• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

審判太郎のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

エキマニカバーを

暑くて堪らんので、エキマニカバーを外して、はじめて磨いてみました。





はじめて外してみましたが、結構な汚れと錆び

ピカールとブルーマジックで磨きましたが、女性陣から、臭い❗と言われて退散(T_T)




ペーパーからやるともっと綺麗になるようですが、今日は、この辺で堪忍したるわ(^^)


しかし、皆さん、この猛暑の中、よく洗車できますねぇ~~。敬服いたしますm(__)m


Posted at 2016/07/31 11:49:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月30日 イイね!

POLISH ANGEL® WHITE ALABASTER

あぢぃ~~っすね❗

全国の洗車屁ムたいの皆様、暑い時の洗車は、大変危険です。用法、用量をお守り下さいm(__)m

と、言えども、洗車屁ムたい、時間と水があれば洗いたくなるのが、性。

小まめな水分補給を宜しくお願いいたしますm(__)m
熱中症予防は、喉が乾く前から、ちびちびと、ワンパネル毎にお飲み下さい。また、大量に汗をかかれた場合は、塩分補給も忘れずにお願いいたしますm(__)m

と言いながら、熱中症にて、ピーポーで搬送された事のある審判太郎です(爆)

昨日、最近、仲間うちで大流行しておりますポケモン‥‥いや、POLISH ANGEL®さんのWHITE ALABASTERを施工しました。



この商品、カルナバアーツと言いまして、白専用のカラーワックスになります。勿論、全色対応のものから、1番人気の黒専用まで、多種多様でございますm(__)m

使用方法は、洗車して、水分を拭き取った後、ボトルをよくシェイクして、ワンパネルにワンプシュ、よくクロスで伸ばして、別のクロスで拭き取るだけの簡単施工であります。
直憤でもいいみたいですが、スプレーの勢いがなかなかのもんなんで、飛び散るのが気になる方は、クロスにプシューされた方がいいかと思います。

後、斑太郎は、最後、乾拭きをいたしました(爆)

施工直後は、カラーワックスということもあり、てかりや☁が出てしまいまする。まぁ、トータルでPOLISH ANGEL®ではありませんので、詳しくは、不明。今後、検証いたしますm(__)m


これが、施工直後に撮影したヴェル。『なんやねん❗ちえっ‥‥』とした感じでありましたが、大変気に入ってるメーカーさんであるため、本心を隠し、パーツレビューにあげました所、みんともさんから、『なんじゃ、それ!』と、直ぐにばれて、お叱りを受ける始末。トホホ‥‥(;´д`)やはり、ダメな時は、しっかりダメとしないといけませんね。


で、我が家の女性陣達は、早朝よりHey!Say!JUMPのコンサートに大阪まで、出かけるということで、駅まで送迎。その時のヴェルが以下の感じでございます。





すこぉ~~し、☁がとれ、写りこみもましにはなりましたが、やった割には❗という感じで、しょげが入りました。

で、夕刻施工後、24時間のヴェル










ムッ、ムッ!

どないでしょう?

私的には、ありかなぁ~~と思いますが‥‥。

ただ、他社さんの硬化系の上なんで、自己責任でお願いいたしますm(__)m

(注)個人的な見解であり、客観的に検証したものでは、ありませんので、自己責任でお願いいたしますm(__)m


ただねぇ~~このお値段で、この感じは、反則なような気がしてます(笑)


では、皆様、また、お会いしましょう🎵




Posted at 2016/07/30 17:25:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月18日 イイね!

プチプチオフ

ほんま暑いですなぁ~。皆さん、爽やかに洗車して汗かいてますかぁ~!

連日の投稿失礼します、審判太郎ですm(__)m

嫁さまと娘達は、ばぁばとひぃじぃちゃん家にお出かけしてしまいましたので、hiroさん家に、冷やかしに行って参りました。到着と間もなく、奥様の洗車をしておられて、




おっ!青い目をした車です。このくそ暑い中、精がでますなぁ~。私は、日陰に座り込んで、へたっております(^^)

hiroさん、おもろすぎます(^-^)v

奥様の車を洗っておられますとき

『今日、暑いなぁ~。ふぅ~』
『ほんま暑いなぁ~。バテるわ!』

と、言ってたかと思うと

『あぁ~やっと出来た!』と、完成してキレイにふきあげた車に、水を思いっきりかけて、『まぁまぁやな!』と‥‥。


さっき洗い終えたばかりやのに‥‥。はぁ~。

まさに、へむたい!恐れいりましたm(__)m

私には、真似できまへんm(__)m

『hiroさん、ヘムタイすぎるで!』と、いうと、『そぉ~?』と、また、ふきあげて、終わると、次、やな!って‥‥。


『ヘムタイ総長』の称号を授与しますm(__)m


で、暑くてたまらんので、早々に引き上げて参りまして、外は、無理なんで、kuwashuさんから、頂きましたレザーケア用品を試す事にしました(^-^)v




最近、コーティングばかりで、なんかカスカスになっております。




クリーニングして、指でヌリヌリ‥‥。ここから、20分程浸透させてから、ふきあげます。




べとべとせず、しっとりとした感じに仕上がりました。

これ、気に入っちゃいましたよ\(^^)/

ありがとうございましたm(__)m



では、では、お昼寝のお時間となりました。

ピンポーンとLINE着信の音

『磨いてます‥‥』

まじか?ヘムタイ総長m(__)m
Posted at 2016/07/18 16:21:38 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!

ECHELON Dissolvent Shampoo


皆さん、じめじめとした日が続いておりますが、爽やかにお過ごしのことと存じますm(__)m

私も爽やかな汗をかこうと車を洗いましたが、なんせおっさんなもんで、汗だく☀😵💦審判太郎ですm(__)m

前回、Zen-Xero施工後、雨に連日やられてましたので、
《本日のMENU》
①ECHELON Dissolvent Shampoo



ECHELONの場合、付属のメンテナンスシャンプーは、弱アルカリでありますが、これは、弱酸性となります。濃縮タイプですが、洗浄力は、西ケミのリムシャ、レギュレータの方が上だと思いますね。
このシャンプーは、コーティングを活性化させる作用もあるという事ですが、リムシャと変わらんように思いますね。となると、レギュレータが、一番なのかな?濃度の違いは、関係ないのかな‥‥

②PM Light

硬化系へのダメージを最小限に抑えて、目に見えない汚れを除去ということですが、私には、今回も西ケミクリーナーとの違いがわかりませんでした。hiroさん、申し訳ありませんm(__)m

③プロリム

このシャンプーの右に出るシャンプーが今見つかりませんですね。

④Zen Xero B液



フッ素混合液ということで、使用可能期間は、開封後3週間。貧乏性の私は、使わずには、おれませんm(__)m
いいかどうかの問題ではなく、やって見ました。

Zen-Xeroの膜厚感と撥水、防汚性には脱帽であります。まさに、MADE IN JAPANの技術力の結晶ですな‥‥。あれ?ECHELONは、日本ですよね? イギリス?
いや、ドイツ?いや、アメリカ?
まぁ、ええわ‥‥。
⑤ホイール、タイヤ プロリム洗浄

⑥タイヤにシリコン78

以上でありますが、熱中症になりかけ、DAKARAを買いに、近くのコンビニ行ったら、何故か‥‥。



こいつが、我が家に‥‥。
熱中症なりかけで、間違えちゃいました。m(__)m

kuwasheさんに、また、飲んどる~と叱られましたが、塩レモンは、体にいいっすよ❗


















間もなく、ドイツから、お待ちかねの仏が着弾予定です。非常に楽しみにしておりますが、イギリス経由なのか少々お時間がかかっておりますm(__)m


では、皆さん、爽やかに!






Posted at 2016/07/17 17:42:03 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月10日 イイね!

ECHELON Zen-Xeroを施工してみる

皆さん、こんにちわ🎵

雨が止んだかと思ったら、めちゃくちゃ蒸し暑く、汗が吹き出ている審判太郎です(笑)

前回まで、リセットして、ECHELON NANO-FILを連続2層を二回やり、このお気に入りの膜厚の上に、これをやるつもりでいました\(^^)/



みんともさんのKuwasheさんから頂いたテストパネルに先行して施工しており、今回もZen-Xeroを‥‥。

が、これぞ、バッティングと言わんばかりに弾いてしまい、その筋のまま、乾燥してしまうという状態に‥‥(T-T)


色々考えて、ハンガー的な物はないだろうか?とか、みんカラを徘徊しましたが、これっ!といった解決策はなく、昨夜より、お借りした倉庫に籠り、色々試して見ましたが、出口は見えず、やってしまいました。(T_T)




再リセットであります。m(__)m

苦渋の決断であります。ご理解下さいm(__)m

だって、説明書に開封されました暁には3週間以内にお使い下さい。さもなければ‥‥と、脅迫じみた事が‥‥。(T-T)

やはりプロショップで使われる事が多いので、3週間は、メーカーさんからすると長いという感覚なんでしょうね。

倉庫の中は、この時期、ちぃ吸い虫が、多くて、あわてて、コンビニにこれを買いに走った以外のトラブルもなく、終了。←リセットしてる事が、最大のトラブルですが‥‥。(大泣)



Zen XEROですが、2液施工タイプですが、非常に施工しやすく、A液の匂いは、昔、使った事があるものにそっくりでした。B液も非常によく伸びますが、瓶を開けた瞬間、煙が出ます(笑)まじっす\(^^)/

多分、窒素なんでしょうかね?開けた瞬間、劣化までのカウントダウンがスタートします。

で、

























以上でございますが、コーティングの拭き取りにいいクロスを見つけました。





めちゃ使いやすいっす!

でわ、今宵は、この辺で\(^^)/
Posted at 2016/07/10 19:33:44 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@★HIRO999★(コスモ ドラグーン) さん、これどこ?」
何シテル?   04/26 10:51
洗車好きです。 趣味で洗車しています。腕も知識もありませんが、私が使用し、良いものは良いと書きますし、私自身に合わず、残念となった物は、ダメと書きます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【洗車No.7】Kamikaze collection new products 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 19:13:53
マイエターナルご愛用者様限定!お礼のプレゼント企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/03 21:05:52
【洗車No.30】明日は雨の予報ですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 16:25:50

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
洗車、コーティング大好きです。宜しくお願いします。
ダイハツ タント タントちゃん (ダイハツ タント)
なかなか広くてええやん!でも、ようエンジン止まるなぁ~。セル大丈夫なん?

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.