• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenta_nのブログ一覧

2016年06月20日 イイね!

S3のオーディオ案

S3のオーディオ案 アルファGTの時は数年悩んでからオーディオシステム組みましたが、教訓としては”やるなら早い方がいい”(どうせ引っ張ってもかかる金額および満足度は変わらない)、ということでS3は速攻で手を入れます^^;

とは言え車輌はディーラーもので保証の関係もあるのでごっそり交換は何かあった時に面倒だろうということと、今回やってみたかったのはフルシステム入れ替えではなく、既存のナビヘッドとか残してアンプとスピーカー周りだけ乗っ取るやり方。

今回やるS3は別にシステム入れ替えでも問題無いんですが、最近の車はナビとかオーディオがECU側と連携して動いて、外すとエラーが出るものがどんどん増えてるので、今後も見据えて最近のやり方で行ってみようかと。

モノはaudisonのPRIMAシリーズ使います。アンプとプロセッサが入ってて、コレ単体でタイムアライメントが調整できる今風のもの。純正ナビの音声出力をソースにします。


スピーカーはHERTZのMille PROシリーズ。ちょっと前まではaudisonのやや廉価ブランド扱いって感じでしたが、実質はaudisonのスピーカー部門みたいなものなのでマッチング考えてこれ。


とりあえずサブウーファーは積まず、フロント2wayマルチでいきます。GTほどガチンコで組むつもりはないので程々に…


オーディオやってる人ならあー、って気づくかもですが、要は代理店合わせでもあります。アルファはアメリカンブランドで揃えましたが、今度はイタリアブランドで揃えます^^;

案と言いつつ、もうモノと取り付けの手配は進めているので、7月中旬には完成する予定です。
Posted at 2016/06/20 01:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ
2016年06月17日 イイね!

近況

近況お久しぶりです…










3行で纏めますと、


・GTはちょっと故障続きましたが、まだ(痛車で)乗ってます


・206CCを処分して、S3(8Pだけど)買いました。ちょっぱやー


・夏から単身赴任で地方住み


と言った感じです。

赴任地にはとりあえず足車のS3は持って行きますが、GTは当面はお留守番、ガレージでも見つけたら持って行こうと思います。引っ越しタイミングの関係でGTオフは不参加ですorz(かなり近くに居るんですが…^^;)
Posted at 2016/06/17 02:19:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑文 | 日記
2015年12月13日 イイね!

検索避け

検索避け新着に上がってごめんなさい。訳ありで空投稿。
Posted at 2015/12/13 01:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月22日 イイね!

貼りましたとかイベント報告とか

貼りましたとかイベント報告とかてことでまた貼りました。艦これの島風仕様はこれで3回目のリニューアル^^;



基本的に以前の雰囲気を踏襲してます。元イラスト+アップ。レイアウト的に漢字ロゴは使いどころが無くなってしまったので無くして、フロントフェンダーまで柄を入れました。

あとは意図的にガラス面の貼り付けはバッサリ切ってボディのみに抑えてます。元イラスト尊重って意味ではキャンパスを広く採るべきですが、ボディのラインとか殺さないとかメリハリ付けるって意味ではガラス面使わないでデザインするのがいいのかな?って感じで。みんなが意識してるのかは分かんないけど、改めて見るとちょっと増えてきてる気が。


ボンネット側は前のはトーン抑え気味にしてましたが、今回は分かりやすく派手に。背景は同じで色を変えて雰囲気替えてみました。スペック書いてるフォントも書体替えて色を少しトーン落として、イラストが目立つように。

全般ですが、「肌色多め」です^^; もっと言うと肌の色もややピンクっぽく調整してます^^; どーせやるなら分かりやすい方向にってことで。で、今回、西日本・東日本で行われる痛車系のドレコンイベントに向けて(無くてもやってますが)作ったのですが、


5/31に滋賀で行われたARC Championship IIでインポート部門3位、


6/14に秩父で行われたEastPimpCarMeeting 2ndでインポート部門1位頂きました。

去年、ARCCは無冠、EPCMは参加できずだったので、結果が残せて良かったです。おしまい。
Posted at 2015/06/22 01:43:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2015年04月13日 イイね!

色々と

色々とステッカー貼ってないうちに幾つか小細工をしました。

グリルのブルーグレーメッキ塗装。塗装屋さんの手腕素晴らしすぎます。絶妙な感じになりました。着色しつつもエンブレムの金文字とか地の色がちゃんと出てて素晴らしいです(自画自賛






結局ブレーキ逝ってしまいました。6ポッドキャリパー+356mmローターです^^;

キャリパーは貼り替えたり遊べるようにロゴの彫り込み無しにしてもらいました。ローターハットはボディカラーである青の反対色のオレンジ(アルマイト塗装)。

どーせごついの付けるならってことで一番目立つ組み合わせにしました^^; キャリパーはロゴが目立たなくなるので、こっちはちょっと落ち着いた感じでシャンパンゴールド。

リアはまあ予算的な面で察してください^^; ちょっと手は入れましたが…


あとはボディのポリッシング+ガラスコーディング、フロントフェンダー周りの再塗装して外観リフレッシュ。新車並みにピカピカです。
Posted at 2015/04/13 01:21:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | AlfaGT | 日記

プロフィール

「[整備] #アルファGT ADVAN Racing GT Premium Version http://minkara.carview.co.jp/userid/208457/car/97332/4359743/note.aspx
何シテル?   07/30 00:11
ブログとかめんどくさいのでツイッターで呟いてますが、自分の車のことは月数回書くか書かないかなのでそっとしといてください。 https://twitter....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カスタマイズファクトリー NACKS 
カテゴリ:ショップ
2012/02/27 21:35:22
 
ART FACTORY GRAPHICS 
カテゴリ:ショップ
2012/02/27 21:32:51
 
魔法少女まどか☆マギカ 公式ページ 
カテゴリ:趣味
2012/02/27 04:37:31
 

お友達

GT乗りと面識ある方のみで~
123 人のお友達がいます
潜水士潜水士 * ξ;゚ o ゚)ξ tatsukiξ;゚ o ゚)ξ tatsuki *
くらパンくらパン * omingoming *
こぐぷーこぐぷー 根崎根崎

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファでオーディオ組んだり20インチホイール突っ込んだり、誰も共感できないことをやるの ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
すみません、故あってちょっと消します。100イイねありがとうございます。
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
単身赴任先の足用に購入。オーディオだけ組みましたが、こっちはドレスアップとかしません。
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
足車兼オープンカーに乗ってみたくて買いましたが、窓のセンサー故障してオープンにできなくな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.