• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月06日

仕事はお休み、夫婦で病院巡り😅

こんばんは😃🌃

今日は二人で仕事を休んで、病院巡りしました。

朝は私はいつも通りに起きましたが、奥方は九時までゆっくり寝させて朝食の用意をしてから起こしました。

今朝も自家製ゆずジャム🍊
美味し~い🎵

午前中は、まず最初に時々私が湿疹が出るので皮膚科に薬を貰いに行きました。
さすが平日、人気のある病院ですが空いていました。

診察終わって、ランチは奥方のリクエストでカレー。



奥方、カレーを待つ☺

彼女はスープカレー。

とりあえず、マンゴーラッシー。

こちらは奥方のスープカレー。

私はランチのプレーンを頼みました。

ランチが終わったら、今度は数年前に孫に頭突きされた前歯がいよいよグラグラして来たので、私の行き付けの歯医者さんへ連れて行きました。

帰りに子供や孫たちのクリスマスプレゼントの寝間着を買いに行きました。
寝間着、高~い❗
今日はとりあえず男性用3着、女性用のを3着買いました。
私たちには毎年ほとんど届きませんが😅(笑)
ジジババは大変だ😱

家に帰ってから、今度は私が違う皮膚科で液体窒素でシミ取りに。
一年に一回の液体窒素祭り❗(笑)

うちの前の家から葉付の大根を頂いたので、早速胡麻油で炒めてカツオブシを散らして、三倍濃縮のめんつゆで仕上げ。

奥方が職場で茄子を頂いて来たので、豚パラと炒めました。
生姜を効かせて、味噌ダレで甘辛く仕上げました。

モヤシのオヒタシ。
カイワレを買い忘れて、彩りに欠けましたが味は美味い😆

こんな感じ☺

そんなこんなで、今日も休みなのに疲れて眠たい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
早くお風呂に入って眠りたいです😪💤💤

でも、奥方は元気いっぱいでまだまだお風呂にも入りそうにない😢

夜になると冷えて来ました。

明日も暖かくして仕事頑張りましょう👊

今宵も素敵な時間をお過ごし下さいね🍀

ブログ一覧
Posted at 2016/12/06 20:43:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

国道388号線、大河内越通行止め箇 ...
どらたま工房さん

ミラー番GET❗️10001
ニュー・オキモさん

嫁はんのシモベ二日目・・・🚗💨 ...
よっさん63さん

母の日ディナー^_^
b_bshuichiさん

町中華🍜
ns-asmmさん

ひたち大道芸に行ってきました(*^ ...
chishiruさん

この記事へのコメント

2016年12月6日 21:34
こんばんは!

めちゃ美味しそうな夕ご飯!

僕も食べたい。「(^◇^)
コメントへの返答
2016年12月6日 21:56
こんばんは😃🌃

貰い物と在庫の食材、かかったのはモヤシ代50円で奥方も喜んで食べていました😆

歳を取ると量も少なくて済むし、あっさりした物がいいですね🎵
2016年12月7日 2:05
こんばんは(*゚▽゚)ノ
こちらは寒いし吹雪くはで久しぶりにワヤでした…。

それにしても夜勤中に見る しげさんの記事は目の毒です。お腹空いてしかたありません笑
コメントへの返答
2016年12月7日 8:49
うわ~❗そちらは吹雪だったんですか🌁⛄🌁

身体と交通事故に気を付けてね😆

私のは主夫の料理ブログだから、見たらお腹が空きますよ😆(笑)

今日も良い一日を🍀
2016年12月7日 13:47
こんにちは(^-^)
いつも美味しそうな料理、
有難う御座います(^_-)
見ているだけで楽しい食卓ですね❣️
肉食&草食のバランスも👍
私は土地柄もあり、
魚系の食事が多いです🐟🐠🐡
今夜の食卓も期待しています👯😜
コメントへの返答
2016年12月7日 19:41
こんばんは😃🌃

いつも仕事の昼休み頃から夕食のメニューを考えています。
最近は、奥方が歯の調子が悪いので柔らかい物を中心に考えています。
今夜もこれからアップするのでお楽しみに🎵

プロフィール

「岡山も河津桜が満開🌸
娘とあちこちドライブしました。」
何シテル?   03/15 16:23
岡山しげさんです。 CX‐5カピちゃん1号に続き、2015年3月にはコペンのカピちゃん2号が仲間に加わりました。 みなさん、よろしくお願いいたしますm(._....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CX-5を還暦バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 20:49:50
首里城の火事に驚く🔥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/01 07:48:14
だいぶ傷ついてしまったけれど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:57:56

愛車一覧

マツダ CX-5 カピちゃん (マツダ CX-5)
前車ヴィッツが突然のトラブルに襲われてリタイア。 どの車にしようかと、ネットで検索しま ...
ダイハツ コペン カピちゃん2号 (ダイハツ コペン)
コペンがその昔売り出された頃から、いつかは乗りたいと思っていました。 思い切って買わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation