• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月30日

MC通信関東ジムカーナ選手権第8戦当日

MC通信関東ジムカーナ選手権第8戦当日 いよいよ当日の朝になりました。
起きたら雨は小雨でしたがほぼ止んで来ました。1時間前に出発して途中買い物をゆっくりして10分前に到着。

天気も晴れて来て早速準備をしました。6年前はオロオロしていましたが、今回は余裕を持って準備出来ました(o^^o)
受付済ませて車検完了して当日のお題



テクニカルコースになって実力差出るコースになりました(^_^;)
慣熟歩行前に余裕を持ってレーシングスーツを着て3周してとにかく集中力を切らさない様にしました。
ブリーフィングでもコースの確認を念入りにしながら、試走が中に準備を済ませていよいよスタートに着きました。

前日の⑧、⑨、⑩の逆周りだけを再度確認して、上がらない様におまじないしてながら気合い上げてスタート



走り終わった後に梅ぞーさんにターンが小さいからもう少し大きくとのアドバイス。また1本目終わった後にメタルジャンキーさんには慎重になり過ぎてるとのアドバイスを頂きました。
それを踏まて少しでも足掻こうと思い山ありタイヤを使う事を決意!ビ筑で山ありタイヤはタイムダウンするからリスクはありましたが、何時もと違うタイヤの空気圧を上げて剛性上げて、意味はあるか?どうか分かりませんが日干しして何とかしようと…………
慣熟歩行で再度確認にして、タイヤ付けて集中力を高めていよいよ2本目に行きます。



1回目の⑬の所で引かったのは、レーシングシューズのペダルに足が外れた!大事な所でやりましたが何とかリカバリー最後の270度ターンは引掛かりましたが、何とかゴール。コンマ8秒上がりました。必死なれば何とかなるものですね。
どんな時も集中し過ぎてPTやMCするのですが、上手くコントロール出来たのと、勝負にならなくても最後まで足掻き続ける大切さをを得る事も出来ました。
後は走り方も根本的に変えなけれならないのも分かりました。仮にタイヤが同条件であったとしても、そんなに上がらないのもこの時点で感じるほどのトップグループの走りに脱帽しました。
昔出ていた時は諦めてやってられないと言って不貞腐れて帰路に着きましたが、今回はあの走りを出来る様にするにはどうすれば良いか?と考えながら帰路の道中は眠くなかったです(笑)
帰りもスムーズに帰って地元のうどん居酒屋で夕食(今回はルーティンラーメンでは無いw)

カツ丼セット冷たいうどん大盛りww


食べた後は最近マイブームになってるふわふわかき氷
山梨一宮産桃のかき氷

火照った体にかき氷は最高!でした。

とまあとても勉強になった2日間でした。
来年も挑戦出来たら是非とも挑戦したいので来年はじっくり待ってからチョイスしたいと思います!

参加者皆様オフィシャルの皆様お疲れ様でした。
関連情報URL : http://www.jmrckg.com/
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2018/07/30 19:09:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いい夕陽見れました‼️
ワタヒロさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

🥢グルメモ-643- Dancy ...
桃乃木權士さん

RC UNITED 行ってきまし ...
torumotoiさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は神奈川戦のお隣り練習会のお手伝い〜」
何シテル?   05/12 14:35
今回再びFIT3からスイフトに乗り換えましたぐっさんすい太と申します。 カーライフを楽しみながら、ジムカーナも楽しんでいきます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 8 91011
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

gammaさんのホンダ ジョルカブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 22:01:42

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
FITから乗り換えました。新しい車で心機一転カーライフを楽しんでいきます〜
マツダ デミオ デミ吉 (マツダ デミオ)
快適にジムカーナと町乗りを兼用したいので、購入。 しかり乗りこなせるように頑張ります。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ジムカーナPN1クラスに参戦するために昨年購入。 弄れる箇所は少ないが、その分腕の差が ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
新たに乗り換えました。 ぼつぼつやってゆきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation