• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月14日

連休?な日

連休?な日 世間様的には3連休とかなんでしょうが、
私はいつも土曜は仕事なので2連休。

この週末も
ツーリングやらオートサロンやら
イベントとかも幾つか有って、
まぁ、行こうと思えば行けなくも無いんですが、
ツーリングは寒いし(爆)
オートサロンは変な輩が多いのと、
千葉は遠くて混んでるから、往復かったるいのと、
ちょっと最近忙しくて疲れ気味でもあったので、
敢えて出掛けず!

家の近所でノンビリと過ごしておりました。

土曜は少し東京でも雪が舞ってたりしましたが、
日月と良い天気。



暇だったので近所のIKEAまで



徒歩です(爆)
たまには歩かないとね。
って言っても5分しか、かかりませんが?(笑)

かみさんに頼まれた小物を買いに行きました。



ダイニングの椅子にひいていたクッションがヘタって来たので、同じものを!

後は



冷凍のミートボールとか



パンみたいなやつ。

このへんは、取り敢えず冷凍庫に入れといて、
休日とか食べるものが無くなって買いに行くのも面倒なときとか、適当に解凍して食べてます。
あと、ブルーベリージャムも買いました。

IKEA、家具類買うより、我が家は食べ物買う方が多いかな?(笑)





ショートカットしながら、20分位しか滞在してませんね。



お菓子の家
399円?美味しいのかな?

あと、東京、天気は良いので車は泥だらけとかにはならないけど、
逆に乾燥していて、車も埃だらけなので、
久しぶりに洗車しました。










自分の手は汚さない主義ですが何か?
( ̄ー ̄)

車が綺麗だとちょっと買い物行くだけでも気分が良いですね。


最近、我が家で流行ってるのが、



何故か今更レゴ?
かみさんと息子たちがなんか熱中してました。
図書館でレゴの本借りてきたから
らしいです。

赤いのが海老で
グレーのが象、白いのは何だ?アヒルかな?
手前の黒白のは牛だそうです。

結局、この連休、市内から出なかったな!
まぁ、インフルエンザも流行っていて、
スタッフも休みが出ていて、
来週も忙しそうなので、ちょっと充電出来た
そんな連休。

(^o^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/14 17:38:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奥多摩 半日ドライブ
ポンピンさん

ストフリゲット!
V-テッ君♂さん

トヨタ ノア/ヴォクシー(型式:9 ...
AXIS PARTSさん

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

ゴルフ8 (2024)
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2019年1月14日 17:48
パンみたいなやつ…(笑)
イケヤ、広島にはないのでうらやましいかもです!
コメントへの返答
2019年1月14日 18:00
冷凍のパンみたいなやつ!
我が家ではそう言って通じます(笑)
無いんですか?なんか海沿いとかに在っても良さそうな気がしますが、意外ですね。
イケヤってもイケヤフォーミラじゃ無いですよ、念のため(笑)
2019年1月14日 18:21
こんばんは^_^

お菓子の家可愛い〜🍰

シャア専用カラーのえび🦐強そうです!(笑)

私もこれから、銭湯まで奥とお散歩です♨️

やっぱりイケヤフォーミュラ思い出します
ナックルアームは、良かったな〜^_^
コメントへの返答
2019年1月14日 18:30
しゃあ様、こんばんは。

相変わらず奥様と仲良いですねぇ。
お菓子の家、可愛いけど味は保証しません(爆)

しゃあ様は御菓子より
やっぱりパーツ、
ですね!(^^)v
2019年1月14日 19:25
ツーリング…
寒くなかったですよ~
ヤジキンさんには、来て欲しかった(^_^)ノ
コメントへの返答
2019年1月14日 19:52
まだ寒い!
ツーリングも1日がかりだからねぇ。
って言いながら
寒い中、ゴルフには1日かけて
行くという自分も居ます(爆)
2019年1月14日 20:12
家具屋さんで食糧買い、ありますね~。
私もドラッグ・ストアで飲物買ったり、ファッション・マッサージでマッサージじゃないこと、してもらったり・・・(爆)
コメントへの返答
2019年1月14日 20:45
やはり、専門でないところで
敢えて違うことをする!
極みですね。
家の方にも
マッサージ?って
中華なまりの日本語で話しかけてくるマッサージ屋さんが立ってます(爆)
2019年1月14日 20:36
イケアの食品、すこし日本の普通のやつと味付けが違うのが面白いですよね。
エルダーフラワーシロップとか、イケアでしか見たことありません笑
コメントへの返答
2019年1月14日 20:52
そう、普通のスーパーでは置いてない様なテイストの物があって面白いです。
あとカルディーコーヒーとかも面白いのが置いてあって好きですね。
2019年1月14日 20:53
イケア近くに無いからいいなぁ。
コストコも無いけど(ToT)

インフルエンザがいつも以上に流行ってきてますね。
まわりでもA型になった人がいます。
しばらくインフルエンザは無縁だったけど、ちょっと今は要注意です。
コメントへの返答
2019年1月14日 21:00
コストコは家の方にも無いけど、
あの物量は我が家には絶対消費しきれないから、興味ないです。
イケヤは良いですよ。
雑貨とかの小物が見ていて楽しいです。
ただ、私の地元、家具屋が根付かないってジンクスがあって、
先月も大塚家具が撤退したし、
今までにも何件か外資系の家具屋が出店しては撤退をしてますので、
イケヤ、長続きして欲しいですね。

インフルエンザは年明けから増えてますねぇ。
兎も角、手洗いうがい、気を付けましょう(^^)v
2019年1月14日 21:36
熊本のIKEAは無くなりました(笑)
田舎の証拠www
コメントへの返答
2019年1月14日 21:39
ああ、やっぱり撤退する所、
あるんですね。
家の方も他人事では無いかもw w w
2019年1月14日 23:00
わたしもIKEAはショートカット組です(笑)
ダブルモンクの使用感に味があります。
コートとパンツはおにゅーですね♪
コメントへの返答
2019年1月15日 7:23
IKEA、買うものが決まっていて時間が無いときはショートカットですね。
順路通りに歩いてたら時間がかかって大変だから。
靴はネグローニのフィオラノってモデル。
ブライトンブルーってカラーなんですが、最初からこんな感じに少しくすんでます。
ストーンウォッシュのジーンズみたいな感じ、って言ったらわかるかな?
パンツとコートはこの前saleで買ったやつです(^^)v
2019年1月14日 23:34
日曜日はマーキュリー行ってたんで、ナワバリ付近通過しました~。
コメントへの返答
2019年1月15日 7:24
日曜マキューリーだと
道混んでたんじゃない?
2019年1月15日 0:14
この3連休、私は農作業に出張に日直と休みが無かったんで・・・
休みは家でのんびりがいいです😅

でもやっぱりオープンでGo!が一番!
コメントへの返答
2019年1月15日 7:26
師匠は連休、お忙しそうでしたね。
休めるときに休まないと体力もたないですよ。

今年、まだ開けてません。
つうか、一回しかエリーゼ乗ってないし。
m(._.)m
2019年1月15日 7:47
オートサロンは渋滞地獄だったらしいです💦

ツーリング、春に誘いますね!(笑)

レゴ、小さい頃ハマってました。
ダイヤブロックを卒業すると次はレゴなイメージです。(笑)
コメントへの返答
2019年1月15日 8:00
オートサロンは行くなら電車の方が良いみたいね。

暖近短なツーリングなら行くかな?(笑)

レゴは東大にレゴ部が有るくらい、突き詰めると凄い世界だよ。
形作りのイメージトレーニングにもなるから、子供の頃からやってると、遊びながら勉強にもなるから是非やらせてみてね(^^)v
2019年1月15日 7:51
オートサロンとTRGの両方参加しましたが何か❓(笑)

日曜日は意外と暖かかったので、ヤジキンさんも来れば良かったのに〜
(´・∀・)ノ
まぁ、ウチはクローズでしたが💦(笑)
コメントへの返答
2019年1月15日 8:04
プリさんは、若いから
時間と体力有るからなぁ!

良いお天気でツーリング盛況だったみたいね。
もうちょっと暖かくなれば、
幌外しても良いんだけどね(^^)v
2019年1月15日 11:48
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

>たまには歩かないとね。

そそ!寄せ来る細胞低下に備えて
足腰鍛えないとね!
( ̄□ ̄;)ごっ5分ってーヽ(`⌒´)ノ

IKEAって冷凍食品も売られているのですか!
非常食に最適ですね。常備常備(^-^)

インフルもですが普通のウィルス風邪も
かなり流行っているようですね。
どこか触った手で鼻糞をほじらないように
することが一番の予防とTVでやってました!
(^_^)/~
コメントへの返答
2019年1月15日 12:50
セイラさん、
今日は(^^)v

歩いてますよ~!
ゴルフダケド!

冷凍食品、結構売ってます。
他にサーモンとかシナモンロールとかも美味しいです!

風邪もインフルエンザも流行ってますねぇ~!
鼻ですか?
解りました、鼻ほじった指
舐めないようにします!
コドモカ⁉
2019年1月17日 7:36
おはようございます!

連休は全部仕事でした(ーー;)

IKEA、こちらでは福岡にありますが、うちからは結構遠いのでなかなか行けません。
でも安くてオシャレな品があって見てるだけで楽しいし、フードがあちらな物なので珍しくて良いですよね(^o^)

インフル、流行り始めましたねー。
お気をつけて!
コメントへの返答
2019年1月17日 8:22
おはようございます☀

次男、インフルエンザAでした!
他の家族は今のところ
大丈夫ですが………

IKEA、私は徒歩圏なので
ほんとに1~2個の小物でも
直ぐに買いに行ってます。

本気で見ちゃうと色々
余計なもの買ってしまいそうなので、ショートカットして見ない様にもしてます(笑)
2019年2月13日 11:30
遅コメ~(*゚▽゚)ノ
世の中成人の日なんだなあ…(;゜-゜)

ダメぢゃん、お天気イイんだから寒くてもオープンでGoしなきゃ( ˘・з・)b
ボクなんかヒーター壊れてても頑張ってるのに(T∀T)

…こないだちょっと埼玉行って思ったんだけど、千葉ってやっぱ遠いよね…(´ヘ`;)
コメントへの返答
2019年2月13日 12:01
もう次の連休も終わったんだが………

私は変態じゃ無いから
寒いときには暖をとる
暑いときには冷房入れる
私はそう言う人間でありたい!

千葉もねぇ、
市川とか浦安とか
東京よりの所ならまだ良いんだけど、幕張はちょと遠いし、
帰りの事考えると、
何か行き辛い。

プロフィール

「@Ms.k
おにぎりは
オヤツですwww」
何シテル?   05/31 17:27
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation