けん太ロースのブログ一覧

2020年07月01日 イイね!

ハイドラCP県内コンプへの道

こんばんは。
越境移動が解禁されましたがまだ自粛気味のけん太ロースです。
出来ることなら、新幹線で東京出張は行きたくないですね…

さて、弊社はコロナの影響で帰休日が設定されました。自動車部品部門がキビしいので、他部門でも仕事量に合わせて痛み分けをしましょうと言う考えとの事です。私は6月度は2日間、7月度は3日間、忙しければ出勤ですが、前日までに声掛けされなければ休みですw
平日休みなのを良い事に県内の未達グレーを緑にする活動をしました。

まずは上越地方。冬期通行止めが開けた5箇所を目指します。
裏山池。某みん友さんもレポートされていましたが、近くまではクルマで行けますが、少し登山が必要です。

道を間違えたようで、崖みたいな所を歩き無事に!?緑ゲットw

次に赤池。昨年の台風で土砂崩れがあったようで、復旧工事関係者以外通行不可。念の為、長野県斑尾高原側からもチャレンジしてみましたが、こちらも通行止め。復旧まで待つことにしましょう。

次に笹ヶ峰ダム。冬はスキー場のゲレンデ下に埋まる道路を超えていきます。
一部すれ違い困難な場所はありますが、難易度は低めだと思いますw
ブラインドコーナーに止まっている山菜取りの地元民のクルマが怖かったりしますw

道の駅あらいでランチ。食堂ミサの味噌ラーメン(写真無しw)
その後、後谷ダムへ(写真無しw)
途中から半ダートの1車線、一部待避帯あり。すれ違ったクルマは軽トラ1台、ランニングの人1名でしたw

これで上越地方はリーチ(残りは赤池のみ)です。

2日目は中越地方の取りこぼしを狙っていきます。
まずは赤岩ダム(柏崎市)。夏季のみ見学可(9:00から16:00)です。
手前の谷根ダムは何度か取っていますが、そこから上がなかなか取れずにいました。今日は電波が良いのか、獲得エリアが広がったのか、谷根ダムの手前で取れました。面倒くさいのでダムまで行かずに下山しましたw
次に越後湯沢に向かいますが、道を間違えました。県道257号線と言う1車線(時々待避帯あり:生い茂る草木で0.9車線くらいのところも…)は両側葉ブラシで強烈でしたw
高柳、十日町経由で越後湯沢へ。前回通行止めだったカッサ川ダムへ。
入口はゲートがあり、係員さんがいます。登山道の入口にもなっているので登山許可証が必要らしいですが、ダムを見に行きたいと伝えたらOKをもらい通してもらえましたw
ここも冬はゲレンデの下になる場所です。

ロープウェイ(ゴンドラ)乗り場です。
上にあるカッサダムはこのロープウェイで取れましたw

ゲレンデ整備用の雪上車たちです。

昨シーズン滑りに行った際はこの斜面を気に入り、しこたま滑りましたw

ダム前通行止め場所にてw
ここから少し歩いて緑になりました。
ダムの音は聞こえますが、斜面がキツくなってきたのでヘタレて戻りましたw

続いて国道17号→国道252へ。
黒又川第二ダムを狙って。
第一までは割と簡単に行けます。第二への道にはチェーンと警告表示が…
諦めて引き返しましたが、途中で「チャッチャラー♪」5分ルールなのか知りませんが、取れましたw
思わず車内でヤッター!と叫んでしまいましたw

これで中越地方コンプです。

次回は下越地方11箇所を狙いに行きます。

あとは佐渡ヶ島30箇所w

佐渡ヶ島は別の某みん友氏と一緒に回る計画をしていますが、コロナ次第では今年はムリかもですね。

まぁ気長にやっていこうと思います。
Posted at 2020/07/01 22:04:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記

「社用車で2万キロ弱走行のプロボックス(ガソリン4WD、法人契約レンタカー)が支給されました。
見切りが良くて軽い。書類入れや収納式テーブル、スマホホルダー等々使いやすくてスゴい便利ツールですw
現場の砂利道や葉ブラシで既に傷だらけw」
子供の頃は、トラック運転手や重機オペレーターに憧れていましたが、結局大型免許は取っていません。 独身時代はNAとNBロードスターを3台乗り継ぎました。富士...

<< 2020/7 >>

誰でも簡単!!コーティング前の下地処理をしてみる
2024/03/28 21:47:59
マツダ(純正) パネル、ベンチレーター
2024/01/26 15:47:58
ハンドルのベタベタ汚れを落としてみる
2024/01/22 22:21:07

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
以前、NA~NBを3台乗り継いでいましたが、乗り味が忘れられなくて… 10ウン年振りに帰 ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
初めての新車です。半ば衝動買いでした… ディーゼルの力強さも魅力的でしたが、軽快で素直な ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2代目カミさん号。 ソウルレッドに一目惚れとのこと。 運転にだいぶ慣れ、軽自動車では力 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
カミさん用。脱!ペーパードライバー。 東京時代にお世話になったロードスターショップで代車 ...