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老大宝茱の"ざーくん" [マツダ アテンザワゴン]

整備手帳

作業日:2017年4月28日

リヤショック交換^_−☆

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今日は下剤を2リットル飲んだおかげで検査後はお休みをもらったので、GWのドライブに向けてリヤショックを交換しました。
モノはおそらくエグゼのサスキットの一部で、オークションで二本4000円弱で落としたものを保管していました。
2
適当に写真記録しておきます。
みん友さんからもらったスタビリンクを外します。14mmレンチと六角レンチ
ついでに、異音の原因になるようですので、調整ネジを増し締めしておきます。
3
セルフレベライザーのリンク?を外します。
10mmスパナと10mmレンチ
4
ロアアーム?にジャッキをかけ、17mmボルトを外します。
スプリングを抜いて、ショックを固定している19mmボルトを外します。
スピンナハンドルを使用。
ロアアームがめっちゃズレてるのが気になります。
5
ショックの上側の14mmナットを外します。
これくらいならインパクトドライバーでも外れます。
6
外したショックからマウント兼ダストブーツを外します。モンキーレンチと12mmスパナ
7
ゼロドロップでコーティングしてから取り付けました。

もちろんフロントも同時に変えたかったのですが、妻から酒と車にお金をかけることを禁止されたので、やむなくリヤだけに。

なので、断酒中です( ̄^ ̄)ゞ
今日はいいストレス発散になりました。
8
ただ、一箇所失敗し、左ロアアームのボルトを締めすぎて、ウラに掛かっていたナットが供回りするようになってしまいました。
まあ、当分外す予定はありませんがこのままでは締めることも緩めることもできません。
隙間にロックタイトかなんかはさむかしかないかな〜。
今後の課題ということで。

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2年振り?くらい。
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久々ハイドラ(^^)」
何シテル?   07/03 08:00
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