• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっさん63のブログ一覧

2019年10月31日 イイね!

気になる車・・・(^^)567

気になる車・・・(^^)567:おはようございます(^-^)。

今回は、タイトルの数字に相応しくない車ですが・・・(^o^;)。

とてもワゴンには見えないワゴンをご紹介します(^.^)。

愛知県のショップさんから売り出し中でしたぁ~😌。



















































































ねっ😉。











コチラ、昭和63年式、50系ハイエースワゴン、2000DX、コラムMTでしたぁ~\(^o^)/。

どう見てもワゴンには見えないでしょっ(^o^;)(笑)。

ですが、9人乗りのワゴンなんですよねぇ~(^_^;)。

っで、内装も・・・👀。









とてもワゴンには見えないでしょっ(爆)。

個人的には、バンにしか見えない適度なヤレがたまんなく好きです😍。

コレで、走行は・・・





4.1万km





と表記されてました・・・。

果たして、実走行なんでしょうかぁ~(^o^;)?。

パワステは付いてるようですが・・・😌☝️。

検なしで、クーラー有り無しの表記もありません・・・🐧💦。

お値段、どんなんかなぁ~(^o^;)💴❔。




































































88万円(;゜∀゜)⁉️。

コレで、検ありでクーラー付いてたらまだ・・・(^o^;)。

Posted at 2019/11/01 06:27:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月30日 イイね!

昨日(の昨日)出逢った旧車(^-^)v~156

昨日(の昨日)出逢った旧車(^-^)v~156おはようございます(^-^)。

一昨日の話です🎵。

昼前から部下と二人で外回り・・・🚗💨。

部下であろうと、ハンドルを握るのは私・・・(^o^;)。

理由は二つ・・・😌☝️☝️。

先ず一つ目は、「部下の運転が下手っぴ」だから・・・( ̄▽ ̄;)。

もう一つは、「ただ運転したい」から・・・(笑)。

っで、今時の、ノークラ車を駆り、退屈していた昼下がり・・・。

大阪市内某所で、高速にオーン‼️していると・・・🚗💨。












































































おぉ~っ😲❗❔。



ルーチェ~(;゜∀゜)⁉️。

直ぐ様部下にスマホを構えさせ・・・🤳



「ちゃんと撮ってやぁ~❗」



と言いながら追跡ぃ~🚗💨💨💨💨💨。









う~ん、キレイなゴールドですねぇ~😆👍。

平べったいマフラーが、当時のマツダ車って感じがしましたぁ~(^.^)。

いやぁ~、えぇ~もん見せてもらいました・・・😌。

どうか、スクラップ行きだけは勘弁を・・・👋。



Posted at 2019/10/31 06:24:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月29日 イイね!

「第13回東海セリカday」~その②

「第13回東海セリカday」~その②おはようございます(^-^)。

つづきです・・・😌。

ここからは、私が個人的にグサッときたお車を中心に、ほぼ撮影順にお送り致します🎵。

先ずは、ロングディスタンス間違いなしでしょう~(^.^)。

「飛~」さん號~🎶。



お会いするのは、2年振りだったでしょうかぁ~(^.^)?。

とてもお元気そうで良かったです🎵。

これでまた、鹿児島まで自走で帰られるんですから、元気な筈ですよねぇ~(≧▽≦)。

つづけます・・・。

「なんぎな35」さん號~🎶。



オリジナル度満天なLB~🎶。



コチラは、ちょいちょいイベントで拝ませて頂いている、希少なダルマLT~🎶。



コチラもまた希少ですねっ(≧▽≦)❕。

40系前期LBで、しかもST~🎶。



2000GTクーペ~🎶。



そうして、コチラもようやくお会いすることが出来ました(≧▽≦)。

若きオーナー「sasshirochan」さんの40系後期1600GT LIFTBACK~🎶。







「sasshirochan」さんにあられましても、お声掛け頂きありがとうございました・・・😆。

今後とも、末永きお付き合いの程、よろしくお願い致します・・・🙇。

コチラもまた、ようやくお会い&拝むことが出来ましたぁ~(≧▽≦)。

60系ヒラメセリカLBの「つぎいち」さん號~🎶。









リアのエンブレムが「ST」になってますが、本当は・・・



SV



なんですねぇ~(⋈◍>◡<◍)。

もう、ヨダレが止まりませんでしたぁ~(^q^)。

更に更に、お隣に控えしも、ヒラメセリカ、1600GT~🎶。







コチラは、「GTR ku-pe」さんのお友達でしてぇ~(^.^)。

ご兄弟での参加、そして、当ブログもご覧頂いている方でしたぁ~(^O^)。

オーナー様、今後ともご贔屓の程、よろしくお願い致します・・・🙇。

そしてそして、コチラもほぼみん友さんのブログでしか拝めてなかった、深紅の超ぉ~極上63後期セリカLB~🎶。





眩しすぎて、直視出来ませんでしたぁ~(^▽^;)。

お次は、XXから・・・😌。

「ひでろう3」さんのタミヤ號~🎶。



来週も松山でお会い出来たら良いですねぇ~(^.^)。

お次は、かなりご無沙汰しておりました、「ぶりぁ~ど」さん號~🎶。



ボギー刑事は、今回は、ファイタートーニング號で~🎶。



コチラも、ようやくお会いすることが出来ました(≧▽≦)。

「きむちゃん165」さん號~🎶。



フェンダーミラーがたまんなく可愛いですねぇ~😆👍。

コチラもご無沙汰でした、「うえ」さん號~🎶。



「うえ」さんとクリソツな流面形~🎶。



会場への案内、ありがとうございました❕❕。

「US仕様BLACK」さん號~🎶。



オリジナル度満天な、162コロナ~🎶。



そして、コチラは圧巻でした~😲❕。





セリカ👀?コロナ👀?。

とっても不思議なお車でしたぁ~(^.^)。

この車を見て真っ先に連想したのが「シルエイティー」でしたぁ~(^▽^;)(笑)。

そして、ワインレッドが美しい、185~🎶。



RC~🎶。



205~🎶。



コチラは、「きむちゃん165」さんから教えて頂いた、モノホンのラリーカーだそうです👀❕。







そうして、どノーマルなところが新鮮な、最終型~🎶。



そうして、日が傾きかけたころ・・・🌇

「でかバン」さんの・・・





「帰るまでが東海セリカdayですよ~(^.^)」





の音頭を皮切りに、解散ムードになっていき・・・。





参加者さん達を「でかバン」さんが手厚くお見送りにぃ~👋。









豪農様もお帰りにぃ~👋。



「バツマル下関」ご夫妻も、次なる目的地へ~👋。







岐阜のふつうの車屋さんも~👋。



そして、会場でお話出来なかった「学」さんは、わざわざ車から降りて来られてご挨拶頂きましたぁ~(;^_^A。




そして私も・・・。

帰ろかなぁ~・・・



いや、まだ帰りたくないなぁ~・・・



と、しぶとく余韻に浸りぃ~(#^.^#)。

ローアングルでLBを拝んだりぃ~😌。



まず、「東海セリカday」の会場でしか見れないであろう、ビックバンパーの並びを拝ませて頂きぃ~😆。



「飛~」さんとそのお友達をお見送りしてからぁ~👋。





いよいよお暇することに・・・🚗。



高速にオーン‼。



流石にオールの仕事明けで、満足に寝れてなかったので、流石に帰りは睡魔との闘いでした・・・( ̄▽ ̄;)。

ですが途中・・・

ピンボケですが、会場でご一緒だった、マニアックなスズキ車と、遠目にオリジナル度満天な2代目MR2と暫くランデブーしたりぃ~🎶🚗💨🎶。



初代MR2を眺めたりしているとぉ~👀。



睡魔も少し和らいでいき~🎶。

若干の渋滞に捕まったものの・・・🚗🚗🚗⚡。



大阪にイーン‼すると、快調に飛ばせぇ~🎶🚗💨🎶。



高速をオーフ‼。



夜アッシーには間に合いませんでしたが、晩御飯に間に合う時間に帰宅・・・🚗🏠。



とっても充実した、たった400kmのドライブを終えたのでしたぁ~\(^o^)/。




「でかバン」を始め、現地でお相手&初めてお目に掛かれた皆様、本当にありがとうございました・・・🙇。


Posted at 2019/10/30 06:28:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月28日 イイね!

「第13回東海セリカday」~その①

「第13回東海セリカday」~その①おはようございます(^-^)。

オールの仕事明けの先日の日曜日・・・。

何とか午前中に解放されたので・・・。

セリカではないですが、自身、約5年半振りになる「第13回東海セリカday」にお邪魔してきましたぁ~🎶🚗💨🎶。

5年前のベストショット👀📷✨。



当時、息子と「Hくん」は中学生になったばかり・・・(^.^)。

まだ幼いですねぇ~😌。

っで、職場から脱出したのは、午前11時前・・・(^_^;)。

逸る気持ちを抑えつつ高速にオーン‼️。



ほぼ寝てなかったですが、テンションが上がってましたのでスイスイ走れ~🎶🚗💨🎶

あっちゅう間に愛知県にイーン‼。



そして、高速をオーフ‼。



会場の入口が分からずさ迷っているところを、ご無沙汰していた「US仕様BLACK」さんや、初めてお会い出来た「きむちゃん165」さんに誘導して頂き・・・(^▽^;)

会場にイーン‼。



早速、主催者の「でかバン」さんがお出迎えに~😌。

そして、車から降りると・・・



早速、おっさんホイホイにぃ~😆。



「でかバン」さんや「バツマル下関」さん他、色んな方々に見せびらかすことが出来、ここでもまた、匠の仕事を絶賛して頂けましたぁ~😁。

そうして、会場は・・・👀

当然のことながら、見渡す限り・・・

CELICA・・・



CELICA・・・



CELICA・・・



やはり、主催者様が乗っておられる初代が大半を占める中、主催者発表によりますと、エントリー車だけで何と・・・





180台\(◎o◎)/!!。





流石でございます(^.^)。

もう、文句なしの・・・





日本最大級の「セリカday」




ですよねぇ~😆。

もう、この段階で胸がイッパイになって、その後もあまり写真が撮れなかったものの・・・

それでも、底々の枚数になったので、今回は、世代別のダイジェスト版的にお送りしたいと思います・・・(^▽^;)。

先ずは、初代~🎶。



そして、主催者の「でかバン」さん號~🎶。



フロントリップスポイラーもキマッテますねぇ~👍。



そうして、リアからも~🎶。



更に、匠にリペアされた、新生「トラストマフリャァ~」~(≧▽≦)。



いやぁ~、素晴らしいぃ~ですねぇ~(≧▽≦)👍。

当然、soundも素晴らしかったです(⋈◍>◡<◍)。

そうして、「でかバン」さん號率いるビックバンバーさん達~🎶。





2代目~🎶。





3代目~🎶。



ハマの巨匠「GTR-kupe」さんもお越しでしたぁ~(^O^)/。

向かって手前のヒラメは・・・

コチラは、次回に・・・(^▽^;)。

XX~🎶。





豪農「ねこはちGT」さんもお越しでしたぁ~(^O^)/。

4代目~🎶。



5代目~🎶。



6代目~🎶。



7代目~🎶。



そして、超人「バツマル下関」さんの北兵衛ちゃん號~🎶。



いやぁ~、歴代車種がコンプリートされるのは、東海だけじゃないでしょうかぁ~。

もう、主催者の「でかバン」の人徳に尽きると思います❕❕。

そうして、一通り回ったところで、別イベント会場から、岐阜のふつうの車屋さん軍団登場~(^O^)/。











久々に、本物「リラさん」號と紅白並び~😆。



コチラも別会場から、世界一キレイなコロナの「F」さん號~🎶。



そして、みんカラでしか絡めてなかった「鏑木モータース」さん號~🎶。



いやぁ~、オリジナル度満点でとっても極上な70スープラ號~😆👍。

息子に見せたかったなぁ~(^.^)。

「鏑木モータース」さんからお声掛け頂き、やっとお会いすることが出来ましたねぇ~😌。

これも、「東海セリカday」が取り持つ縁ですねぇ~(#^.^#)。

「鏑木モータース」さん、改めまして、今後とも、末永きお付き合いの程、よろしくお願いいたします・・・🙇。


そうして、ギャラリー車の中で、一際存在感があった、マークⅡGSS軍団~😆👍。



これ、三者三様、皆お顔が違うんですよねぇ~👀。

ってなことで、次回は、私が個人的にグサッときたお車を中心に送り致します・・・😌☝️。



つづく・・・

Posted at 2019/10/29 06:26:05 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月27日 イイね!

匠は突然に・・・🚗💨

匠は突然に・・・🚗💨おはようございます(^-^)。

何だか、往年の恋愛ドラマの主題歌みたいなタイトルですね・・・(^o^;)(笑)。

さて、新生カリーナ號ですが・・・。

実は、トランクへの雨漏りが発覚してまして・・・(^o^;)。







匠に相談すると・・・。





「それは、マズイですね・・・。」
「何とかします❗。」
「治しに行きます❗❗。」






ってことで先週の金曜日・・・。

何とっ❗、未明に九州を経たれて、お昼前に大阪市内の私の職場に駆け付けて下さったのでしたぁ~(゜ロ゜;ノ)ノ。



もう、このお方のフットワークの軽かったら・・・😆。

そして、匠としての「意地とプライド」がガツンと伝わってきましたぁ~(*≧∀≦*)。

っで、匠にカリーナ號のキーをお渡しし・・・

私が仕事をしてる間に、自宅にてサクッとリカバリーをして下さりぃ~🔧🎶。





私の仕事終わりに間に合わせてお迎えにぃ~😆。



もう、至れり尽くせりです😍。

更に、当然のごとく運転席にイーン‼️(爆)。





自宅まで、SAの「ROTARY TURBO」のスペックを体感させて頂くことに・・・🎶🚗💨🎶。



高速にオーン‼️。



数日前に試乗させて頂いた「ロミオ0124」さんのSA號との違いを体感しましたぁ~(^.^)。

やはり、ターボは速いっ😲❕。



更に、高速をオーフ‼️した後、少し遠回りして、「ROTARY TURBO」のsoundを噛み締めさせて頂きましたぁ~🎶🚗💨🎶。



同じ排気量なのに、エンジンsoundが違って聴こえましたぁ~🎶。

そうして、帰宅・・・🏠。





紅白で縁起が良いですねぇ~😆👍。

っで、匠から、リカバリーの結果のレクチャーを受けました・・・👀。





どうも、この部分から・・・👉。





漏れていたようでして・・・(^o^;)。

シーリングを施して頂き・・・😌☝️。



きっちり水漏れを阻止して頂けましたぁ~😆。

いやぁ~、匠様、ありがとうございました\(^o^)/。

コレで満足した私は、匠に・・・



「さっ、メシでも行きますかっ🍴😋?」



と言って、カリーナ號のキーをロックしようとしますと、匠から・・・



「もぉ~、よっさん、オーディオオーディオぉ~ヾ(^^ヘ)」



とツッコマれ・・・。





「あっ❗、カーステのツマミやぁ~❗❗。」





っと、匠にカーステのツマミの再生を頼んでたことを思い出し・・・(^o^;)。

直ぐ様運転席に乗り込み確認・・・👀。





あれっ👀❗❔。

どれがニセモン・・・👀❗❔👀❗❔。

スッゲェ~クオリティーですよねぇ~😆👍。

皆さん、どれがニセモンだと思われますっ😉❓。

そうして、いよいよ一旦車から離れ・・・



近所のお好み焼屋さんにイーン‼️し・・・



ディナータぁ~イムっ✨🍻🎶。



粉もん食べて・・・😋





ルービーを流し込みぃ~😆。



またまた、ほぼ私の独壇場でトークを炸裂させてしまいましたぁ~(^o^;)(笑)。

そうして、罪滅ぼし?に、匠に4A-Gを堪能して頂きぃ~🎶🚗💨🎶



またもや、とんぼ返りでお帰りに・・・👋。





『匠は突然に・・・🚗💨』


今度は・・・



『よっさんが突然に・・・🚗💨』



で行かないとですねっ😉。

匠様、今回も至れり尽くせりのサービスをありがとうございましたぁ~\(^o^)/。

Posted at 2019/10/28 06:54:00 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夜の部、終了~🚗🏠️。」
何シテル?   04/28 19:40
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

昨日出逢った旧車(^-^)v~133 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:41:39
Tシャツ👕🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 08:06:29
TATSUNさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 11:10:17

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、13年前にようやく見つけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation