• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月24日

長崎地方は大雪・・・らしい



幌が抜けないか心配。

おはようございます。
長崎地方は、写真のとおり大雪・・・らしいです。(あくまでも長崎基準での大雪ですが)
今季は前半暖かかったので、ドカ雪ありそうと思ってましたが、当たりました(^^;

S660の幌は、積雪にも耐えれる設計と聞いてますが、どれくらいの積雪まで耐えれるのか?
抜けたら室内ビショビショやぁんwww

そうなったら困るので、今嫁のHiROMが、幌の上の雪だけ雪かきしてくれてます(^^;
小生は、東京出張中の身なので、手も足も出ませんorz

しかし、かなり久々のまとまった雪ですね。
前回の大雪は2010年1月13日でした。フォトギャラ1フォトギャラ2

で、小生がみんカラはじめてから、今年の6月で丸10年。
この10年で、どれだけの積雪があったのか、長崎の雪をまとめてみました。
2009年1月。フォトギャラ
2010年12月31日。フォトギャラ

とまぁ、毎年ってわけではないですが、積もってますね。
しかし、こんなに降ったのは、やはり6年ぶりということに。
大体5,6年に一度はドカ雪がありますね。

今日はまだまだ振り続くそうなんで、記録を更新するかもしれませんね。

みなさん、不要な外出は避け、怪我などなさらないようご注意ください。
もう、おでかけしてる近所のあばれるくんもいるようですがwww
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2016/01/24 10:26:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日曇り(新規の)
らんさまさん

物忘れ
アーモンドカステラさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

もうスグ車検です😊
mimori431さん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年1月24日 10:33
いや〜すごいことになってますよ!

外は吹雪いてます(;^_^)。

子供と雪遊びしてましたが、身の危険を感じました。

私のS6は庭にありますが、幌の耐久性をもう少し検証してみますね(笑)。
コメントへの返答
2016年1月24日 10:46
写真で見ると、
アゼリアさんとこの方が積もってますね(^^;

嫁もまだまだ降りそうって嘆いてました。

幌の耐久性確認お願いしますwww
人柱じゃないですか!w

まぁ、均一に載るのであれば
普通の屋根と変わらないんでしょうけど、
伸びたりしないか気になりますね(^^;
2016年1月24日 11:09
譲ってもらったスタッドレス大活躍しとるばい!
幌抜けしないといいけどね~
奥様頑張って!
コメントへの返答
2016年1月24日 11:34
ライフで履いてたやつ?
まだ現役で使ってもらってるんだね。

幌抜けは、たぶん大丈夫・・・のはずw

嫁には苦労かけてます(^^;
2016年1月24日 11:19
同じやぁん ^ ^
私も今年で10年よ〜
ハードトップってまだ発売されてなかったんだっけ? ビートみたく無限が出してるかな?と思ってましたが^o^
コメントへの返答
2016年1月24日 11:38
あ、同じやね(^^)
どういうきっかけでみんカラ始めたか記憶にないけどw

そっちは雪はどがん?

ハードトップは無限から発売されてるよ。
でもGFRPで235,440円也orz
せめてCFRPでその値段ならまだ考えるけど、
ちょっと高すぎ。
そして、今注文すると9月納品らしい。
車体同様、人気商品は納期が・・・
2016年1月24日 11:22
道民、青空ガレージからの一言です‼
S6の幌はかなり大丈夫です‼Σ
コメントへの返答
2016年1月24日 11:40
これはこれは。
遥遥お越し下さいましてありがとうございます。

雪の本場からの情報、安心しました。
情報ありがとうございました(^^)
2016年1月24日 11:47
大雪もよかとこ、30cm定規がなくたるほど、積もってます。

どうにかならんとやろうかぁ。

明日も動けないだろうなぁ。
コメントへの返答
2016年1月24日 11:53
そげんね?
長崎におりたかった(^^;
いろいろ試したいことは山ほどあったのに。

てか、生活に影響でるねぇ。
月曜の会社はほとんど休みだろうね。
で、土曜が普通出勤か・・・
なんか、損した気分。
2016年1月24日 12:56
雪かきせんば屋根のびっしゃげるですよ~
コメントへの返答
2016年1月24日 13:41
ぴんしゃぐっかと思ったんですが、
北の方からお墨付きもらいました。↑
2016年1月24日 13:40
えらい事に(^^;
こっちじゃ舞う程度やけん、大寒波どこふく風
よ(爆)
コメントへの返答
2016年1月24日 13:43
ね~

小生も今は東京在住なんで、あんまり感じれんとよ。
ゆえにところどころに「らしい」入れてます。
2016年1月24日 19:55
長崎でこれだけ降るなんて、自分は全く想像できないですね。
関東と同じレベルで考えていたので、あっきーさんの出していた写真を見て驚きました。

2年前にこちらも50cm近く積もって、この時は何とかスタッドレスで帰宅できましたが、あちこちでクルマが捨てられていましたね。

千葉は昨日雪マークがありましたが、結局全く降りませんでした。

東京出張お疲れさまです!


コメントへの返答
2016年1月24日 21:34
えぇ、小生の想像も超えてました。
そして、まだまだ超え続けている様子orz
通常は、関東とさほど変わらないですよ。

長崎も雪が降ると乗り捨てが多いです。
特に平日昼間に降っちゃうと、帰りに捨ててく人が多数。

東京地方も昨日の夜雪予報でしたが、
まったく降りませんでした。
先週月曜の再来かと思いましたが(^^;
でも、小生が作業している地域とホテル周辺は
まだ月曜の雪がずいぶん残っている状態です。

あと1週間もすれば、終わりが見えます。
がんがろー
2016年1月25日 0:01
確かに・・・九州でこれだけ積もるとひどいですね。
ウチの地域だとこれくらいが普通に日常的に積もります。デフォルトですよ?
あ~S660って幌の部分に骨組み入ってないんですよね?湿った雪だと40~50cmくらいになると
幌が寒さと雪の重みで裂けて雪まみれになりそうな感じがします。
コメントへの返答
2016年1月29日 22:12
亀レスすみません(^^;

小生も人生で経験のないほどの積雪だったようです。
長崎人からすると、非日常ですよw

S6の幌は、縦方向に3本骨は入ってます。
とりあえず、自分で見たわけではないので
なんとも言えないですが、
今回はなんの問題もなかったようです(^^)

プロフィール

「エール系ビールは得意ではないんですが、コレは悪くなかった(・∀・) ただ酒から抽選で当たったただただ酒だからか(^_^;)」
何シテル?   05/19 21:38
HiRAMと書いてハイラムと読みます。 iが小文字がポイントです(^^)b 愛車はホンダS 660。 セカンドカー&ファミリーカーとして、 フィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ETC取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 05:41:26
JG3 エンジンエア導入部、樹脂の白化にPPバンパースプレーを使ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 20:32:42
ホンダ(純正) オイルフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 16:08:34

愛車一覧

ホンダ N-ONE 乗一さん (ホンダ N-ONE)
2024年(令和6年)3月28日登録 3月30日納車 2023年7月にあった価格改定( ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
12月6日時点 納車待ち 1月中旬納車予定 少しづつ小出しに情報公開予定(・∀・)ニヤニ ...
スズキ ジムニー limousine (スズキ ジムニー)
魔稚呼さんに続く、S660納車までの繋ぎの愛車、第二弾です。 会社の知り合いに格安で譲っ ...
日産 マーチ 魔稚呼さん (日産 マーチ)
これから2年お世話になりますw できるだけお金は掛けず、できるだけ手を入れようと思いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation