• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月16日

雁が原ジムカーナ&ドリフト練習会

ずっとさぼっていたので、久しぶりの日記です・・・。

16日の日曜日に福井県の雁が原スキー場の
駐車場で開かれるジムカーナ&ドリフト練習会に
参加しました。

たしか、三度目の参加で今回は
NCロードスターの友達を連れて行きました。

パワステを外したヴィヴィオで初のジムカーナ。
スラロームや360度ターンは苦戦しました。
重すぎて操作が追いつかないです・・・。



貸切で走りたい放題だったので
腕が動かなくなるまで走りましたw

EK9に乗せてもらったり、NCロードスターを
運転してみたり楽しめました。

2000ccになったロードスターは加速もいいし
ブレーキも良く効くし、雨漏りしないし
きっとMGFのようなトラブルも無いんだろうし
ちょっとうらやましくなりました。



光電管とパソコンを使ってのタイム計測の
準備もしていたのですが調子が悪かったためか
測定できず。

走行終了後にはじゃんけん大会があり
僕は最初に勝ち抜いたので景品もゲットしました(*^^)v

次回も参加したいな!
ブログ一覧 | vivio | 日記
Posted at 2007/09/22 23:35:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

線状降水帯 ゲリラ豪雨! 強烈な雨 ...
ウッドミッツさん

晴れ(まるで)
らんさまさん

2024.4
ゆいたんさん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

先日は混乱させてすいません 996 ...
urutora368さん

5月ラストのみんカラていきび〜ん! ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2007年9月23日 6:37
おはようございます。
おちらこちらで走行会があったようですね。
NCロードスターは30分ぐらい試乗したことがありますが、中々いい出来上がりですね。
室内も豪華になり良いツーシーターカーです。
コメントへの返答
2007年9月27日 23:20
こんばんは。

NCロードスターは思っていた以上に
いい車でした。
今、新車で買える国産車の中では
もっとも魅力的かも!
2007年9月23日 15:00
さとっちさんお久しぶりです
相変わらずモータースポーツを楽しまれていて安心しました
今日間瀬から帰りました・・・来月楽しみましょう
コメントへの返答
2007年9月27日 23:22
こんばんは。
ジムカーナは久しぶりでしたが
楽しかったです。
来月また一緒に走れるのを
楽しみにしてます。

今週末には整備しておきます!
2007年9月24日 11:01
おひさしびり~!腕がパンパン、筋肉痛ですね!

NCはクラッチ軽く無かったですか?ブレーキも!
試乗した時に、その違いに戸惑いました。結構カックンブレーキに!
最近の日本車ってやっぱり良くなったと感じた瞬間でもありました。

そろそろオフ会の季節ですね。紅葉狩りでもいきたいですね。
コメントへの返答
2007年9月27日 23:25
サーキットは良くても
ジムカーナじゃ辛いですw

マツダの車はもうちょっと
初期制動を落としたほうが
乗りやすいと感じますね~。

腕が一緒ならノーマルのMGF
じゃ勝てそうもありません・・・。

最近やっと涼しくなって
オープンが最高の季節ですね!
2007年9月24日 22:25
パワステレスでジムカーナですか
大変そう(^^;;

でも楽しそうですね。
いつかサーキットも含め挑戦したいです(^^
コメントへの返答
2007年9月27日 23:27
次回はハンドルの軽い
MGFで参加しようかなw

興味があるなら行きましょう♪
2007年9月25日 2:22
こんばんは。

f motionさんもおっしゃってますが、相変わらず活発に活動されているようで心強いです。

タイヤの細い軽とはいえ、ノンパワステのフロントエンジン車でジムカーナ、特にタイトターンは辛いですよね。練習にはすごくなりますけどね~。

来月、楽しみにしております。よろしくお願いします!
コメントへの返答
2007年9月27日 23:30
こんばんは。

なんだかブログは一度サボったらズルズルと・・・。

ステアラックがパワステのままなのでさらに重いです。
オモステ用のステアラックが
手に入っても交換は大変そうですが・・・。

ジムもさぼっていたので
また行かないといけないなと
思いましたw

間瀬ではよろしくお願いします。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライカーボンルーフ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 21:28:34
デスビ内側Oリング交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 14:43:35
始動性イマイチ(4) デスビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 14:11:55

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
3台目のヴィヴィオです。 NAでFFの5ドアのビストロです。
ホンダ モビリオ モビちゃん (ホンダ モビリオ)
三代目の赤い車はモビリオです。 中古とはいえ最上級グレードを 選んだこともあって今どき ...
輸入車その他 GIANT NRS C1 輸入車その他 GIANT NRS C1
みんカラに書いたサイクルモードのブログがきっかけで サークル・(ドット) さんから譲って ...
輸入車その他 ラレー 輸入車その他 ラレー
2011.1.8納車

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation