• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月15日

秋らし

今朝6:00の名古屋・・・

うろこ雲びっしり・・・もう、秋の空ですね。

今日はお仕事のnyanyacoです。




先日買ったはちみつレモン漬・・・

ヨーグルトに入れてしか食べてなかったけど、

これはこれで美味しいのだけど^^




ペパ~ズキッチン^^でチキンやドレッシングにも使えるよと、

早速、まねっこしてみました^^b



オリーブオイルに白ワインビネガーとはちみつレモン
岩塩と黒胡椒でドレッシングにして・・・にんじん・水菜のサラダに。



チキンのハニーマスタードソテー^^

塩コショウしたチキンをガーリックオイルで焼き、
粒マスタード・醤油・はちみつレモンを絡めてできあがりです^^簡単



はちみつとLINEカメラのおかげさまで

照りが綺麗に出て美味しそう~♪

(ペパさんとこには負けてますけど)

自分で言うのもなんですけど、美味しかったです^m^ハイ




最近お気に入りの塩バターパン80円



ロレーヌ産岩塩と発酵バターで外はパリパリ、中はふわふわです。

お塩に甘みがあって美味しいですよ~♪

シンプルなパンなんですけどやめられない美味しさです^^





藤が丘グルマンヴィタル

ここのが一番美味しいです^^



またまた、クルマにはまったく関連のないブログネタですみません^^

食べログ、クックパッド状態です^^;




土、日は空が青かったなぁ~皆さんお出かけされてるかなぁ?


相変わらず、私の住んでるところではGOLF7なかなか遭遇いたしません。

クルマはいっぱいいるんですけどね^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/15 10:40:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走り溜め  BNR32🚗   
picoo32さん

E60(S)でドライブ(東京都立川 ...
BNR32とBMWな人さん

サイクリング行ってきた!!🚲
はとたびさん

教えて下さい🙇🏻‍♂️
【ShiN】さん

ヤマハモーターサイクルカフェ in ...
なぎへいさん

今朝のセルシオ君 5/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2014年9月15日 11:22
こんにちは♪

すっかり秋の空ですね
また、美味しそうなお店の紹介かと思ったら
みな、手料理ですか、(驚)素晴らしい、食器使いもお洒落ですね、流石!!!!
★★★で~す。(笑)
コメントへの返答
2014年9月15日 18:52
kobarinさんから☆みっついただきました〜( ´ ▽ ` )ノ
あまり凝ったものは出来ないのですが
彩りよくすれば
なんとなーく美味しそうに見えるでしょ?^_−☆

天高く、鰯雲というか、鱗雲の朝でした。
これからは益々美味しいものが出回りますね!
kobarinさんの美味しいものブログも楽しみです♪
2014年9月15日 12:26
お母様、みんカラ休止します。
さらば、みんカラ♡
http://minkara.carview.co.jp/userid/2176951/blog/34032422/
あっちで繋がりましょ(^^)
お母様、最高!
コメントへの返答
2014年9月16日 8:41
としさん、おはようございます^ - ^

みんカラ休止するんですね!
また復活の時にはコメントしてくださいね!( ´ ▽ ` )ノ
体調管理気をつけてね!^_−☆
2014年9月15日 12:41
私も今日はお仕事。
会社へ黄色いザビで乗り付けたら、やはりかなり話題になってます。ザビもあなどれませんね。

赴任先の田舎は、7は二台かな。朝と晩定期的にすれ違います。もう少しお逢いしたいですね!
コメントへの返答
2014年9月16日 8:45
カッパーキングさん、おはようございます^ - ^

昨日は同じくお仕事でしたか!>_<
黄色いザビは目立つし可愛いですからね!
女性にうけたのでは?!^_−☆

なかなか遭遇しない7、
先日のオフ会は勢揃いで面白かったです!
カッパーキングさんも次回は是非ご参加くださいね!!( ´ ▽ ` )ノ
2014年9月15日 16:31
Alan Smitheeさんの言うとおり、私もそう思いました〜^^
ペパ'sキッチン開催時には助手を命じられましたが、その任はnyanyacoさんにお譲りします(笑)
私は食べる方専任で!…って遠すぎて行けませんけど(涙)

こちらは最近はGolf7とすれ違う回数多くなりましたよ。
名古屋はランボルギーニの方が多いみたいですもんね(笑)

もうすっかり秋の空ですね〜九州北部地方も今朝は寒いくらいでした。
暑いのもほどほどに〜って思うのですが、秋が近づくとその後は冬かぁ〜…と、
ちょっぴり寂しく、逆にまた夏が恋しくなります。わがままですね(笑)

季節の変わり目ですお風邪など召されませんようにお気をつけくださいませ^^
コメントへの返答
2014年9月16日 18:50
Cupertinoさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆

遅いコメント返信ごめんなさい>_<

ペパsキッチンの助手♪
じゃあ、Cupertinoさんは第二助手に任命いたしますね!
皿洗いとかお片づけ^_−☆

ランボルギーニは地元のTVで、売れていますと言ってました!スゴイですよね!
そうそう、今日帰りに初めて赤の7に遭遇しましたよー!( ´ ▽ ` )ノ

すっかり秋空になりました。
夕刻の淋しさって半端なく、毎日遠く繋がる空を見ますよ^ - ^
夕陽もマジックアワーも秋はとても綺麗です。
Cupertinoさんも海とか自転車とか、アクティブですが、
お体ご自愛くださいね!^ - ^
2014年9月15日 16:47
おっ?お仕事ですか~ッ!!
お疲れ様でした(^^)

やった~~.....でしょッ! ハニーマスタードチキン美味しいですよね☆
レシピもOKで、出来上がりもバッチグ~ フッル~ッ
普段と違った美味しさになるでしょ!!! レモンピールが絶妙なアクセントでした=^_^=
奥の人参&水菜サラダとの食感の変化が食べて飽きが来ない組み合わせですね♪
そこに、グルマンのパン。 ド正解ですwwww

302渋滞ですね~(+o+)
コメントへの返答
2014年9月16日 18:59
ペパさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆

お返事コメント遅くなりごめんなさい>_<
昨日から本格的?>_<に仕事になり、
バタバタしていました!

ハニーマスタードチキンのレシピかなりテキトーに作りましたが、
ハニーレモンのピールの苦味も美味しく、
このレシピは思いつかなかったデス!
やっぱりペパーズキッチンオーナーシェフにはかないません!!( ´ ▽ ` )ノ☆
サラダのドレッシングはやっぱり白ワインビネガーではかどがたってる感じでした!
ペパさんがおっしゃる通りでしたよ^ - ^

302はいつも渋滞しますね!
でも美味しいグルマンに行くには通るしかありません^_−☆
2014年9月15日 19:07
こちらもすっかり秋めいて、長袖が必要になりました。
そろそろ扇風機を片付けないと...

安定の食べログですね。(^^
はちみつレモン漬はまだ大事に未開封です。
食卓のはちみつが無くなったら置き換える予定ですが、一人で食べちゃおうかな。(^^
コメントへの返答
2014年9月16日 19:32
as800eさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆

コメント返信が遅くなり、ごめんなさい>_<
中津川の秋は美味しいものたくさんありそうで、
また行きたいなーと思ってます!
五平餅食べ損なったし…^_−☆

うちもまだ扇風機出したままでした!
さすがにもう使ってないけど^_−☆

ハチミツレモン漬料理に使ったらすぐになくなってしまいました!
さんぽ道、空き瓶を持っていけば量り売りをしてくれるそうなのですよ!
ジェントルマンもあの可愛らしいお店にチャレンジして欲しいなー!( ´ ▽ ` )ノ

2014年9月15日 20:47
こんばんわ。
もうすっかり秋ですね~。

祝日なのに、お仕事、ご苦労様です。
いつもきれいな写真で、とってもおいしそうです。

栗きんとんと五平餅はなくなってしまいましたが、はちみつレモンは、まだ楽しませてもらってます。
料理はしない(いや、できない(;^_^A) ので、もっぱら定番のトーストですが、甘すぎず、お気に入りです。
おかわり、、できますか~・・・??(笑)

藤が丘グルマンヴィタルですか、名古屋のお奨めリストに追加しました。BENKEIの塩パンも(笑。
もう十分、名古屋食べ歩き日帰りツアーができそうです。(*^-^)
コメントへの返答
2014年9月16日 19:39
mo_oomさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆

返信コメントが遅くなり、ごめんなさい>_<

いつもクルマには関係ないブログですが、見てくださってありがとうございます!

mo_oomさんはお料理されないのですか?
なんだかとても器用にお見受けしたので、
お料理もちゃちゃっとされそうです^_−☆
これ、トーストに塗っても美味しそうですね!
またさんぽ道に行った時は大瓶を買っておきますね!( ´ ▽ ` )ノ
名古屋グルメツアーオフ!参加決定ですね!^_−☆
2014年9月15日 21:22
今日は~nyanyacoさんが、

お仕事なのに…

遊び呆けていましたスイマセン( ̄▽ ̄;)

でも、ラフティングめっちゃ楽しかったです(^_^)v

コメントへの返答
2014年9月16日 19:42
nakaさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆

そうですよ!
ラフティングに鮎グルメ!!
羨ましい限りでしたよ!>_<


プロフィール

「@旅おやじ さん!名古屋ご出張ですか?
ミラカン=ミラネーズカントリーの略です^ - ^」
何シテル?   12/21 15:02
nyanyacoです。よろしくお願いします。 クルマにはまったく詳しくありません。 突然変なこと聞くかもしれませんが寛大なお心でお願いたします*^^* ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワイパーを交換してみたぁ~♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/28 23:45:36
第二回 VW GOLF 千里浜なぎさドライブウェイ オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 06:21:56
美しい国から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/01 14:58:54

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 赤ゴル君 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
赤いGOLF7GTI♡に乗っています。 VW車はゴルフⅢGLi→ⅤGT→Ⅶ GTIと乗 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008.3~2014.3まで乗ったGOLFⅤGTです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation