今日は午前中…
RAV4&CH−Rの点検でこんな担当ディーラーヘ…
RAV4はちょいと取付作業があるので一泊二日。
CH−Rは1時間程で完了。
CH−Rを引き取りに行き、カミさんは1時間程、会議があり職場へ…
でその間、あたしは朝から入学前説明会に行っている4号をお迎えに私鉄の駅へ…
帰宅後は会議を終えて帰って来たカミさんとドライバー役の3号と共にお出掛けです。
ちょいとネ…
カミさんの興味があると言っていたバイクを見学に正規ディーラーヘ…
先ずはこちら…
カワサキニンジャ250
でございます。
丁度レンタカーがあったので跨がらせて貰うと普通の薄いスニーカーで行ったのですが、なんとか両足が着きまして…
後ネ…もう一つの懸案事項だったフルロックした状態のハンドルのブレーキを持つのがギリギリ問題。
此れもタンクが張り出したデザインのニンジャでも可能と無理せず可能との事。
その様子を見たセールス氏…
厚底の靴を履いてローダウンすれば大丈夫!いけますねぇ~ローダウンすればエリミネーター位のシート高になりますし…
と仰有られて…
エリミネーター跨ってみますか?と…
lank>
するとネ…流石にベッタリ足が付く…
とは流石にいきませんが、踵が浮く位の足付き。
更に前後のみですが押し引きをさせて頂くと2台共余裕で出来ちゃった(笑)。
実はエリミネーターはニンジャ400のエンジンで軽さも売りの1つなんです。
実際あたしも2台共跨がらせて頂いたのですが…
いやぁ~軽い!
特にカミさんはエリミネーターの車重や足付きがいたくお気に召したご様子。
ニンジャも社外ではありますが、ローダウンキットを装着すれば少し高い位に迄は下がりますよ。
との事。
なかなかご機嫌でカタログを頂き車内で見ると…
金額が…
ニンジャは想定通りでしたが…
エリミネーターは…
アルトのローグレードが買えます万円!!
ちょっぴり残念そうな顔のカミさんと向かったのは…
ヤマハYZF−R25
最初はネ…
その正規ディーラーでやっている…
ローダウン仕様のXSR125が展示してあると思って行ったのですが、実車は福島の系列店に行っているそう…(残念!)
でも面白い取り組みをしていてソフトブロックの様なモノをローダウンした高さに合わせてシフトの下に置き、ローダウンされたイメージを体感すると言うモノ。
カミさんがノーマル車高のXSRでそれを使い跨ると…
やはり厚底靴と併用すると行けそうでした。
で…
セールス氏に同様に足付きが良い車種は?
と伺って出て来たのが…
YZF−R25
だったんです。
此れもローダウンイメージブロックを使って跨がらせて頂くと…
まぁ…
判っていた事ですがネ…
厚底靴を使用すればベタ付きではありませんが足付きが良い!!
そうしてハンドル迄の腕のリーチも問題無しっ!
このバイクが一番(乗車姿勢が)良いかも?
と呟く位だった様です。
あたしも跨がらせて頂くと…
足付き…
いやその前に以前3号が乗っていたR−25との差…
新型だからネ、当然ちゃ当然なんですが全く別物…
非常に乗り易い!!
前モデル元オーナーの3号も跨いでみて…
全然違う…
と呟いておりました(笑)。
なんだかネ…
カミさん…以前にもお話したのですが元々
フルカウルスポーツ
が好きらしくでも体格的に厳しい年諦めていた様なんですが…
今回、現行モデルで其れがクリアになったお陰で…
乗りたい欲が増した気がしました。
まぁネ…
教習も始まったばかりですし…
これからも新旧色々なバイクに跨って本当に自分にピッタリなバイクと出会って欲しいな…
と…
あたしの様にならないで欲しいな…
と思った次第でございます。
さて…
明日は県立公園近くの拠点に2連泊でございます。
今のところ…
仮眠に一時帰宅出来るようですが…
さて…そろそろ寝るとしましょうか…
それでは皆さん…
又明晩…
※画像は自己撮影以外はメーカーサイト様よりお借り致しました。
問題がございましたらご一報下さいませ。
Posted at 2024/03/30 01:34:00 | |
トラックバック(0) |
普通二輪免許への道 その2 | 日記