• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月23日

関西舞子サンデーに行ってきました♬

関西舞子サンデーに行ってきました♬ 日曜日はついに、念願の『関西舞子サンデー』に参加してきました(^O^)/











朝は2時に起きて、3時前に出発(=゚ω゚)ノ

次第に月が沈み、陽が昇り始める時間に移動



運転が好きでも、1人で運転した最長は片道300キロ程度が最高の私(´・_・`)今回は片道400キロ以上の未知の領域



新東名も愛知県に入ってから、なかなか距離が減らない感覚に(>_<)



って言っても7時前には会場の神戸に到着♬ 少し仮眠をとってから



神戸総合運動公園駐車場P18に到着♪( ´▽`)




私の到着と同時にお仕事へ向かう“Jnao”さん




8:30開場のP18には、次々と個性的な車両が入ってきます(*゚▽゚*)



フリマとかもあります♬




とりあえず、会場の勢いに慣れたくらいの時…



なんと『non-non』さんが登場!

一昨年のM2ミーティングで初めてお会いして、ご挨拶をさせていただいて以来



お仕事中にも関わらず、プジョーのバイクで会いに来てくれたと(T_T)…



それだけでも、感動なのに



大好きな、おクルマのお話をたくさんできて♬本当に嬉しかったです(^-^)



『ありがとうございました』<(_ _)>





多くの来場車のすべては紹介できないので、気になった車両を(=゚ω゚)ノ



『BAZZA Barchetta』


お話は以前から聞いていたのですが、実車を見るのは初めて(*゚▽゚*)当時、ミラノのカロッツェリアである『ツーリング社』がNA型ロードスターをベースに内外装をデザイン設計して日本で限定生産されたそうです



専用マフラーが快音を奏でていました♬



『P.N.「32乗り」』さんのR32 GT-Rと作品たち

愛情を注がれたGT-Rは20万キロ以上乗られたとは思えないほど綺麗でした♬



『トロージャン・200』




多くのKP達

ノーマルからチューニングを施したものまで



綺麗なバンも

やはり、私は前期顔が好みかな



今回は関西舞子のなかで『第一回関西セリカday』も開催

多くの歴代セリカや親類車種が集合していました(^-^)



FFベースとなったセリカで最も好きなST185『GT-FOUR RC』

当時は完全な日産党だったので、見向きもしなかったですが…今見ると、すべてがギッシリ詰まって魅力的



これだけでも凄いブラックマスクの車列(((o(*゚▽゚*)o)))

クーペ



希少なリフトバックも




通称『平目』の前期型クーペ




そして衝撃だったのはブラックマスクのコンバーチブル(*゚▽゚*)

初めて実車を観て驚き



当時、貿易摩擦解消のためにトヨタが正規で『RA65Lとして2.4Lエンジン・オーバーフェンダー・ハンドル』を9台販売していた事実を知った事( ̄◇ ̄;)

その証拠に、当時の日本語ステッカーが!(◎_◎;)



もちろん多くのセリカXXも来られていました



初代も来られていましたが、やはり2代目…

この角度が大好きです



そして、憧れのA60スープラ




A60スープラと言えば…

オーバーフェンダー…この特別感がより魅力を増しています



そして北米仕様のミラーです♬

日本国内仕様とは違った仕様で、私はこれを見るだけで鳥肌モノなのです(#^.^#)



A60系の兄弟車、憧れのFRセダンでもある『A63 カリーナ 1600GT』

実はA63より、T14コロナの1600GTが欲しいのです…叶わないかなぁ…



この時期のトヨタ車はFRからFFへ変わる過渡期…多くの車種の中、短命で終わった希少で魅力的なモデルが沢山あって好きなんです♪( ´▽`)



もちろん初代も『リフトバック』の右側の前期型と左側の後期型




ボディーパネル他、あちこちが違いすぎる前/後期

私は、圧倒的に前期型が好き♬



そしてA70、A80スープラ




北米仕様の純正メッキホイール♬

スープラはやはり北米モデルが似合います



ん~キリがない(-"-)でもそのまま放出(=゚ω゚)ノ…今回も鬼長文決定



一際綺麗だったR31『スカイライン』GTS-X

オーナー様の愛情がビンビンに伝わってきました



このハイソカーブームの影響を受けているR31、奥行きのあるレンズカットがタマリマセン( ̄▽ ̄)

歴代奇数番号世代は偶数に比べ…と言われますが、私はそのなかで多くの魅力を感じR31・R33も大好きなんです



FPY31『シーマ』

以前、ブログにも取り上げましたが、やはり美しい~また惚れてしまいました



ドアを閉めた時の、ピラーレスのあの感触(#^.^#)久しぶりに味わいました『バィ~ん♬( ̄▽ ̄)』



大好きな430『グロリア』しかも“SGL"(((o(*゚▽゚*)o)))



拘りのパーツ達



S70『クラウン』 “SL”

当時は、販売台数がセド/グロに逆転されてしまいましたが、やはり段付きのボンネットは魅力的♬



430とクラウンのオーナーさんはなんと20代、若い方が拘りをもって乗られている関西はすごい(^-^)



E40『スプリンター』

多くのスプリンター世代が有るなか、3代目を選択するところが激シブです



60型『ジェミニ』 ツラウチにセッティングされた足回りと、前後ディスクブレーキが迫力ありました




初代『ピアッツァ・ネロ』

同じ2台に観えても



左側は北米『Impulse』仕様となったボンネットで固定4灯ヘッドライトをもつ最終型





開場に入ってくるときに観て、衝撃だった現行『Eos』(((o(*゚▽゚*)o)))

現行型は正規販売されていないので、会えただけでも感動♬ ブラック オーク ブラウンメタリックのボディーとシルクベージュのレザーが美しかったです



ルノー車達




ルーテシア達




まだまだ紹介したいクルマがありますが、この辺りで<(_ _)>



まさに『愛車が主役』のイベント




なんと言っても和気藹々の雰囲気♬ 皆さんお話しやすく、快くシートに座らせてくれたり(感動)

たくさんのオーナーさん達とお話ができました(^O^)/



このイベント…『おっちゃん、凄いです~』

こんなに楽しいイベントなので、ずっと居たいのですが(´・Д・)」帰りの混雑を考えて13時前に私は帰路へ



途中SAで仮眠(_ _).。o○をとって18時前に

富士山観たら、ホッと



家に着いたらすぐに…公園に(=゚ω゚)ノ




バビューン♬



帰りを待っていたので、テンション高(-"-) ルンルン×2



そして、すぐに洗車




陽は完全に沈んだ時に終了


1日で800キロ以上運転しても疲労の少ないルーテシア、Bセグメントにしては凄いなぁ~っと改めて感じた日でもありました(^-^)






『関西舞子サンデー』たくさんの想い出ができた1日でした

主催・運営の皆様、ご参加の皆様

本当にありがとうございました(^O^)/




しばらくの間、みんカラできてなかったので少しずつ皆さんの過去ブログを拝見させていただきます<(_ _)>
超長文お付き合いいただきありがとうございました(^-^)
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2016/05/24 07:00:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年5月24日 7:18
mikanちゃん 本当に本当にありがとう♫

また 行き帰りも無事で何よりでした

会場内では お初でも顔見たら友達や!って感じの

関西人気質がとっても 良い方向に出てるでしょw

僕も時間作って 会いに行くからね~ヽ(^。^)ノ

また一緒に遊ぼうぜ!
コメントへの返答
2016年5月24日 19:48
こんばんは(^-^)

こちらこそ
楽しいイベントの企画運営ありがとうございました♬

ホント
話しやすさ、楽しさ
ついついたくさんの方に声を掛けてしまい
私の許される時間内で全てを周り切れませんでした

私もまた行きますからね〜(=゚ω゚)ノ
2016年5月24日 7:20
おはようございます♪

430グロやピアッツァネロが渋いです‼︎
いろんな車種が集まるイベントなのですね(^^)

行ってみたいけど、400km走れる車はノートだけなので諦めます(>_<)
コメントへの返答
2016年5月24日 19:55
こんばんは(^-^)

他にも渋いクルマがたくさん
私は日本車ばかりピックアップしましたが
欧州車やアメ車も多数〜

京都が違いので、旅行と絡めてとか…
もアリかと(#^.^#)
2016年5月24日 7:34
mikanさん
当日はお疲れ様でした!
これだけの写真を投稿されたってことは、
実際はスゴイ数撮られたのでしょうね(^ ^)
楽しかったですね♬関西舞子は、今まで行
ったユーザーイベントの中で、一番みなさん
が楽しんでると思いました(^ ^)
コメントへの返答
2016年5月24日 20:01
お疲れ様でした(^-^)

確かにまだまだ…と言うか
細かいパーツのアップなど
皆が理解し難いマニアパーツ( ̄▽ ̄)

楽しかったですね♪( ´▽`)
こんなイベントをもっと増えたら良いですね



2016年5月24日 8:28
おはようございます。

関西までお疲れ様です^_^
朝早いんですね〜!混雑苦手って言われてましたね。

ピアッツァやスカイラインなどなど貴重なクルマが沢山で楽しそうなイベントですね!

また今度、宜しくお願いします^_^
コメントへの返答
2016年5月24日 20:04
こんばんは(^-^)

そうなんです〜
混雑が苦手なので
少しでも空いている時間に移動を

こんなイベントを県東部でもやってみたいですね♪( ´▽`)

こちらこそ(=゚ω゚)ノよろしくお願いします
2016年5月24日 8:54
おはようございます☀😃

今回のブログは写真大量ですね。

楽しんでいる様子が伝わってきます。

帰宅→散歩→洗車恐ろしくタフですね。

流石です!
コメントへの返答
2016年5月24日 20:08
こんばんは(^-^)

これでも選んで(´・Д・)」
かと言って、写真だけのフォトアルバムはつまらないので
楽しい♬楽しいイベントでした♪( ´▽`)
いや〜
夜は爆睡でしたよ( ̄▽ ̄)
2016年5月24日 11:35
遠路遥々の 遠征MTG参加 お疲れ様でした♪
 時間に余裕のない日で ゆっくりできなかったのが心残りでしたが お逢いで来て楽しいハナシを色々できたので 訪問できて良かったです  

 九時前には会場に着いたので 28mikan さんを お迎えできると思いきや・・
既に 赤ホィールの ルーテシアが停まっていたので ビックリでした!

 またの再会 楽しみにしています♪

コメントへの返答
2016年5月24日 20:12
こんばんは(^-^)

遠かったのですが、疲れも吹き飛ぶ楽しさでした♬
お会いでき、たくさんお話できましたし〜
まだまだ、したいですが(=゚ω゚)ノ

いつも定刻より、早く着く私( ̄▽ ̄)なんです
ちょうど寝て最後の帳尻合わせをします♬

はい(^-^)
またお会いできるの楽しみです♬
2016年5月24日 16:24
こんにちは☆

ひとりでの連続運転の今までのMaxが
300kmくらいだったって本当ですか!? ( ̄O ̄)
今回で一気に800km♪

おめでとうございます~ d(⌒ー⌒)!
コメントへの返答
2016年5月24日 20:17
こんばんは(^-^)

いやいや
片道300→往復600
ちょうど深谷へ行く程度

今回
往復600→800

ルーテシアのおかげで、さほど疲労なく楽しむ事ができました(^-^)
2016年5月24日 17:39
お疲れ様でしたm(_ _)m
430乗りのりやういちらうですm(_ _)m
綺麗に撮って頂きありがとうございますm(_ _)m

実は泥除けは社外なんですよヽ(*´∀`)ノ
ロゴなしとロゴありで同型のものが同時出品されていたので、前後セットということで迷わず落札いたしましたヽ(*´∀`)ノ
この頃は日産の統一ロゴがなかったので、なおさら純正に見えます(๏д๏)

ちなみに横のY31グランツーリスモも同じく23歳ですヨ(๏д๏)
今回は他にも旧車若手が多数参加してましたヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2016年5月24日 20:23
お疲れ様でした(^-^)

当時は、お話させていただきありがとうございました♬

それにしても拘りが素晴らしい♪( ´▽`)
皆さんの様な若い方がお乗りの関西は将来が楽しみです
今では貴重な国産車を後世に伝えるべく(#^.^#)
これから、大切に楽しんでお乗りください

また、関西舞子に行きますので
お会いした際は、よろしくお願いします♪
2016年5月24日 19:27
ハインケルは以前新舞子にて見たことありますが、結構欲しかったりします。
飛行機好きには堪らない。
コメントへの返答
2016年5月24日 20:33
ハインケル♬
何となく大型機のイメージ

当時のクルマ達は、軍需産業からの流れも多く
魅力ある、メーカーが多かったですね(^-^)
2016年5月24日 19:45
お疲れ様でした。m(_ _)m;;;

ところで、現行『Eos』ですが、つまり本国で販売されてるってことでしょうか?
なかなか良い感じですね。(^^)
(実はとっくに無くなってると思ってました。 )
コメントへの返答
2016年5月24日 20:40
ありがとうございます(^-^)

いや、こちらは北米仕様なんです
ただ、まだ日本以外では売られています

フェイスは現行ですが、基本コンポーネントは先代のキャリーオーバーです

日本では、ゴルフカブリオレ導入でラインアップから消えてしまいましたが、いまではそのゴルフカブリオレも販売されてませんからね

両車種共に、真剣に購入を検討した私としては(´・_・`)残念です

2016年5月24日 19:46
こんばんわん♪お疲れ様でした(^з^)-☆

「トロージャン・200」乗りたいです♡
コメントへの返答
2016年5月24日 20:43
こんばんは(^-^)

ありがとうございます
とてもキュートなクルマでステキでした♬

綺麗に維持されていて感動もの
私も乗ってみたいんです♪( ´▽`)
2016年5月24日 19:58
遠征ご苦労様でした。
丁度いつもに増しての台数の車の回で良かったです♪

LUTECIA のシートは 400kmなんてなんでもないですよ~
ノンストップでも疲れないくらい
コメントへの返答
2016年5月24日 20:52
いやいや
設営運営お疲れ様でした

ホント
いいシートです♪( ´▽`)

ただ、人間の体力が続きません(≧∇≦)

2016年5月24日 22:42
お疲れさまでした☆

パワフルなレポもありがとうございます^^

これを見た関東の方々がいっぱい来て頂ける感満載です♪
コメントへの返答
2016年5月25日 12:08
今回もたくさんありがとうございました♬

本来なら、2・3部構成あたりがよいのでしょうが…
別けるのが苦手なので(>_<)

そうですね
関東は流石に遠いので
中部地方からならアクセスが良いので増えるといいですね♬
2016年5月24日 22:52
28mikanさま こんばんは♪

静岡~関西 お疲れさまでした(*^_^*)

懐かし。。楽し。。写真いっぱい見せて頂きました
有難うございます(●^o^●)
コメントへの返答
2016年5月25日 12:10
こんにちは(^○^)

しっかり、予定を組んで行ったのと
ルーテシアのシートのおかげで
さほど疲れず帰ってこれました♬
2016年5月24日 23:23
こんばんは。

初めての長距離運転?お疲れ様でした。
トラックとかワンボックスとか運転席がある程度高い位置にある車は長距離運転が比較的楽に感じるのですが、セダンやクーペタイプの車だと長距離は結構辛く感じてしまいます。
私は、エンジンの慣らしで新潟まで行った事がありましたが、今の愛車で往復1000km以上走るのはあれが最初で最後かもしれません。

最近、殆ど実物を見る事が出来ない車種がたくさん登場していますね。
もう現存していないのでは?と思っていた車種も見る事が出来て安心しました。
FRのカリーナいいですねー(・∀・)。
あとセリカとスープラはやっぱりかっこいいですよ。
コメントへの返答
2016年5月25日 12:12
こんにちは

ルーテシアのシートは調整するとかなり座面が高く、アイポイントも上がるので
長距離運転時の疲労も低減できそうです

そうなんです
この頃の、カリーナ、コロナ、セリカなど
もちろん86も
魅力のあるトヨタ車が多かった時代ですよね~
2016年5月25日 10:05
KPのバン、クジラクラウン、ピアッツァネロ
この3台が刺さりました^ ^

ピアッツァと117は本当所有する喜びの有るクルマでした!
クラウンは、「大人になったら2ドアハードトップを買ってやる〜」って思ってました
モデルチェンジの事は考えてませんでした
(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2016年5月25日 12:14
皆とてもきれいに維持されていて驚きでした

クラウンの2ドアハードトップ

今には無いジャンルなので、時々見かけると今でもオーラがありますねぇ♪( ´▽`)
2016年5月26日 13:54
う~ん、すれ違いやったぁ|д゚)

会いたかったなぁ(*_*;
コメントへの返答
2016年5月26日 19:48
そうなんよ〜(´・_・`)

居ると思ったらおらんかったんや〜

残念(≧∇≦)

でもまた、行きますよん(=゚ω゚)ノ

プロフィール

「今話題のビッグモーター(BIGMOTOR)当時私は違和感を感じていた( ̄▽ ̄) http://cvw.jp/b/2087288/47059886/
何シテル?   07/01 11:52
美しいものを観るのが、撮るのが好き… 走るなら直線より曲がりくねった道を選ぶ人間。 園児の頃から車が好きで、園児時代に近所で遭遇した910ブルー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ダイハツ ミラジーノ] 純正MOMOステ 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 14:38:37
[ダイハツ ミラジーノ] スパイラルケーブル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 14:38:28
根府川で昼飯を喰う😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 19:38:05

愛車一覧

マツダ ロードスター M2 1028(NA-8C改) (マツダ ロードスター)
M2 1028です。 ここ数年は月に数回しか乗ってませんが、あくまでもこちらがメイン、こ ...
シトロエン C3 エアクロスSUV カバトット🦛 (シトロエン C3 エアクロスSUV)
限定グレード『CUIR』発表前に出逢い即契約、 ずんぐりむっくり🦛カバさんみたいなクルマ
ダイハツ ムーヴラテ 3代目 ゆずラテ🍊 (ダイハツ ムーヴラテ)
3代目ゆずラテです ゆずさんのお散歩用クルマ :;(∩´﹏`∩);:私の不注意で壊してし ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
ママさんの通勤専用車 通勤で片道1㎞程しか乗らないので半年で1500㎞程しか走りません ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation