• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

審判太郎のブログ一覧

2023年05月30日 イイね!

【洗車No.13】猛虎軍団連勝ちゅう⚾🎉🎉🎉

【洗車No.13】猛虎軍団連勝ちゅう⚾🎉🎉🎉皆さん、こんにちわ☀️

『強い!…強すぎる!…』(笑)


今年の阪神タイガース、強すぎます(笑)

今日は、休日出勤の振休にて、病院🏥から帰ってからの洗車でした。ケツアツノクスリガ……。

シャンプーは、久々に神風コレクションのanti-aging shampoo ver2.0



なんとなくですが、現行よりこちらの方が好きです❤



Blask 3 バグクリーナーで雨☔等で汚れた部分に噴きつけて使用しました。原液または1:1で希釈して使います。撥水が少し弱まる傾向にあるので、撥水ガラスへの使用は厳禁なようです。




ルーフ部分には前回同様OVERCOAT ver4.0

4.0がなくなれば、5.2を購入する予定でいます(笑)



その他の部分は、12を積層してきましたので、Blask の新製品



Blask 13 Sleek Perfect

12にチタンを追加してスリック性を向上させたQDだそうですが、12を少し積層してからやった方が自分的には膜厚出ていいように思います。











このit's winのコーティングpadでQD系をやるとめちゃいいですね。マヒィアさんがやられてるのを見て真似してみました😀コレハイイ!

で、早い時間から自分自身に燃料補給でご機嫌です。



やっと間もなく発送でしょうか?(笑)


では、また👍




Posted at 2023/05/30 16:13:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年05月22日 イイね!

【洗車No.12】A・R・Eをメンテナンス😀

【洗車No.12】A・R・Eをメンテナンス😀皆さん、こんにちわ☀️

昨日は、嫁さんを無理やり甲子園に引っ張り出して、野球観戦🐯をしてきました。うちの嫁さんは、全く野球に興味なく、ルールをいまいちわかっていませんが、甲子園のあの応援にハマったようで最後はメガホン叩いて飛び跳ねてました(笑)



席もレアな座席で、初心者でも打球を追えたようでしたし、銀傘のお陰で日焼けもせず良かったようです(笑)

なんとかタイガースも勝ちましたし、色んな事がありますが、関西元気です!(爆)




こんな男前が通路挟んだ所にいたりもしました^⁠_⁠^


やっぱ野球の聖地は、いいっすね🤗

さてさて、昨日の興奮も冷めやらぬ朝、洗車しました(笑)




水をさっとかけた状態です。なかなか良い撥水します。

A・R・Eは、🇰🇷の製品だと思っていましたが、🇺🇸のようです。失礼しましたm(_ _)m


シャンプーは、GTECHNIQのGWASH🇬🇧を使います。泡立ち泡切れともに抜群で気に入っておりますm(_ _)m



ルーフはKAMIKAZE🇯🇵のリキッド、その他はBLASKです。

洗車後のドライイングは、プロアーでほぼ済むようになりましたラクチン✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧






神風のOCは、5.2が販売されたとかどうとかですが、4.0がまだ残っておりますm(_ _)m

バージョンアップのスピードに消費もお金もついていけません(泣)











13をやったほうが、スリック性が格段にあがりますが、12のみで暫くメンテナンスしていこうかと思います。

4時間後に硬化し始めて、24時間で完全硬化とかいう話も聞いたり?????

でも溶剤は、QD系では私の中では、上位レベルです(笑)








室内もBLASKの7.8を使って見ました。



ガラスにも10番を!これ、かなりの人気なようです(笑)

BLASK🇺🇸ですが、コスパもかなりよく、最先端テクノロジー的な感じがしています。

では、また(^_^)/~
Posted at 2023/05/22 16:11:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年05月15日 イイね!

【洗車No.11】ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

【洗車No.11】ご無沙汰しておりましたm(_ _)m皆さん、こんばんわ🌛審判太郎です。

色々とトラブルがあったり、公私共に多忙になったりでしたが久々に洗車出来ました(⁠^⁠^⁠)ヤッタ~

ヴェルがないときも色々と物欲はとまらず、ネット徘徊しておりまして、気になるメーカーを発見🤗🤗🤗


お隣、韓国🇰🇷のメーカーでありますが、日本でも代理店があるようです。









この4本を使ってとりあえず洗車🤗🤗🤗

可もなく不可もなくといった感じでしたが、シャンプーについては上位クラスに感じました。


お目当ては、このNo11のClassic wax

夜な夜なミニチュアボンネットで試行していましたが、めちゃいい感じにいい香り🤗🤗



GlaskではNo9がその役目を果たしそうですが、容器が変形してしまう程のアルカリ性ということで、今回は、absolute waxのIMMENSE Graphene Editionで下地処理です。

何故本国イギリス🇬🇧での販売がないのか?そもそも下地処理にGrapheneがいるのか?が疑問なところですが、Graphene系ワックス使うなら、悪くはないでしょ?ぐらいなところで施工🤣🤣🤣


施工後、4時間は、出来るだけ濡らさないように!との指示でしたが、施工後あるあるの雨☔😢😢😢😢😢

風間公親📺が教官なら、速攻交番勤務に…(泣)

しかし、キムタク、野郎から見てもカッケイィ〜ですな…🤔🤔🤔


今日、夕方、ほんの少し時間が出来たので


こいつらにて、リカバリーと言う名のごまかし🤪🤪

13については、まだまだ品薄のようですが、12に比べてスリック性が増す位で、違いがわからないという鈍角さ…(笑)






夕陽が艶をマシマシに🤫🤫🤫











撥水にかなり自信のあるようなので、今週末が楽しみです🤗🤗🤗

公親見ながらの投稿でしたので、乱文お許しくださいm(_ _)m










洗車ご無沙汰でワックス渋滞中です🤫🤫🤫

ケミコンさんで販売されてるこのタオル




今、在庫切れですが、ワックスのバフ作業には、たまらんです。是非お試しあれっ!
Posted at 2023/05/15 22:19:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@シャバ~二 さん こんなシャンプーあるんですね」
何シテル?   02/24 20:41
洗車好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21 222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

プレゼントキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 20:30:18
【洗車138回目】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 05:44:20
【洗車No,4】寒波🆚ドブ漬け施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 21:02:13

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
宜しくお願いしますm(_ _)m
ダイハツ タント タントちゃん (ダイハツ タント)
なかなか広くてええやん!でも、ようエンジン止まるなぁ~。セル大丈夫なん?
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation