• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月18日

北海道のご当地調味料、スープカレーの作り方(ベル食品)

北海道のご当地調味料、スープカレーの作り方(ベル食品) 北海道で買ってきたご当地調味料その3、スープカレーの素
確か小樽のスーパーで買ったやつです

ちなみに「スープカレーの作り方」が商品名なんです笑
これは中辛のやつ


結論から先にいうとね、これかなり個人的にヒット!
めっちゃ美味しかった

豚丼のタレ良いよ~とか言ってる矢先なんですが、あれは大体味がわかる・・・と言いますか、味の想像がつくじゃないですか?😁
こちらいい感じに味の期待も裏切られましたスパイスHOT!HOT!辛うめぇ~😇


🍛


北海道に行って最大の収穫って個人的には「ベル食品株式会社」っていうご当地調味料メーカーしれたことが一番かもしれないw
他にいろいろ絶景を体験したり美味しいもの食べたりしてるんですけどね、この会社に胃袋がっちり掴まれた気がする😁

前に投稿した成吉思汗のたれといい、なかなか北海道みにあふれる調味料作ってくれてるな~って思います。



スープカレーなんですが、最近は某アフロのおっさんの影響もあり全国区になって、多分お住まいの地域のスーパーマーケットでもスープカレーの素は取り扱っていると思います。例えばハウスのやつとか

ただ、その辺に売ってるのって偏見もあるかもしれませんがジャワカレーやバーモントカレーの延長線にあるんですよね。なんとなく味の想像がつくというか

小樽で食べた辛うめえ~スパイスサイコー🤣って感じでないの



なので最初はこれもそんなに期待はしてませんでした😁
ですけど件の通り、めっちゃ良かった



原材料結構いろいろはいってます
ペースト状になっているのでスパイスの香りが全然飛んでいないのが多分良いんだと思う
出汁のベースにカツオ風味調味料(たぶんだしの素)が入ってるのも面白いね
こういった旨味がいい感じにスパイスと絡み合ってるんだろう


調理!!




鉄のフライパンと中華鍋あったら大体何でも作れる説、あると思います😁
野菜はざっくり切って焼き目をつけたあと、スープカレーの素といたスープで軽く煮込んでなじませて完成


ちなみにレンコンですが「加賀れんこん」っていう加賀野菜が個人的に推しです
普通のレンコンに比べて味も濃く食感もめっちゃサクサクして美味しいから見つけたら食べてみて~👍

🍛


オシャンティーな器を盛っていないのでどんぶりで失礼ですがたっぷりのお野菜とエビのスープカレー


ちょっと思い出す小樽で食べたスープカレーの味
辛っ、うまっ!っていうのがガツンと来てこれは美味しい~って思いました😋

そういう意味でこれが今回買って帰ったお土産のご当地調味料の中で一番のヒットかなって感じです✌
原材料にある通りいろんな旨味の元が詰まってるからスープとしても普通に美味しい、具の味も超引き立つ、ご飯と絡めても美味しい鼻に抜けてくスパイスの香りが本当に良くて~😊😊😊



ちなみにスープカレー食べるときのライス、どう食べます?
スプーンにご飯とって、それをスープカレーに浸して一口、一口食べるのが一般的らしいですね。最初はご飯にかけるのか?先にご飯食べてあとからスープカレーのスープすするのかめっちゃ考えました笑
ブログ一覧 | ご当地調味料 | 日記
Posted at 2023/10/18 21:09:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

美味 野菜スパイスカレー
Temma2さん

男の料理 能登半島震災後に変更とな ...
トホホのおじさん

牛すね肉カレー
duffer32さん

期間限定🎵
あらあら♂さん

ふじ門
三九郎さん

横濱舶来亭カレーフレーク
duffer32さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「食品衛生法の改正で絶滅して困るのは手作り梅干しよりも手作りいぶりがっこだと思うの🙄おばあちゃんの手作りビール漬けガッコとか道の駅で買うの好きだったのに。」
何シテル?   05/24 12:40
クールな一匹狼を夢見る狸です 車で過ごした体験の共有をメインテーマにブログや整備手帳をつらづらと投稿しています 素敵な旅の投稿に通りすがりでイイねを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7 8910 11
12 1314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ロードバイクが車載できる全天候型AWDの高速ツアラー、この車しかなかった。C型、2LのS ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
全天候型AWD、 ダートや凸凹雪道でも安定して走れる足回り、 上信越道や中国道のような長 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation