• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F.Kashiwagiのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

今月の走行データ。

今月の走行データ。2018年4月

走行距離
GOLF:1100km
Beetle:1200km
Roadster:700km
Total:3000km

走行距離による稼働比率
GOLF:37%
Beetle:40%
Roadster:23%


稼働日数
GOLF:9/30
Beetle:13/30
Roadster:9/30

日数による稼働率
GOLF:30%
Beetle:43.3%
Roadster:30%

稼働1日あたりの走行距離(平均)
GOLF:122km/day
Beetle:92km/day
Roadster:78km/day
Posted at 2018/04/30 17:10:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月28日 イイね!

BiOTOP!A

Bの丘でお馴染みの?あの場所がBiOTOP!Aとして本日オープンしました。(^^)

以前、売店や無料休憩所があった建物がリニューアルされ、マルシェというショップやレストランなどが入ったメインエリアとなったようです。
入口も以前は北側のみでしたが、今度は南側(駐車場側)からも入れます。
以前、厨房?として利用されていた場所もショッピングエリアとなったようで、かなり広々とした感じです。

↓こちらはフレンチレストランのようで、一番広い感じでした。

↓そのお隣には和食レストラン。

こちらの2店はショッピングエリアの西側(窓から芝生が見える場所)にあります。

↓こちらはカフェ。

ここはこじんまりしていて、場所も北側入口(以前の入口)に近いところなので、ちょっとわかりにくいかも? (^^ゞ

オフィスビルの北側です。

通常は一般車の駐車はできない場所だと思いますが、本日は来場者が多いので開放したようです。 (^^ゞ

本日、4/28~30まで、オープニングイベントが開催されるそうですが、当初の混雑がひと段落した頃に、また行ってみたいと思います。

撮影メモ
Posted at 2018/04/28 19:11:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月16日 イイね!

Times Car RENTAL MAZDA AXELA SPORT 15S

Times Car RENTAL MAZDA AXELA SPORT 15S先週(9日)ロドスターオイル交換の時に、AXELA SPORT 15S を試乗し、印象が良かったのでタイムズでレンタカーを借りてみることにした。

レンタカーはAXELA SPORT 15S
(1500cc ガソリンエンジン)

走行ルートは大磯の営業所から西湘バイパス、その後、地元の生活道路というか、日常的に走っているルートをドライブした。(走行距離:約120km)

全体的な印象としては、日常的なアシ車としては全く不満は無いが、楽しさ、面白さも、あまり感じない。。。というところか。ww

西湘バイパスでの高速走行や、地元の生活道路(山道も有り)では、同じFFハッチバックのVW車(自分の所有車)の方が自分的には好印象。

但し、6ATの滑らかさや、エアコン稼働時でも燃費が悪化しないなどは、NDロドスター同様、こちらの方が勝っている。

気になった点としては、
エンジンのスタートスイッチの位置が悪い(ワイパーレバーに干渉する)
ロードスターも同様だが、SPORTモードスイッチの位置が悪い
(と言うか、VW車のようにシフトレバーで操作できるようにした方が良い)
ボンネットが重い。(ボンネットダンパーが必要)
くらいか。

また、意外だった点として、
後方視界(ナナメ後方含む)の悪さが懸念されたが、気にならなかった。
SPORT ということで、足回りが硬いのでは?と思ったが、足回りは柔らかめで、乗り心地がとても良い。
など。

燃費に関してはNDロドスターとあまり変わらないようだが、レギュラーガソリンなので、その分は安くつく。w
Posted at 2018/04/16 20:30:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記。 | 日記
2018年04月07日 イイね!

VW_New POLO 試乗記(6代目・AW型)

VW_New POLO 試乗記(6代目・AW型)6世代目となる新型POLO(AW型)に試乗した。

この型(AW型)になって全幅が1700mmを超え、POLOも遂に3ナンバーとなった。
サイズ的には自分が今乗っているGOLFⅤと殆ど変わらない。(全長がやや短いが)
装備も充実し、もはやGOLFⅤを超えたか??
現行型のGOLF7.5?よりも違和感なく乗替えられるかも??
など、妄想は尽きない。www

試乗して真っ先に驚いたのは999ccの3気筒ターボエンジン。
事前に知らされていなければ3気筒エンジンとは思えず、
とても静かで滑らか、そして軽快に回る、とてもフィーリングの良いエンジンだ。
7速DSGもますます洗練され、滑らかさにおいてはトルコン式ATとの違いを感じにくい。
(経年変化は気になるが・・・)

乗り心地もPOLO特有の乗り心地の良さを感じることができる。
ハンドリングの軽快さもPOLOのそれだ。
そう、このクルマは紛れもなくPOLOなのだ。
ボディが一回り大きくなった感じはあるものの、乗った感じは明らかにPOLOなのだ。

GOLFの場合は高速で長距離を走る時など、とても快適だが、
街乗りではPOLOの軽快な走りがGOLFを上回る。
やはりこの辺りのキャラクターを明確に差別化していると自分は感じた。

GOLFⅤと殆ど変わらぬサイズとなっても、やはりPOLOはPOLOであり、
GOLFに近づいたとか、超えたとかではなかったのだ。www

POLOを自分のクルマとして所有したことは無いが、代車でかなり旧いのから比較的新しい型まで、
何台か乗ったことがあるが、この6世代目のPOLOも、紛れもないPOLOであった。

*注:何ともまとまりのない文章ですが、あくまでも自分の主観と言うか思い込みで書きました。
m(_ _)m;;;
Posted at 2018/04/07 19:46:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記。 | 日記

プロフィール

マイペースなブログです。 (^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

123456 7
891011121314
15 161718192021
222324252627 28
29 30     

リンク・クリップ

210000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 18:33:51
200000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 19:28:39
long and winding road 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/17 18:54:47

愛車一覧

プジョー 208 209型の208 (プジョー 208)
新型プジョー208は、2019年に本国(フランス)発売、翌2020年7月から日本発売とな ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
カーセンサーで見つけた赤のNCを平塚のカーセブン(中古車販売店)で試乗して即決!w こ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
*2020年10月24日 PEUGEOT 208 Allure 納車時に下取り 2年間  ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
【2018年9月27日売却】 ↓以下は愛車紹介登録時のコメントです↓ 子供の頃から憧れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation