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けん太ロースのブログ一覧

2019年03月22日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】

Q1. ブレンボアフターマーケット製品(パッド・ローター)をご存知ですか?
回答:
存じ上げております。

Q2. ブレーキ部品に対して何を求めますか? Ex.制動力、ダスト量 etc…
回答:
確実に止まること。制動力が長持ちすること。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/03/22 21:56:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | タイアップ企画用
2019年03月10日 イイね!

車検    …見送り

車検    …見送り3月末に車検の為、冬の間にエンジンの異音を気にしながらもコツコツと準備をしていましたが、見送る事にしました。

異音の主はウォーターポンプだと思っていたのですが、ショップに持ち込み診てもらったところ、1番シリンダーのメタル不良かバルブの曲がりで、エンジン本体の交換を要し、結構な出費となります。中古エンジンベースでもポン付けとはいかず最低限の消耗品の交換が必要です。


かなり悩むところですが、結論としては一度ナンバーを切り、資金の目処がたったところで直してナンバーを取り直すことにします。せっかく入手したNAなので、廃車にはしません。幸い屋根壁のある所に置けるのでボディの痛みは防げそうです。

音の発生し始めた時期からするとキャブを外す前の最後のドライブの際に異物を吸い込んでピストンとバルブの間に噛み込んだか、腰下に落ちてメタルを壊したのだと思われます。やはりファンネルむき出しは危ないですね。


ショップの店主からも言われましたが、素性の分からないチューンドカーを手に入れたら、まずはノーマルに戻して不具合を洗い出すのが基本!特にエンジン廻りに手の入ったクルマは尚更です。
今回、エンジンを1基ダメにしてしまった事で痛感しました。

まずは3月中に一時抹消の手続きをして、勉強のためにもヘッドを分解してみようと思います。
Posted at 2019/03/10 21:50:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ろどすた | 日記

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