• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

審判太郎のブログ一覧

2022年11月23日 イイね!

【洗車No,25】かっけぇ( ・∀・)イイ!!す

皆さん、こんばんわ


珍しく夕方から洗車しました。

なんせ1日☂☂☂で、夕方4時過ぎにやっとやむという1日☂☂☂☂

休みの日にアウトドア派は雨が降るとどうやって休日を過ごしたらいいのかわかりませんね(泣)家庭の中もいないのが当たり前の人がいると微妙な空気が流れるし、本人は、動かないので腹が減りません(TдT)

夕方やっと雨があがり、試してみたかった洗車を開始!







(メーカーHPより画像を転載しております。m(_ _)mスイマセン)

洗車好きな方ならご存知か方も沢山いらっしゃると思いますが、Ledercontactというメーカーさんです。

評判凄くて、いつもずっとsold out(泣)

やっと先日たまたま手にする事が出来ました。





『神シャンプー』と評判のZEUS

水700mlに35ml希釈、スノーフォームでやってみましたが、素晴らしい泡立ちですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

汚れの除去能力も高いと評判でしたが、前回の『百段階段』が良かったのか?それほど汚れてなかったので、よくわかりませんが、濃いめにやるとリセットも出来るとかどうとか…。

ただ、きめ細かい泡で高発泡なのにベタベタしてなくてなかなかいいシャンプーだと思いました。

イママデデイチバン(・∀・)イイネ!!




『表面保護回復薬』

『薬』という命名は、洗車溶剤の中で初めてみました。『2種の界面活性剤で洗浄しつつシリカ配合なので艶の向上とガラスやガラスコーティングされた車両の撥水を回復させます』との事。

バケツ洗車でもフォームでもとの事でしたが、今回はフォームで…。


流す傍から艶が、あがるね~(・o・)

ZEUSほどの泡立ちではありませんでしたが、ぶっかけてからkamikaze collectionのd'Elegance mittでコンタクト洗車しましたが、気持ち( ・∀・)イイ!!ってなりました。



このmittもやばいね(笑)

イロイロ使ってみたけど重くなったり、固いなぁ〜と感じたりしましたが、私にはしっくりきます*⁠\⁠0⁠/⁠*

HADESなんですが、薄かったのか斑をそれほど感じませんでした。




コート剤のTEMPLE

グラヒィン配合のスプレーコート剤ですが、こいつも凄いんですが、斑が…(泣)

艶やらスリック性は、確かに凄いんですよ。ただ斑になりやすいように感じました。ワタシガヘタナダケ(TдT)ですが…。











斑と格闘してたら、すっかり真っ暗に…。

酎ハイ買いに出たセブンイレブンでパシャリ!

なかなか面白いメーカーさんですよね(笑)

なんか転売撲滅運動とかもやってるみたいですし、面白い^⁠_⁠^

ワックス後にも私見ですが抵抗なく施工出来る感じです。

人気がこれ以上出ると、益々買いにくくなるかな(笑)
Posted at 2022/11/23 20:41:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年11月14日 イイね!

【洗車No,24】百段階段

【洗車No,24】百段階段皆さん、こんにちわ(⁠^⁠^⁠)

前回のナノ洗車の後、好みのワックスメーカーさんと日本代理店さんのコラボワックスが突然?←私が知らなかっただけ?販売されたりとなかなかお財布が忙しい1週間でした(泣)



このセット品が出るならば購入しなかったであろう


absolute wax HYAKUDAN KAIDAN 200

久々にワクワクドキドキ💗

早速早朝5時より洗車スタート←寒いし真っ暗(⁠T⁠T⁠)

本日のGT達

久々DECON なかなか(・∀・)イイネ!!




私は、No.4派(笑)←ドナイデモエエケドね(笑)


アブソワックスの下地には鉄板の





バラノ香り(嘘)

私は、好きな香りですが、我が家の女性陣には不評(泣)インドの臭い!らしいですが、誰もインドに行った事ないくせに(笑)




赤いのよね〜、まじ結構赤い(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!















ライン出るね〜*⁠\⁠0⁠/⁠*



『百段階段』

東京にあるホテル雅叙園←メチャタカソウ(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)

実は99段しかなく、建築家が未完成さをわざと残したんではないかと言われる事もあるそうです。

だとすると、このワックスに対する造り手の想いは、後1段は、使い手がアレンジしてそれぞれに完成させろ!との思いがあるのだろうか?と考えてしまいます。

ないか…造ったのは🇬🇧だしね…(笑)でも、発注者は、🇯🇵(笑)

そんな事を考えながら洗車するのもなかなか面白いですよ。

では、また(^_^)/~


Posted at 2022/11/14 13:49:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年11月07日 イイね!

【洗車No.23】最新テクノロジー?まだまだ知らない世界が沢山あるよ^⁠_⁠^

【洗車No.23】最新テクノロジー?まだまだ知らない世界が沢山あるよ^⁠_⁠^皆さん、こんにちわ


前回のブログで『もうこれでいいやん!』と書いたのですが、みん友さんから2〜3直接メッセージを頂いたりしました。

内容は、
『こんなワックスがありますよ!お試し送ります。』とか

『ボロンナイトライドとか知ってます?』
という内容でした。


2〜3ヶ月洗車が出来ていなかった間に随分と進化していたようです(笑)

色々ネットサーフィンして、ボロンナイトライドに惹かれるものがありました。

一夜漬けですが、下地を選ばす、コーティングなりワックスの上に施工出来て、防汚性が高く燃費が上がる?という代物。

この何日か手持ち分で色々お試し(笑)



悪くない艶です*⁠\⁠0⁠/⁠*

実車で試してみよう!!ってな事で本日洗車開始




本日の洗浄部隊達です^⁠_⁠^

GTは、いい味出してくれます♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)


 

以前購入していましたこの2つ。ミニチュアでは、なかなかいい相性でした。(あくまで施工性ねm(_ _)m)

N'999e“F" 西日本ケミカルさんから先行発売された物で昔大流行した『BLACK』と同じように施工しますが、確かBLACK自体は疎水だったように思いますが、こいつは撥水。塗り込みして1時間程度放置後水で流します。

ブロアーで半分程(適当です)水分飛ばして水溶性ワックスを施工。30分程乾燥させて拭き取りました。

拭き取りのストレスはフリーです*⁠\⁠0⁠/⁠*


そうこうしていると黒猫さんが到着。

午前指定にしていてよかったです^⁠_⁠^



この2種が話題なんですよね??

イロイロアッテヨクワカラナイ!が正直なところです。

この小さな青い瓶のBoostとか言うのが、なかなかのお値段(笑)

スボイドで何滴勝負で施工しますが、濡れてるのかどうかわかりませんが、施工後はパールが際立ちます。

コレハ凄くないですかね〜。

スリック性は言うまでもありませんが、硬めの艶になったような←好きな艶*⁠\⁠0⁠/⁠*














いいやん!いいやん!いいやん!です。

耐久性とか撥水はどうなんでしょうね。

洗車して、燃費が良くなったり…一体この先どうなるんでしょうね。
Posted at 2022/11/07 14:08:50 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@シャバ~二 さん こんなシャンプーあるんですね」
何シテル?   02/24 20:41
洗車好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
6 789101112
13 141516171819
202122 23242526
27282930   

リンク・クリップ

プレゼントキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 20:30:18
【洗車138回目】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 05:44:20
【洗車No,4】寒波🆚ドブ漬け施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 21:02:13

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
宜しくお願いしますm(_ _)m
ダイハツ タント タントちゃん (ダイハツ タント)
なかなか広くてええやん!でも、ようエンジン止まるなぁ~。セル大丈夫なん?
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation