• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろ★いぬのブログ一覧

2018年04月01日 イイね!

次のツーリングのネタ探しに湘南へ

次のツーリングのネタ探しに湘南へW123の調子も良くなったので、次のツーリングのネタ探しもかねて、湘南方面へ軽くツーリングしてきました。彼女が仕事なんで、一人で寂しくブーブーとお出かけ。

特に行くあてもなかったんですが、よくブラバグミーティングで大磯へ行くので、大磯でまともに飯が食えるところを探そうと思い早朝出発。目標地点大磯の「高麗山公園」。

R16、R129、R246と主要道を乗り継いで、なんか1時間半くらいで着いちまったぜ。

奥多摩のダムより早く着いたぞここ!!

早朝出たので恐ろしく早くついてしまいましたよ。山頂公園への道は8時前にしてはハイカーが多いものの、道も整備されていて順調でした。花見客でごった返してると思ったのですが、早かったのが良かったのかな?

湘南平駐車場へ到着!


クルマで集まるにはちょうどいいスペースのようです。
花見や紅葉シーズンに重ならなければ停めるの余裕かも。


それでは散策開始。
レストハウスは開店前ですが、中階の展望エリアにはもう人がいました。



立派なレストハウスです。軽食も取れるようですね。


TVの電波塔。


山肌が庭園になっていて散策ができます。景色も良いですね~。

平塚市内。


富士山はもやってました~。


江の島は遠くて近い、渋滞もようかな。


いやぁ~良いですねここ。気持ちが良くてお弁当を広げたくなります。遠く四国は徳島の、眉山からの景色を思い出すなぁ~。バイクの旅ですよ、あぁ~なつかし。

肝心の桜は、来ていた人の話だと年齢的に寿命が来ていたようで、去年くらいにかなり切ってしまったそうです。う~ん残念ですね。

でも残っていた桜はとてもきれいに咲いていました。せっかくだから、また植樹して満開の桜が楽しめるようになるといいですね~。

せっかくなので足を延ばして小田原城へ行ってきました。この日は桜祭りだったようです。





フレームに入れてないけど、結構な人の出でした。でも先週くらいのほうが桜もころあいだったかもしれません。

帰りは大磯港の「めしや大磯港」へ寄りました。ツーリングで使えないか偵察です。

「めしや 大磯港」


漁港の人がやってるみたいです。詳細は食べログにリンク貼ったのでどうぞ(←オイ)

いや失礼。場所は漁港の中で、限られていますが漁港内のスペースに駐車できます。もっとも、隣に有料駐車場があるので、そこに停めたほうがよさそうですが。

ここ、人気店みたいなんで、開店前から行列です。入ってみてわかったんですが、入店人数とメニューに制限がかかるので、良いものにありつきたいとなると、早めに来て並ぶしかなさそうです。

そして、お刺身定食(2000円)は、うちの目の前で品切れになりました・・・。

かわりに一番安い「磯御膳」(1200円)を注文。



来てみると、意外と立派。刺身が3キレは悲しいので、値上げしてアジフライでもつけてほしいところです。

そしてこの煮魚はサワラでした。



食べてびっくり、これが旨いんですよ!

魚って煮るのと焼くのが一番難しく、特にサワラみたいに身が柔らかいものをふっくら煮るのは技術が必要。味噌汁の出汁もちゃんととってあったし、意外にもしっかりとした人が作っているようでした。美味しかったですよ~(*^_^*)

ただ、ツーリングで使うとなると、入店制限とかほかの飲食店が周囲にないとか、その辺がネックになりそうです。でも4・5人で使うなら良さそうですね。

旨いもの食べたら颯爽と帰宅。家についたのは15時前ですから、いや早起きは三文の得じゃないけど、旧車には優しいスムーズな道のりでした。

ツーリングのネタ探しに来たけど、普通に個人で楽しむだけのドライブになっちまったい。

まぁいつも通りですね。










Posted at 2018/04/14 21:36:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日帰りツーリング | 日記

プロフィール

「今日は谷保天満宮旧車祭に行ってきました」
何シテル?   12/12 01:16
過去記事整理始めます。昔の自分の文章は読んでると恥ずかしくなってきますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

HCC&湘南Cafe巡り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 19:53:13
常陸秋そばツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 19:49:55
もうさすがに取材はなかろう、とタカをくくった訳じゃ無いですが😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 18:55:15

愛車一覧

フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
初年度登録1975年。 見た目は67なのは前のオーナーさんのカスタムです。 よく見ると ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
家族のクルマです。R2の代わりにやってきた新しい相棒ですが、もっぱら近所の買い物マシーン ...
スバル R2 スバル R2
後日追記。 まぁ~楽しいやつですヨ! 追記(2018.3) いろいろ書く前にこの ...
ホンダ CRF250L 無限くん (ホンダ CRF250L)
無限スペシャル。 金リム、無限マフラー、スペシャルボディーカラーの限定車。 引取り翌日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation