• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f@moriのブログ一覧

2021年06月24日 イイね!

軍拡は何も生み出さないwww



そうです、ひたすらに消費するだけなのですwww
てなわけで、リアサイト交換型マウントを搭載。



載せるオープンダットサイトはトリジコンSROレプリカ。
前のチューブタイプよりも明るくて見やすいです。



フロントサイト……は変える必要ないはずなんだけど、つい買ってしまった集光チューブサイト。チューブセットは自分でするタイプ。



そしてグリップラバーも用意。



電ハンはアウターバレルがないから直接捩じ込みが出来ないんだ、ということを知っても後の祭り。フロントフェイスを調達してサイレンサーを組み込めるようにします。(赤丸に注目)



さて、フロントサイトはアルミベースにチューブをちょっとだけ長めにセットしたらニッパーでカット。そのはみ出した部分をライターで炙って柔らかくしてベースに押し付けて固定します。



付属の専用ビスは合わなかったので、家にあったM2ビスを短くカットして使用。



一応の完成。
が、この後トレーサーを外そうとしたらえらいことに。初めの写真の赤丸部分を見ていただくとわかると思いますが、かなり雑なネジ切り。引っかかって抜けねぇw



黄丸が雑なネジ、赤丸は外すためにバイスプライヤーを使った後。
こんな太さのダイスはないし、あまつさえ片方は逆ネジだから余計に。
仕方ないのでネジ山にシリコンオイルを塗り込んで滑りやすくしましたよ。



例によってのバカ仕様。
でも、サイレンサーは本当に効果ありました。高い音が少し消されます。



短中長と揃いましたが……電ハンは性に合わなかったなぁ。
フルオートは面白いけどね。
あと、ガバ系に手が慣れてるからグロックは手に馴染みにくい、グリップラバーは完全にやりすぎでした。
Posted at 2021/06/24 18:32:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月07日 イイね!

軍拡の果てにw

軍拡の果てにw

またしてもバラバラです。



組み込むのはこいつら。
もともと純正バッテリーなしの中古を買ったので、リポバッテリーを使えるように改造します……が、これが間違いのもとwww



まずはバッテリーコネクターを変更。
大電流に耐えられ、効率が良いとされるT型コネクタ……思ったよりでかい。
そしてスイッチ焼け防止の為のMOSFETとヒューズを準備。
この時点では失敗のことなど頭になかったw



モーターには逆起電流防止のショットキーバリアダイオードを弟さんからもらって接続。



配線バラシは上手くいって一安心。
だが、使ったテフロンケーブル。これをひとまとめにするのに一苦労。
結局コネクタ金具のお尻を使って二本をまとめ、はんだを流してやっと固定できました。



ひととおり機関部の作業は完了。
……この時点でヤバそうな雰囲気が漂ってますよw



……長すぎる。そしてコネクタがやっぱりでかかったよ。
その他にも嵌らない要因がてんこ盛り。



コードが固すぎて、カバーが嵌らないので一部カット。



どうしても入らないのでヒューズを除去。いざというときはMOSFETが身代わりですw そしてコネクタの四隅もカット。



そこまでしても入らないのでバレルカバーもすこーしだけカットしてスペース確保。



それでもまだ入らず、純正バッテリー取外し用のウイングを押さえるための固定部も除去。
これでなんとか押し込めるようになりました。




取り敢えず、本体の改造は完了しました。
しかし、この時点でわたしの目論見は潰えていたのでしたwww
Posted at 2021/06/07 18:15:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々の大磯 http://cvw.jp/b/2073697/47669775/
何シテル?   04/21 16:49
f@moriです。よろしくお願いします。 18/12/3 DUKEを手放しましたので、名前を変更させていただきました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6 789101112
13141516171819
20212223 242526
27282930   

リンク・クリップ

ZETAリアショック取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:04:22
バッテリーケース取り外しー補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 05:25:22
[ホンダ CB250R] フューエルタンクの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 07:20:54

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 枢軸銀九郎 (スズキ スイフトスポーツ)
求める部分が高いレベルで充実しているので、飽きが来ません。 気になる部分はお好みで替えれ ...
ホンダ CB250R 枢軸銀一郎 (ホンダ CB250R)
車検がきついのでとうとう乗り換え。 ホンダのシングルスポーツに乗る日がとうとう来たか。 ...
スズキ アドレス110(FI) 枢軸銀二郎 (スズキ アドレス110(FI))
2017/04/21 前通勤車、アドレスV50に代わる新しい相棒。 50㏄では国道が厳し ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
毎日、私を駅まで送ってくれる頼もしい相棒。 外面は悪いが、中身は元気です。 2017/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation