
それよりも北海道で燃えちゃいましたネ(p_-)
充電中に家ごと🙀
地震情報で隠れちゃってますけど
これはまた!?大ごとになりそ〜な予感
泣きっ面に…
ならねばイイですが…
コメントへの返答
2016年11月23日 7:40
アレですね^^;
車種は公表されてないみたいだし、PHVと報道されてますケド、アウトランダーっぽいですね。燃えカスから察するにw

タイミングもヨカッタし(爆)、ガソリン車だって燃えるし、大した事無いのでは?
アンチは騒いでるみたいですけどね〜(^^)

プロフィール

M_OTZです。よろしくお願いします。 車を新しくするのを機にみんカラデビューしました。右も左もわからない初心者です。 みんカラは備忘録的に使えれば良いなぁ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PIVOT 3-drive BLP (BLP) 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 16:42:55
PIVOT 3-drive BLPのとり付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 16:41:32
セレクターレバー、エアコンパネル周辺の分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 18:07:17

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2023/7/9に乗り換えました。一瞬でラインナップから消えたGグレード、5人乗りブラッ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2017年2月19日に契約、同年5月4日に納車されました。 色はカーニバルイエローII、 ...
ヤマハ ブイマックス ヤマハ ブイマックス
ヤフオクで中古を入手しました。
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
●13/12/12納車(13/8/24注文)雪降る中に納車されました Gナビパッケージ  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation