• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

審判太郎のブログ一覧

2023年12月30日 イイね!

【洗車No,26】年末洗車プロローグ

【洗車No,26】年末洗車プロローグ皆さん、こんにちわ☀️

昨日の続き、2層〜3層😀





軽くシャンプー洗車からのwaxing🤗

このワックス、少し厚塗りしてやる方がいいのかも?🤔と厚塗り



膜厚とれて尚良し😀






飴艶🤗










鏡面反射もまずまず🙆🙆🙆

明日の午後辺りから飴🍭→☔なんで、防汚性は如何に!というところです。

3層やることに意味があったのか?とかは考えないようにします。

『我はアマチュア、楽しければいい🤗』をモットーにあまりストイックにならず、休日洗車を楽しみたいと思います。

waxmas2023については、一旦終了👍




ルーフに施工しているkamikaze coatingは、相変わらずの安定の状態。

幻艶とかいうお高いワックス、欲しい…のですが…タカクテテガデナイ😢

2023年は、26回洗車出来ました🤗100回を超える洗車をしていた頃と比べれば激減ですが、車も自分も高齢になり、致し方ないかと…。

ただ、洗車してる時は色んな邪念というか
日常の色々な事を忘れ、没頭出来ます😀

無理なく、自分のペースで、これからも続けていきたいと思います🤔

拙い文章ですが、お付き合い下されば幸いですm(_ _)m

今年も大変お世話になりました。
来たるべき新年が皆様にとって幸多き年となりますように!

年末のご挨拶とさせて頂きます。 

よいお年を👍

Posted at 2023/12/30 16:56:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年12月29日 イイね!

【洗車No,25】年末洗車ver.1

【洗車No,25】年末洗車ver.1皆さん、こんばんわ🌛

仕事納めは、今年は27日でした。働き方改革とやらで、新年は9日〜🥱

こんだけ休みあると会社への通勤道を忘れてしまいそうです😴

纏めて寝れない、食べられない…と同じで休暇も纏めては…ってな感じすわ…🤫🤫🤫


年末と言う事で、洗車も調いましたと…と、いきたい所ですが…🤔




濡れ艶、detailng mafia waxmas2023
大概の艶ですが、2層、3層とやると飴艶、マウントという噂がチラホラ✨


年度中にその姿を見てみたい欲求に負けてしまい、リセット🧐🌠🌠

流行りの3ph洗車

これには自分も含め色々と見解、意見があると思いますが、まぁ、流行りということで…🧐🧐🧐🧐ヤッチマイマシタ😎😎😎





G社やらP社、中身の成分がどうか?とかわからないですが、私は、P社が使いやすいです。ただの感覚ですが……。

海外の著名なdetailerは、酸性クリーナーの後、流してるのかな?ヨウワカラン🤐🤐🤐


下地処理をして、幸運にもゲット出来たwaxmas2023を施工しました。












他の方が施工されれば、もっと〜なのでしょうが、施工直後より飴艶🤗🤗🤗


ルーフは、洗車のみですm(_ _)m

明日、2層目いきます👍


つづく…。
Posted at 2023/12/29 20:18:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年12月17日 イイね!

【洗車No,24】☃寒波襲来☃

【洗車No,24】☃寒波襲来☃こんにちわ、審判太郎です😀

今朝はよく冷えてましたよね🥶

今までそこそこの気温でしたので、流石に堪える寒さでした。




先週施工しましたINFINITY WAX SYNERGY LITE後の初洗車でした。よく雨の降る1週間でしたが、目立った汚れも少なく、まずまずの水引きの疎水性に仕上がってました。



コーティング後の酸性シャンプーをやるとスッキリ!!した感じになるのが好みなんで今回は、DAさんのKEEPでコンタクトウォッシュしました。

フォームガンでやるより泡立ち、泡切れ共によかったです。また香り付き酸性シャンプーなんで、癒やされます(笑)






ルーフは、いつものKMKZです。今回は、QUICK DETAILEを湿式にて施工。KMKZ
は、どれもこれも大満足、安定です。

残りをワックス?との予定でしたが、外気温は3℃。

これではワックス無理かなぁ〜と


INFINITY WAX OBSIDIAN

気温、湿度等に左右されることなく施工
出来るという事、冬の汚れからプロテクトする最後の砦という謳い文句でしたので、チョイス🙆













コスパについてはあまりよくありませんが、、まじでスリック性やばぃっす!

1年耐久との事ですが、コーティングの上にやっちゃてますので、耐久性は、どうなることやら…。

本日も楽しく洗車出来ましたので、


気分上々⤴⤴

では🤗🤗🤗
Posted at 2023/12/17 15:06:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年12月10日 イイね!

【洗車No.23】1週間後が…🤗🤗🤗

皆さん、こんにちわ☀️

審判太郎です。

今日は、素晴らしい小春日和の中、黄砂も飛来するとかでしたが、それほど影響も感じず、洗車出来ました😀😀😀

下地処理〜セラミックコーティングの面々🤩


KMKZ AMAZING GLAZE
DETAIL ARTIST NUDE

この2本は、私の中では、下地処理の定番です。





露天駐車ですので、しっかりKMKZにプロテクトして頂こうと

OVERCOAT ver5.2

高級感溢れる香りは、やはり神風🤗




本日は、ワックスではなく、イギリス🇬🇧?のINFINITY WAX SYNERGY LITE



1年耐久のスプレーセラミックコーティング

スプレーコーティングではありますが直接ボディにスプレーするのではなく、塗り込み用アプリケータ−なりにスプレーし、塗り込みます。

重ねて施工する場合、硬化させてから塗り込むのではなく、直ぐに拭き取り、塗り込みします。

施工後、直ぐに疎水系の機能が働き、雨に濡れてもコーティング機能に重大な影響を及ぼしません。

約7日間で本来のコーティングが定着するので、その間は、洗車はしません。

ほんまかぁ〜🤔

と北海道に日本🇯🇵の正規代理店があるのでお尋ねしますと

『コーティングの上にすぐさま犠牲皮膜を施工せず、1週間は、濡れようが放置して下さい。』

との回答でした🤗🤗🤗










施工直後より艶の向上は見れますが、マスク、手袋は必須です🤣🤣🤣

さてさて、1週間後の洗車を楽しみにして、本日は、上々といきましょう!

Posted at 2023/12/10 16:55:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@シャバ~二 さん こんなシャンプーあるんですね」
何シテル?   02/24 20:41
洗車好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728 29 30
31      

リンク・クリップ

プレゼントキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 20:30:18
【洗車138回目】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 05:44:20
【洗車No,4】寒波🆚ドブ漬け施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 21:02:13

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
宜しくお願いしますm(_ _)m
ダイハツ タント タントちゃん (ダイハツ タント)
なかなか広くてええやん!でも、ようエンジン止まるなぁ~。セル大丈夫なん?
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation