• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月22日

【洗車No,4】寒波🆚ドブ漬け施工

【洗車No,4】寒波🆚ドブ漬け施工 こんにちわ、審判太郎ですm(_ _)m

今夜辺りから、いよいよ大寒波?がやって来るとの事ですが、今朝は風もなく、薄曇りだし、洗車にはもってこいな朝でした。

SNSでは、QDとはなんぞや!って盛り上がっておりましたが、私は難しい事はよくわからなくて、最後には、もうどうでもええわ!ってなってしまいます(笑)


皆様同様、我が家にも到着しております(笑)マタコウテモタ🤣🤣🤣

kamikazeのQDにシーラントにAIチャンコートが来月か再来月に来るとすると手持ちを消費してしまわないと、ワヤになってしまう🤔🤔🤔




SNOW FORMは、GTで始めます。

塗装にへばりつく感じは!私が知ってる中では、ピカイチです。なのに泡切れもよくて…。



ナノトラさんから頂いた酸性シャンプー。

泡で…ってタイプではありませんが、洗浄力はなかなかのもので、前回施工したワックスやらコーティングをスッキリさせてくれます。


kamikaze collection anti-aging shampoo ver3.0
カーボンナノチューブ配合のシャンプーです。
こちらも泡で…のタイプではないような気がします。

洗浄後、ブロアーで水分を飛ばして

①🇬🇧absolute wax BEADLEJUICE



②🇯🇵kamikaze collection d'Elegance coat



③🇯🇵kamikaze collection overcoat ver4.0



この3種をそれぞれドブ漬け施工してみました(笑)



ルーフ、右、左、前、リアとそれぞれ塗り分けしてみました。

ドブ漬けしたマイクロファイバースポンジで塗り込み、塗り込んだスポンジで水を流しながら撫で洗い。昔、西ケミさんで流行った水押施工?カラダガビシャビシャニナルヨ🤣🤣🤣





『おい、おい斑になるぜ!』っての声が聞こえそうですが、

『はい、なりま〜す🤗🤗🤗』

拭き取りは、ドライタオルとブロアーで水気をとって、




ボロンナイトライドボディ専用を吹付けながら、バフします。

その後は、ショートパイル、ロングパイルと拭き取り.拭き取り😮‍💨😮‍💨😮‍💨












なんとか斑はとれました🥹🥹🥹

良い子は真似しないで下さい🤫🤫🤫

でも今までにない感じに仕上がりました。




この角度が好きなんですが、膜厚あって我ながらいい感じです。



モヤモヤないような気がしてます。



ガラスについた水押の筋は、こいつで完!

さてさて、今夜から☔/⛄

では(^_^)/~
ブログ一覧
Posted at 2023/01/22 15:34:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

RC号の雨染み除去~アメグレでの下 ...
文鳥こまろさん

RC号の洗車…、REBOOT-PL ...
文鳥こまろさん

RC号にグレイズ~シーラント~あい ...
文鳥こまろさん

今日も洗車から ~9月最後の洗車~
AngelPowerさん

【洗車No,20】酷暑お見舞い申し ...
審判太郎さん

洗車用品チェック③〜倉庫にお留守番編
skazu500さん

この記事へのコメント

2023年1月22日 17:11
こんばんわ✨
今回はWAX成分主体のオーバーコートで攻められたのですネ🙌

この時期に水押~!!( ; ロ)゚ ゚
ドブ浸け迄は追走出来ますが😃~
水押しはギブアップです(笑)

かなりヌルテカ寄りの仕上がり🙌🤣
コメントへの返答
2023年1月22日 18:28
こんばんわ

お疲れ様です。水押は冷たかったです(笑)

☃が降ってどうか?を見極めたいと思ってます。
2023年1月22日 19:11
こんばんは♪
ドブ漬けで消費するぞという意気込みが伝わってきます笑🤣この時期の水押しはシンドイ😱ですが
膜厚&艶艶✨の仕上がりですね🤩〜!
コメントへの返答
2023年1月22日 19:15
こんばんわ🌛

新製品を使うとなかなか旧作に手が伸びなくなり、勿体ないので…。

ジャパニーさんなら必ずやってくれる👍と信じてます。レビューをみたいです。

プロフィール

「@シャバ~二 さん こんなシャンプーあるんですね」
何シテル?   02/24 20:41
洗車好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プレゼントキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 20:30:18
【洗車138回目】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 05:44:20
【洗車No,4】寒波🆚ドブ漬け施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 21:02:13

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
宜しくお願いしますm(_ _)m
ダイハツ タント タントちゃん (ダイハツ タント)
なかなか広くてええやん!でも、ようエンジン止まるなぁ~。セル大丈夫なん?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation