• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月14日

Polish Angel®/Snow Man

皆さん、こんばんわ🎵審判太郎です。

今日は、昨日の休日出勤の振休を早速頂きまして!と言っても、中間管理職の性、自分の休みたい時に休めるわけでなく、こんないつ雨が降るかもわからん日に休みとなるのでした(泣)

『せめて、雨の降らない日に、休ませてくださいよ❗しゃちょうさぁ~ん(T-T)』

と、嘆いていても仕方なく、子供達が学校、嫁が仕事に出掛けたと同時に洗車するのでありました\(^^)/

げっ!? 今にも雨降りそうやん。

昨夜の予報では、夕方~でありましたが‥‥。(T-T)

雨が降るとわかっていても車を洗う変態ぶり。
『雨が降る前に洗うと汚れないのが、いいのよねぇ~。』
と呟きながら自分を正当化して、はい🎵わかってますm(__)m

普通の人は、雨上がりの清々しい時に洗ったりしますm(__)m

で、Polish Angel®Winter Version by太郎 2016をやってから、全くコーティング等をやっていませんでしたが、本日も天候不良が予想されますので、無駄な物は塗らず、予定変更で、Polish Angel®Snow manをやりました。




これは、高発泡のカーシャンプーでして、5%のカルナバジェルが入っております。使い方は、1㍑の水に30~60ccのSnow Manを入れ溶剤を作り、高圧洗浄機のフォームガンを使用します。




ヴェルでの写真がありませんが、こんな感じ(笑)で泡立ちます。まぁ、誇大広告ではない程度にたちますよ。

今までに2度程使いましたが、なんか???でしたが、本家ドイツのHPを読み返してみますと、放置時間(1~3分)がいる事に気付き、やって見ました\(^^)/

流石に3週間、なんも塗らず、2週間前にプロリムで洗っただけでしたので、汚れてはいましたが、洗浄機の水だけで、さっと汚れはとれていく感じで、デポ等も出来ておらず、まずまずな感じ、艶は、正直、施工直後と比較するとひけを感じますが‥‥。まぁ、総合評価では、まだ大丈夫って感じですm(__)m











自分的には、3週間前のコートで上塗りなし、曇り空にしてはまずまず‥‥(^^ゞ

あぁ~もう少しごそごそと洗車したかったのですが、あきらめて、『ええ加減、点検に来て下さい!』とのDの電話を思い出し、3ヶ月遅れの点検に‥‥。



月曜日の朝一番。貸し切り状態で、寒い‥‥。

それから、洗車ではなく、洗体に(^^ゞ



サウナに入り、炭酸泉に入り、リフレッシュ。カレーうどんを食べて、泡ジュース飲んで、家で昼寝してましたら、嫁が帰宅。

デカイ声で、

『雨降って、洗濯物濡れとるやないか!気がつかへんの!はぁ~。』
と、ほんまもんの雪男出現!!
って、今日は、雨降るゆうてましたけど‥‥と声にならない心の叫びを発して、私の休日は、終わるのでありましたm(__)m
ブログ一覧
Posted at 2016/11/14 18:32:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2016年11月14日 20:14
こんばんは♪
3週間、素晴らしい輝きを保ってますよね!

私は雨の前も洗う派です。
外置きなので綺麗にしていても雨が降るとやはり黒い筋が付く事も。
雨の前に洗っておけばそれは有りませんもんね♪
で、雨が上がったらまた洗います。
結局ずーっと洗ってます(≧▽≦)
コメントへの返答
2016年11月14日 20:46
こんばんわ🎵

私、屋根なし駐車なんで、これからの季節は、よく汚れます(泣)

そうそう、雨の前に洗うと黒い筋がつきにくくなりますよね。

でもね、雨の前に洗うのって、洗車変態なんですよ~(^^ゞ知ってました?

でね、ずっと洗う人、病気なんですって(爆)

プロフィール

「@シャバ~二 さん こんなシャンプーあるんですね」
何シテル?   02/24 20:41
洗車好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プレゼントキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 20:30:18
【洗車138回目】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 05:44:20
【洗車No,4】寒波🆚ドブ漬け施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 21:02:13

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
宜しくお願いしますm(_ _)m
ダイハツ タント タントちゃん (ダイハツ タント)
なかなか広くてええやん!でも、ようエンジン止まるなぁ~。セル大丈夫なん?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation