日曜日はついに、念願の『関西舞子サンデー』に参加してきました(^O^)/
朝は2時に起きて、3時前に出発(=゚ω゚)ノ
次第に月が沈み、陽が昇り始める時間に移動
運転が好きでも、1人で運転した最長は片道300キロ程度が最高の私(´・_・`)今回は片道400キロ以上の未知の領域
新東名も愛知県に入ってから、なかなか距離が減らない感覚に(>_<)
って言っても7時前には会場の神戸に到着♬ 少し仮眠をとってから
神戸総合運動公園駐車場P18に到着♪( ´▽`)
私の到着と同時にお仕事へ向かう“Jnao”さん
8:30開場のP18には、次々と個性的な車両が入ってきます(*゚▽゚*)
フリマとかもあります♬
とりあえず、会場の勢いに慣れたくらいの時…
なんと『non-non』さんが登場!
一昨年のM2ミーティングで初めてお会いして、ご挨拶をさせていただいて以来
お仕事中にも関わらず、プジョーのバイクで会いに来てくれたと(T_T)…
それだけでも、感動なのに
大好きな、おクルマのお話をたくさんできて♬本当に嬉しかったです(^-^)
『ありがとうございました』<(_ _)>
多くの来場車のすべては紹介できないので、気になった車両を(=゚ω゚)ノ
『BAZZA Barchetta』
お話は以前から聞いていたのですが、実車を見るのは初めて(*゚▽゚*)当時、ミラノのカロッツェリアである『ツーリング社』がNA型ロードスターをベースに内外装をデザイン設計して日本で限定生産されたそうです
専用マフラーが快音を奏でていました♬
『P.N.「32乗り」』さんのR32 GT-Rと作品たち
愛情を注がれたGT-Rは20万キロ以上乗られたとは思えないほど綺麗でした♬
『トロージャン・200』
多くのKP達
ノーマルからチューニングを施したものまで
綺麗なバンも
やはり、私は前期顔が好みかな
今回は関西舞子のなかで『第一回関西セリカday』も開催
多くの歴代セリカや親類車種が集合していました(^-^)
FFベースとなったセリカで最も好きなST185『GT-FOUR RC』
当時は完全な日産党だったので、見向きもしなかったですが…今見ると、すべてがギッシリ詰まって魅力的
これだけでも凄いブラックマスクの車列(((o(*゚▽゚*)o)))
クーペ
希少なリフトバックも
通称『平目』の前期型クーペ
そして衝撃だったのはブラックマスクのコンバーチブル(*゚▽゚*)
初めて実車を観て驚き
当時、貿易摩擦解消のためにトヨタが正規で『RA65Lとして2.4Lエンジン・オーバーフェンダー・ハンドル』を9台販売していた事実を知った事( ̄◇ ̄;)
その証拠に、当時の日本語ステッカーが!(◎_◎;)
もちろん多くのセリカXXも来られていました
初代も来られていましたが、やはり2代目…
この角度が大好きです
そして、憧れのA60スープラ
A60スープラと言えば…
オーバーフェンダー…この特別感がより魅力を増しています
そして北米仕様のミラーです♬
日本国内仕様とは違った仕様で、私はこれを見るだけで鳥肌モノなのです(#^.^#)
A60系の兄弟車、憧れのFRセダンでもある『A63 カリーナ 1600GT』
実はA63より、T14コロナの1600GTが欲しいのです…叶わないかなぁ…
この時期のトヨタ車はFRからFFへ変わる過渡期…多くの車種の中、短命で終わった希少で魅力的なモデルが沢山あって好きなんです♪( ´▽`)
もちろん初代も『リフトバック』の右側の前期型と左側の後期型
ボディーパネル他、あちこちが違いすぎる前/後期
私は、圧倒的に前期型が好き♬
そしてA70、A80スープラ
北米仕様の純正メッキホイール♬
スープラはやはり北米モデルが似合います
ん~キリがない(-"-)でもそのまま放出(=゚ω゚)ノ…今回も鬼長文決定
一際綺麗だったR31『スカイライン』GTS-X
オーナー様の愛情がビンビンに伝わってきました
このハイソカーブームの影響を受けているR31、奥行きのあるレンズカットがタマリマセン( ̄▽ ̄)
歴代奇数番号世代は偶数に比べ…と言われますが、私はそのなかで多くの魅力を感じR31・R33も大好きなんです
FPY31『シーマ』
以前、
ブログにも取り上げましたが、やはり美しい~また惚れてしまいました
ドアを閉めた時の、ピラーレスのあの感触(#^.^#)久しぶりに味わいました『バィ~ん♬( ̄▽ ̄)』
大好きな430『グロリア』しかも“SGL"(((o(*゚▽゚*)o)))
拘りのパーツ達
S70『クラウン』 “SL”
当時は、販売台数がセド/グロに逆転されてしまいましたが、やはり段付きのボンネットは魅力的♬
430とクラウンのオーナーさんはなんと20代、若い方が拘りをもって乗られている関西はすごい(^-^)
E40『スプリンター』
多くのスプリンター世代が有るなか、3代目を選択するところが激シブです
60型『ジェミニ』 ツラウチにセッティングされた足回りと、前後ディスクブレーキが迫力ありました
初代『ピアッツァ・ネロ』
同じ2台に観えても
左側は北米『Impulse』仕様となったボンネットで固定4灯ヘッドライトをもつ最終型
開場に入ってくるときに観て、衝撃だった現行『Eos』(((o(*゚▽゚*)o)))
現行型は正規販売されていないので、会えただけでも感動♬ ブラック オーク ブラウンメタリックのボディーとシルクベージュのレザーが美しかったです
ルノー車達
ルーテシア達
まだまだ紹介したいクルマがありますが、この辺りで<(_ _)>
まさに『愛車が主役』のイベント
なんと言っても和気藹々の雰囲気♬ 皆さんお話しやすく、快くシートに座らせてくれたり(感動)
たくさんのオーナーさん達とお話ができました(^O^)/
このイベント…『おっちゃん、凄いです~』
こんなに楽しいイベントなので、ずっと居たいのですが(´・Д・)」帰りの混雑を考えて13時前に私は帰路へ
途中SAで仮眠(_ _).。o○をとって18時前に
富士山観たら、ホッと
家に着いたらすぐに…公園に(=゚ω゚)ノ
バビューン♬
帰りを待っていたので、テンション高(-"-) ルンルン×2
そして、すぐに洗車
陽は完全に沈んだ時に終了
1日で800キロ以上運転しても疲労の少ないルーテシア、Bセグメントにしては凄いなぁ~っと改めて感じた日でもありました(^-^)
『関西舞子サンデー』たくさんの想い出ができた1日でした
主催・運営の皆様、ご参加の皆様
本当にありがとうございました(^O^)/
しばらくの間、みんカラできてなかったので少しずつ皆さんの過去ブログを拝見させていただきます<(_ _)>
超長文お付き合いいただきありがとうございました(^-^)