• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月15日

初!北陸新幹線でindividual♪

初!北陸新幹線でindividual♪ と、いう事で昨日5/15は
富山県砺波市に行ってきました!
あれ?2週間前にも行ったような・・・w

もちろん、目的は・・・

高垣彩陽3rdコンサートツアー”individual”
ファイナル!富山公演参加の為です♪
彩陽も北陸新幹線初乗車だったらしく・・・一緒!♪
こんな些細な事もうれしいですねw


で、今回の遠征ですが・・・うん、行くの決めたの6日前ですw
大阪・名古屋に行った後には「どうしようかな~」と悩み始めw
東京公演が終わったら「行くっきゃない!」になりましたww


そして前回の東京公演後に書いた
「神奈川にも行っておけばよかった」理由。
ここで書いちゃおうかと。大した理由じゃないけどねw
①これはなんとなく書いたけど、神奈川に行っていれば大阪公演の
座席選択で彩陽と超至近距離席を選択できたかも・・・という事。
今回のツアー・・・なんと全公演彼女は客席に降りて歌唱しました。
(Brand New Smileの時にね)
という事は座席見れば通路になる席を選択するって事が可能だった!
大阪は自由席だったのでね。
②これは富山行くのバレるので書きませんでしたw
富山に行くと決めた時点で神奈川公演参加してたら・・・全通ですね!
実は自分、ツアーと銘打たれた公演を全通した事はなんと今までにありませんw
なので・・・「しまった!行っておけば初全通だったじゃん!!」と。
長期連休とか絡まないとなかなか出来ない事なのでねぇ。

しかも!普通に聴きたい思った位じゃなかなかそこまで出来ません!


そして富山公演参加を決めた理由、それは
①今後、彩陽のツアーがいつ行われるか正直読めません。
CDじゃやはり彩陽の魅力は伝わりきれないのでとにかく「生」で聞けるこの機会を逃したくなくなった・・・と言うのがツアー参加を通して感じた最大の理由。
②彩陽が富山公演に並々ならぬ思いがある事は知っていたし、なによりそこがツアーファイナルの場!なにか無い訳が無い!!
③そして「限定グッズ」・・・名古屋では不覚にも買えずだったので買いたかったというのもありました。
今回の限定グッズ、東京はわからないけど各会場かなり少なかったんですね。
たぶん50人前後(2枚上限)で売り切れになっていたので・・・。
やはりこの「特別」な公演に参加した【証】みたいのは残したいかなー、と。

4時間の激闘の末、なんとか買う事が出来ました。
恐らく自分の1、2人後位に最後のXLも完売したと思います。
レジ5列くらいあったのでもうレジ前では進まない列にイライラしてましたよw
ちなみに今回の限定カラーは【ホタルイカブルー】です!
あとは大阪公演で【粉もんイエロー】を買っていますw


まぁそんなこんなでいろんな意味(日程や金銭的)でもかなり強行な
参加でしたが、間違いなく「参加しておいて良かった」と言える素晴らしい公演でした。


もうセトリ公開しちゃいましょうね!
富山公演のセトリ参考にレポします。

高垣彩陽"individual"富山公演セットリスト
M1. Walking On Sunshine
M2. 君がいる場所
M3. 3 leaf clover
 ここは各公演共通ブロックでした。
 1曲目はアルバム"individual"のリード曲。
 この「Walking On Sunshine」聞いた時点で彩陽ワールドに吸い込まれました。
 「3 leaf clover」はペンライト緑でしっとりと振りながら聴きます

M4. Secret of my love
M5. Inner Galaxy
M6. 光のフィルメント
 6曲目「光のフィルメント」は会場限定曲。
 
eufonius作詞・作曲という事で富山公演にセレクト。
 この曲・・・個人的に彩陽一推し曲なのでね!
 このツアーでは聞けないかな・・・と思っていたので嬉しかったですね~。

M7. アヴェ・マリア
M8. You Raise Me Up
M9. 風になる
 ここは着席でじっくり聴くところです。
 彩陽と言えばクラシック!まさに本領発揮のブロックです。
 「アヴェ・マリア」は以前からずっと歌っていたので、今度ツアーがあったら歌いたいと実現した曲。
 8曲目は各会場限定曲となっています。
M10. 記憶の湖
M11. 愛の陽
M12. Rebirth-day
M13. Next Destination
 「記憶の湖」の聴かせるコンサートから一転、ライブパートに!
 この変化も彩陽そして曲たちの個性の成せる技ですね。
 特に「愛の陽」は彩陽の個性そのものを象徴している曲と言って良いでしょう。
 もう【生】で聞く「愛の陽」は鳥肌モノです。
 そこからのシンフォギア曲へと続くこの繋がりはまさに圧巻です!
 盛り上がるな!と言うのが無理な話wホントに良い構成でした。

M14. Brand New Smile
 そしてここで彩陽は会場の客席フロアへ。
 大阪と名古屋は結構至近を通っていきました。
 彩陽もちっちゃいので見えないか心配でしたがなんのなんの。
 存在感抜群でした♪

M15. 夢のとなり
M16. Will
 最後のブロックは彩陽の思いが参加している皆に届きますように・・・と
 メッセージ性の強い2曲が選曲されました。
 ここで「Will」歌われたら普通に涙腺ヤバイです・・・。

 アンコールは【コンサート】らしく拍手で!
 この拍手も会場ごとに独特でしたが・・・これに関しては名古屋公演が一番きれいな拍手だったな~。
 今回(富山)はなんか揃っちゃったんだよね・・・。
 
EN1. 縁(ピアノ弾き語り)
 曲自体の選曲は変わっておりませんが、なんと最終公演は・・・
 彩陽の弾き語り・・・です。これはもうヤバかったです。
 音大出身だけど苦手だと言うピアノに挑戦・・・やはり自分が初作曲した曲をここ【富山】で弾き語りで歌いたかったと。
 歌い終わった後は客席総立ちで拍手の嵐でした。
 バンマスの籠島さんも感無量って感じでした。
EN2. リフレクティア
 アンコール2曲目も日替わり曲だったのですがやはり【富山】は特別!
 ってことでtrue tearsのOP曲「リフレクティア」披露です!
 ある程度は予想していましたがいざ、実現するとやっぱり嬉しいですね♪

 ここで自分は新幹線に乗るほぼギリギリの時間。
 (電車では間に合わないのでタクシーを使って新高岡に向かいます)
 「私の時計」のイントロが流れると同時に泣く泣く会場を後にしました。


EN3. 私の時計
WEN. Walking On Sunshine

 退出後、同じく参加していた おーでぃーえいさん 情報によるとWENで再度、
 「
Walking On Sunshine」を歌ってくれたそうで・・・聴きたかった―。
 あと準備中に「ある歌」を歌ってくれたそうですね!

 そして感極まる彩陽に会場もらい泣きと自分もその場所に居たかったなぁ・・・。



最後までは居られなっかたのは残念ですがそれは最初から予想していた事。
それでも「参加したい!」と思って参加して、彩陽の思いを感じ、そして弾き語りも聴けて、「リフレクティア」「光のフィルメント」も聴けて十分に富山公演を満喫出来ました♪

やはり【富山公演】は特別な日になりましたね!

自分は4公演への参加でしたがホントにどの公演も素晴らしいコンサートでした。
ありがとう、あやひ~☆彡

そしてまた「コンサート」やってね♪
今度は全通しちゃうかもなーw


最後におまけですw

城端線新高岡駅にて・・・新幹線接続駅なのに単線で無人なのには驚きました。

で・・・

特別列車「べるもんた」に乗車して砺波駅に向かいました。
いやーこの列車乗らなかったら「ホタルイカブルー」買えなかったであろう・・・感謝!w
ブログ一覧 | 高垣彩陽( | 日記
Posted at 2016/05/16 23:59:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

朝の一杯 5/28
とも ucf31さん

軽M
isamiさん

名鉄特急で城巡り(岐阜城編)
只の係長さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

5/27日放送「帰れマンデー」のゴ ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2016年5月17日 0:18
お疲れ様でした。
初参加でしたがすごい公演だったようで(^^ゞ
初めて見た人!初めて来た人!の問いに堂々とサイリウムを振ってアピールしましたが、皆さん暖かったですね〜
最初から最後まで素敵な空間でした。
参加できて良かったです。背中を押していただきありがとうございました(^^)
コメントへの返答
2016年5月17日 23:45
お疲れさまでした!

やはりファイナルということと富山ってことで特別な公演になりましたね。
彩陽のコンサートに来るお客さんは基本的に温かいですよね。
スフィア4人のソロに行くと各々のファンに特徴があって、「よく4人揃って成立するな」と思いますw

MCにも彩陽の素が現れますしね~。
良かった、と言って貰えると「是非に」と誘った感じなので安心しましたw
2016年5月17日 20:12
うらやまww
ただただうらやましい

夢のとなりとWillは特に聴きたい曲だなー。
コメントへの返答
2016年5月17日 23:54
まぁかなり無茶したけどなーw
無茶した甲斐はありましたよ♪

早くblu-ray出ないかなww

今回のツアーはやはり1曲目の「Walking On Sunshine」で一気に彩陽ワールドに引き込まれましたねー。

プロフィール

「KING SUPER LIVE 2024 DAY2 http://cvw.jp/b/203950/47744744/
何シテル?   05/26 16:11
現在はHONDA CIVIC TYPE-R【FL5】に乗っています。 レース観戦(主にSUPER GT)でサーキットに現れることが多いかも? レンタルカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【約束の地、SSAへ】 Wake Up,Girls! ラストライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/10 22:07:11
懐かしいな~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 20:33:35
【完結】Rayという名の物語【RAYVE FINAL】DAY2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 12:14:23

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
22年10月20日オーダー組 予約から約1年9ヶ月・・・長かったなーw でもその分FK8 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
17年11月3日契約。 18年9月8日(土)納車されました!(大安吉日) 暫くは車に遊ば ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ストリーム アブソルートに代わる 新たな愛機(車)として選びました♪ やっぱりホンダでな ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
もともとシビック(EG)に乗りたかったのですが わけあってルシーダに2年乗りました。 で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation