• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月02日

朝オフ(2019年5月)な日

朝オフ(2019年5月)な日 2日 日曜
月1のロータスお台場朝オフへ行って参りました。

先月は諸事情でお休み。
4月もエリーゼが入院中でしたので、
エリーゼで行ったのは3月以来です。

いつもは高速でスパッと行くのですが、
少し早めの時間でしたので、
ユックリと下道で行くことに。

途中で



ディーラーの前も通ったので1枚記念に。
朝7時過ぎですので、流石に閉まっていて誰も居ませんね(笑)

そして、いつもの暁ふ頭公園の朝オフ会場へ到着。



赤黒赤の前3台は、ここ最近の定番の3台かな?





私は6番手位たったかな?



暑くなったので日除けを張る人も。





久々に静岡からナカゾーさんも来てくれました。



液晶の後付けメーター。
調子悪いみたいですねぇ。



今回、初参加の還エキさん。
3月からエキシージ乗り始めたそうです。
これから、良い意味でも悪い意味でも(爆)
ロータスの洗礼があることでしょう!
ロータスライフを楽しんで下さい。



あんだ~君は長野帰り。
長距離走っても元気!
若いなぁ~(@_@)







ひでエリさんは、
やすおきさんが3Dプリンターで造った
メーターフードの取付け。
奇跡的に一発で付いて



取り敢えず見映えは良くなりました!

キノウハ ドウナンダカ⁉



Akiさんの新しい足車。
新型リーフのバッテリー容量の大きいやつ?
フル充電で400km近く走れるなら、
かなり実用的な車になりますね。
日産車の新車の臭いがしました。
ちょっと懐かしい臭い(笑)

今月の朝オフは28台のエクエリが集まりました。

9時半に朝礼の後は



いつものAEONのフードコートで朝マックして、
午後から本業で所属する団体のこの時期いつもやってるイベントの執務が有るので、
早めにAEONからは帰りました。

いつもの場所でいつものメンバーのオフ会。
ちょっと日常が戻った様な
曇ってたけど蒸し暑かった日曜。

(^o^)
ブログ一覧 | 朝オフ | クルマ
Posted at 2019/06/02 20:34:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアクターは燃費改善に効くとの見解 ...
トムイグさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

よう!降ったっすネェ〜?😱😰
S4アンクルさん

愛車と出会って11年!
Cocacchiさん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2019年6月2日 21:28
機能は高いんですが、動かないだけです。
あ、ロータス東京のメカさん、なんて名前でしたっけ?
さ◯けさん?
コメントへの返答
2019年6月2日 21:45
鈍な高性能なマシーンでも
動かなければ文鎮のようなもん?(爆)
でも、電源だけしっかりしてれば
作動するようだから、先は見えてきた様にも見えますけどね。
高瀬さんで、宜しく。
2019年6月2日 21:47
ヤジキンさんは日常がちょっと戻りましたか。
私はまだかなぁ・・
いつものオフ会、良かったですね。
私もそろそろオフ会したいです(笑)
コメントへの返答
2019年6月2日 22:26
ちょっとですね。
未だ何時も通りって気もしませんけど。
でも、オフ会行って友達に会うのって、良い気分転換になりますよ。
2019年6月2日 22:03
ヤジキンさんが、6番目だなんて~
ちゃんとエンジンかかったのに(笑)!!
コメントへの返答
2019年6月2日 22:28
いや、大体、こんなもんだよ。
途中で大井のトンネルが未だ通れないの知らなくて、城南島まで迂回したりしたから、少し遅くなったけどね。
2019年6月3日 5:54
おはようございます♪

何番目ってのがいつも面白いですねw
どこの定例の集まりも、決まって早く来られる人とがいますもんね(^^)

最後の写真の2台がソフトトップカバーをしているのが気になりましたが、これって日焼け対策でしょうか?
だったら、かなり大事にされていますねー(゜o゜)
コメントへの返答
2019年6月3日 7:28
おはようございます🎵

私は割りと早めに行く方で、
大体、最初の5~6人はいつも決まったメンバーですね。
逆にいつもギリギリに来る人も決まってたりします(笑)

最後のは
S2が、やすおきさん
S1が、サイトーさんかな?
確かビキニトップとか言って
其々、専用の簡易カバーで
ちょっと停めとくときに便利みたいですよ。
海外の通販サイトで買ったって言ってたかなぁ?
2019年6月3日 6:31
いつもながら新しいロータスがいっぱい。
旧車って来ないですか?
7とかヨーロッパとかエランとかエスプリとか。
コメントへの返答
2019年6月3日 7:30
お台場は新しいのだけですね。
トカイ ダカラ‼

第二週の宮ヶ瀬オフだと
エスプリとか7は見かけますよ。
イナカ ダカラ⁉
2019年6月3日 12:38
え?ディーラーて、石川町の方?
オヤビンとこからだとそっち通るの?(・_・?)

↑まあエリエクばっかで寂しいようなら、ボクが古代蓮で参加したげてもイイから、オヤビン宿泊の手配して( ̄ー ̄)b
コメントへの返答
2019年6月3日 12:45
環八通ってお台場の方へ行くと
途中に在るけど?
都会の地理、解ってる?(笑)

いや、別に寂しくない!
都会には現代のロータスが似合ってますんで、
旧車は田舎道走ってて!(爆)
2019年6月3日 19:10
御紹介、アドバイスいただき有難うございます!
出来れば保証期間の2年の間に洗礼を受け終わりたいものです(^^;;
何はともあれ、ロータスで非日常を楽しんで行きたいと思いますヽ(^o^)
今後ともアドバイス、よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2019年6月3日 21:17
昨日はお疲れ様でした。
ロータスで具体的に弱い部分は
ラジエーターとエアコン関係、
その辺が2年以内に出れば良いと思いますよ。
私の解ることでしたらお教えしますし、私に解らないことは、
解る人を紹介します。
朝オフはそう言う、人との繋がりが頼もしい集まりですので、
また御待ちしてますね。
2019年6月4日 8:09
さすがお台場は台数も濃い人も多くて、話題に事欠きませんね😁

エリーゼ復活、良かったです。
接触不良ですか・・・ウチも注意しときます。
コメントへの返答
2019年6月4日 9:58
天気が悪いと一桁台数ですが
この日曜は意外と天気が良かったので、集まりが良かったですね。

13年超のエリーゼ
何とか生き返りました。
見た目綺麗でも
見えないところで劣化してる部分があるので、師匠もお気をつけて!

プロフィール

「@HY 992
水位、大丈夫ですか?」
何シテル?   05/28 14:06
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation