• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月24日

小さな幸せな日

小さな幸せな日 24日 木曜
通常のお休み。
今日は、寒いのと、取り敢えず暫くラウンドの予定もないので、ゴルフの練習はサボりました(爆)

午前中は銀行 行ったり細々した用事を済ませました。

銀行、行ったついでに
昨年買った年末ジャンボの宝くじを払い戻しに。
プチとジャンボ、10枚ずつしか買ってないので、
「まぁ、600円だな」
って思って待ってたら



何気に3000円とか当たってるし(笑)
まぁ、元を取るまではいかないけど、
ちょっと嬉しい。

次はバレンタイン ジャンボ ですね。

そう言えば、


(画像はネットより拝借)

年賀状の番号も発表になってたよなと
自分の分を調べてみたら、



切手シートが5枚当たってました。
いつもは、せいぜい2枚位しか当たらないから、今年は少し運が良かったのかな?

こうして、また、
ちっちゃな運を消費してしまいました(笑)

そう言えば今年の年賀状は
4月にももう一回抽選があるんですね。
残った年賀状も捨てずに取って置きましょう。

あとは少しエリーゼ走らせました。



電気屋に電球買いに(爆)
あと、ガソリン入れにいきました。
18literだけど(爆)
そんなこんなで、本日の走行距離、9km位かな(笑)

あと本日の昼食は地元のパン屋で



こんな感じ。

まぁ、私の場合、スポーツカー持っていても、
特にサーキット行ったり、峠を攻めたりとかは
、若い頃にやったので、もうやりませんね。

こう言う、日常の中で、運転する楽しみが少しでもあれば、幸せです。
今日も、市内を走ってるとき、
993型かな?ポルシェの911とスレ違って、
普通に走っていて、
「日常の中のスポーツカー、こんな感じなんだろうな」
って少し思いました。

エリーゼ、普通に長く乗り続けられたらなぁ。
そう思います。

そんな冬晴れで北風が冷たかった木曜。

(^o^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/24 17:35:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

温泉探訪771(新潟県・貝掛温泉)
a-m-pさん

薔薇など
ライトバン59さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

我慢しなきゃいけない蕎麦屋 (T▽ ...
エイジングさん

今日はヒュミラ💉の日
ブリカンRVFさん

ピアッツア、アスカ、そして ・・・
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2019年1月24日 17:54
おお。
特に無心で買った方が当たる気がします。(笑)

パン、美味しそうですねー✨
コメントへの返答
2019年1月24日 18:14
そうねぇ、わりとルーティーンな感じで、ジャンボだけ20枚って決めて買ってると、時々、したから二番目のが当たるんだよね。

パン、ここのは安くて美味しいです(^^)v
2019年1月24日 18:02
この小さな幸運が、これからもっと良くなる暗示なのか、それともこれっきりなのか悩みません?
ポジティブな人は当然前者だろうけど、根っからのネガティブ思考なので、これで運を使い切ったって考えちゃうんですよね。
ヤジキンさんはどちら?
コメントへの返答
2019年1月24日 18:17
私は前者かな。
まぁ、楽観的と言うか
エピキュリアンと言うか(笑)
でも、最近、コンサートのチケットも、割りと良い席当たってるでしょ?
運は良い方、そう思った者勝ちだと思いますよ(^^)v
2019年1月24日 18:19
こんばんは♪

運が良いですね!
私も何気にスクラッチを買っていますが、まだ結果を見ていません。
当たるかな?ドキドキ(ㆁωㆁ*)

エリーゼを普段使いできるのって、S2だからかなぁって思っちゃいました。
私なんかは、ひと月に数えるほどしか乗りませんから(^.^;
にくあきさんはともかく、他のS1乗りさんも、乗るときはある程度構えてから乗るって言っていました(^^ゞ
でも車は、たくさん乗ってあげたほうが良いと思います。


コメントへの返答
2019年1月24日 18:35
こんばんは♪

細かい運は良い方 ですね。
以前、1万当たったこともありました。

S1エアコン無いですからね。
でもエアコン付いていても真夏はあまり乗りたくない車です。
私も月に1~2回程度ですよ。
構えて乗ることも無いけど、
適度にかまってる、そんな感じですね(^^)v
2019年1月24日 18:31
ヤジキンさん♪
こんばんo(^ヮ^)o★

宝くじ3000円は嬉しいですよね。
私は前回10枚買って3300円当たったので
300円の儲け✨と喜んでました(⌒-⌒)
年末ジャンボはだめでした(^^;;

>4月にももう一回抽選があるんですね。

初耳です✨情報をありがとうございます(^-^)
今回は年賀欠礼のため年賀状は20枚もなかったのですが
その中で一枚切手が当たっており私も
いい運気だな~💕と小さな倖せを感じております。

小さな倖せの積み重ねが大きな倖せに
なりますってば♪( ̄▽ ̄)v
コメントへの返答
2019年1月24日 18:58
セイラさん
こんばんは😃🌃

宝くじって、買ってから抽選迄の間、ちょっとだけ夢が見れるから、それだけで良いんですが、
少しキャシュバックがあると嬉しいですね。
まぁ、儲かるとか考えたらやってられませんって(笑)

年賀状は今年、もう一回あるらしいですよ。
私もつい先日知りました。
年賀状の当たりの切手って、その年の干支の柄で普通は売ってないので、1枚でも当たると嬉しいですね。

小さな幸せの積み重ねが大きな……

確かにそうですね。
セイラさんの所を見てるとそう思います。(^^)v
2019年1月24日 18:53
小さな幸せって大切ですよ〜(^o^)/

ちっちゃな運を小出しに使ってしまってもそれはそれです!

私の年末ジャンボはダメダメでしたけど、たったの10枚ですからねf^_^;
まあ、沢山買っても当たるかどうかは運次第かなぁ💦

年賀状調べなきゃ(^^)v
コメントへの返答
2019年1月24日 19:07
そうですね、
日常の幸せか一番だと。

流石に10枚じゃぁ余程運が良くないと↑の人みたいには当たらないですね。
私は毎回、ジャンボ連番で
ミニとかプチをバラで、
10枚ずつで20枚買うようにしてますよ。

年賀状、なんか当たってると良いですね(^^)v
2019年1月24日 19:43
私も昨年のジャンボ(何だか忘れた)で3000円当たった。(^.^;
コメントへの返答
2019年1月24日 20:19
何ジャンボか忘れた所がうけますね(笑)
今は年間通してジャンボが結構ありますからねぇ。
2019年1月24日 20:17
”ネットで宝くじが購入できる!”と聞いたので
早速、前回の年末ジャンボから
ネット購入をしてみました♪
結果は・・ (;'3')~♪ でした(笑)

関東圏はお天気も良く、乾燥で大変そうですね!?
こちらは・・
青空が恋しいですρ(--、)シクシク
コメントへの返答
2019年1月24日 20:23
ネットも売り場も当たる確率は同じ
って確か宝くじの人も言ってましたよね?
でも、何となく売り場で買った方が御利益が有りそうに思いませんか?
楽して当りは無いと(笑)

カラカラです。
湿度が恋しいです!((o(^∇^)o))
2019年1月24日 20:25
小さな幸せを感じられるのが
気持ちの余裕があってイイですね
エリーゼはもっと乗ってあげて下さい
当方は最近、みんカラ投稿サボってますが毎週末エリに乗ってますよ!
脚車が出来てエリーゼ通勤でなくなりましたが...(^O^)/
コメントへの返答
2019年1月24日 20:51
余裕、有るような?無いような?
ま、お気楽なだけかも!(笑)

元々が車無くても生活できる状況で、そこへ2台持ちだから、
よけいに乗らなくなり気味です。
でも今月は朝オフも行ったから2回も!乗ってます。
キョリハ ワスガダケド‼
2019年1月24日 21:58
エリーゼでパッとお買い物、いいですね!僕はいつの日か4Cでそういう乗り方してみたい(笑)

年賀状、切手シート当たりは4枚、負けました~😄
コメントへの返答
2019年1月24日 22:03
元々、エリーゼ買うとき
ギリギリ、普段使いにも使える車として、買いました。
まぁ、どうしても159がメインになってしまいますけどね。
4枚も凄いじゃないですか!
以前、当たって替えに行くの忘れていて、期限過ぎていて貰えなかった事があるので、忘れない内に早めに交換に行きましょう(^^)v
2019年1月24日 22:36
の、乗らなきゃ、、!!(`_´)ゞ
コメントへの返答
2019年1月25日 7:11
そ!乗りましょう(о´∀`о)
2019年1月24日 22:46
ヤジキンさんこんばんは🤗

大学生の頃、おばあちゃんから東京都の宝くじを10枚もらったら、50万円が当たり10万円をおばあちゃんにあげたのは覚えてるんだけど、
40万円は何に使ったか記憶がないの(笑)
2、3日で使ったのは間違いないんだけどね😆

エリエクやスーパーセブンはのんびり走っても、街中でも気持ちいいから正しい付き合い方の一つですよね👍🏼
うちはエキシージで奥さんと銭湯巡りしてます(笑)

そろそろLETOの集まりに顔出して下さいね🤗🤗🤗

チョコ。

コメントへの返答
2019年1月25日 7:18
チョコさん、おはよう☀

へぇ~!50万円は凄いね。
おばあちゃんに少し還元するあたり、優しいね。
何に使ったか忘れる、あぶく銭はそんなもんですよ。

私は元々が町中のんびり派かな。
なので、L.E.T.O.も近くならまた出ます。
3月のは朝オフと重なるから、
ちょっと無理かな。
2019年1月24日 23:01
意外にワタシも日常の中のスポーツカー派です(笑)
自分のライフスタイルを構成する中の一つって事でしょうかねぇ。
ウチの場合は2台ともヤジキンさんのエリーゼに比べたら日々の生活の足として大活躍してますよ(爆)
切手シート、うちも同じ5枚でしたよ~
ですが、宝くじで3000円とは!新春から開運ですね😊
コメントへの返答
2019年1月25日 7:23
ポルシェは日常使うスポーツカーとして充分な車ですよ。
ゴルフ場でも良く見かけるし。
ロータスは流石に見ませんが(笑)

mcraeさんも結構当たってますね。きっと年賀状も沢山来るんでしょうね。
少額でも新年、当たると気分が良いですね(^^)v
2019年1月24日 23:37
宝くじ3000円に切手シート当選おめでとうございます。
小さくても、当たりは当たり、いいじゃないですか~。
私は昨年6月、鹿に大当たりで廃車ですよ~。
コメントへの返答
2019年1月25日 7:26
師匠、ありがとうございます。
m(._.)m
鹿…………………
(T_T)

今年は綺麗な熟女か
金塊に当たると良いですね。
御祈願してます。
2019年1月25日 8:24
ヤジキンさん
はじめまして、アランシルベスタインと申します。
ホームは府中市で、MY Golf 練習場は京王桜ケ丘です。
どこかでお会いしましたら、よろしくお願いします。

私は足車がルノーキャプチャーなんですが、
5年目突入のエリーゼは今だに楽しく、
乗るたびに小さな幸せを感じます。
だから、
「角上」へ魚買いに行くのも
キャプチャーではなくエリーゼです(笑)。
フェーズ3はエアコンもよく効くので万能選手です。
コメントへの返答
2019年1月25日 12:51
アランシルベスタインさん
こんにちは。
府中ですか?
良くウロウロしてますよ。
桜ヶ丘の練習場は
桜ヶ丘カントリーでラウンドしたときに一回練習したことあります。
あそこの前の坂道も良く通りますから、何処かで会うかもしれませんね(^^)v

キャプチャー、見に行った事もありますし、好きな車の1つ。
エリーゼとルノーの組み合わせも考えた事あります。
せっかく、楽しい車持っているんだから、普段でも使いたいですよね。
2019年1月28日 18:39
「エリーゼ、普通に長く乗り続けられたらなぁ。」
まったく同感。
僕の場合、もう「エリーゼ、普通にあの世まで乗り続けられたらなぁ。」ですけど・・・(~_~;)
コメントへの返答
2019年1月28日 18:57
う~たん先輩も
エリーゼに対するスタンス、似たような感じですね。
他にも色々、趣味ややること満載だし(ここは全く共通項がありませんが(笑))
のんびり長く乗りましょう。
あの世は未だ未だ遠くだと
思いますよ(^^)v
2019年1月30日 13:38
ヤジキンさん
こんにちは^_^

日常の中のスポーツカーいいですね♪
ゴルフ、エリーゼの時はサーキット🏁で汗を流すのが、楽しかったです♪
今は楽しさの環境が、シフトしてる感じです(笑)

Pいいな〜^_^

ゴルフ⛳️...寒くて練習さぼり気味で、27して3月になりそうです(笑)
コメントへの返答
2019年1月30日 17:34
しゃあ様、
こんにちは(^^)v

日常の中のスポーツカー、
エリーゼだと少し厳しい部分も有りますが、なんとかね。
ポルシェやM3、M2なんかは、
もっと普段使いに向いてると思います。

ゴルフはほんとなら明日とか来週もお誘いが有ったんですが、
都合が悪くて、私も3月まではお休みですかね。
まぁ、もう少し暖かくなったら
本格始動ですね(笑)
2019年2月18日 23:32
遅コメ~(*゚▽゚)ノ
1月まだ終わんないのかよ~( ノД`)

ちなボクは宝くじとか買ったことありましぇんσ(-_-;
冷静に当選確率計算すると、ハズレ券に払うお金が勿体ないと思うし…
それに1等が当たってもボクが欲しいクルマは到底買えないし…ヾ(@°▽°@)ノあはは
コメントへの返答
2019年2月19日 3:53
つまんないやつだなぁ
by チコ

計算とか打算では
夢は見れないよ!

プロフィール

「@Ms.k
おにぎりは
オヤツですwww」
何シテル?   05/31 17:27
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation