ギャランフォルティススポーツバックラリーアート(スポバRA)からの乗り換えです。スポバRAも良い車でしたが、弄っていくと結局はエボⅩに近づいていってしまいます。限界が見えてきたところで乗換を決断しました。
2011年式(H23)4型。購入時7万km走行の中古です。
弄る事を前提にしているので年式よりも価格を優先しました。ただSSTの制御見直しをした2010年10月以降の年式というのは拘りました。
(でも結局はアタリハズレの世界なので新しいほど壊れない保証はないですが)
購入時はフルノーマルでした...が、納車翌日にはマフラー変えて...と^^;
ボディ色はファントムブラックパールですが
購入1週間でオールペンしています。
(みん友さんで元の色状態を見たのはVR4さんぐらいです)
色はアルティメイト シャイニー オレンジです。
(GT-Rのオプション色)
スポバのパッションオレンジパールも良かったのですが赤色寄りでした。(赤と間違える方も...^^;)今回の色は黄色寄りです。
(ブタさんお気付きの通り^^)
-----------------------------------------
スポバからエボⅩへの移植をあきらめたもの
・HKSスパークプラグ Poronさんより
・RALLIARTオイルフィラーキャップ VR4さんより
・純正エンジンカバー REBOXさんより
・チャージスピード サイドボトムライン topkenさんより
・ステッカー類 よねさん、もんのさんより
皆さん すみませんm(_ _)m
-----------------------------------------
ちなみに...
弄らないで街乗りメインの方であればスポバRAでも充分な性能です。というかスポバRAの方をオススメします。
エボⅩの最小回転半径5.9mというのは路地では厳しいです。へたな小道に入ったらどうしようもなくなります。
(スポバRAは5.0m)
トランク容量も大きく違います。生活しているとホームセンターで大き目の商品を買ったりしますが、スポバRAならトランクスルーがあるので、大抵のモノなら乗ります。
ただ走行性能はまったく違う車です。
(走る・止まる・曲がる)
走って楽しいエボですね。