• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっさん63のブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

門出・・・😌

門出・・・😌おはようございます(^-^)。

今日から、晴れて息子の整備士の卵としての寮生活のスタートです🎵。

っで昨日は、生憎の天気でしたが、息子を寮まで送り届けてやりました・・・🚗💨。

既に、大きい荷物は運んでましたので、細々したものを積み込み・・・



今回は、私と二人きりで・・・



午後1時までに入寮しなければならなかったので、午前10時半ころに嫁はんから見送られ・・・👋



私の運転で出発し・・・🚗💨

高速にオーン‼️。



今生の別れでもないのに、何だか車内はしんみりした感じに・・・(;^_^A





道中、ちょっとばかり社会人としての・・・ってやつをレクチャーしつつ・・・😌☝️

息子の希望で、阪神高速3号神戸線京橋PAに立ち寄り・・・🚗🅿️





息子のリクエストで、PA1階のフードコートに行き・・・🚶🚶



ラーメンを喰らいましたぁ~🍜😋。



食後は、何のあいそもなく高速をひた走り・・・🚗💨💨

高速をオーフ‼し・・・



ちょこっと飲料水の買い出しをしてから・・・🚗🛒



学校へ・・・🏫🚗。



中に乗り入れが出来ない状態だったので、門の前で待機して、息子がピストンで荷物搬送をし・・・

別れを惜しむ間もなく、息子は「バイバ~イ👋」と言ってアッサリと寮に消えて行ってしまったのでしたぁ~(ToT)/~~~。



子供はちゃんと親離れしてるようです・・・(笑)。

以上、子離れ出来てない親父の切ないブログでした・・・(爆)。



息子よ・・・。

いよいよやな・・・。

気負いせずに頑張れっ❕❕。

Posted at 2020/06/01 06:22:53 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月30日 イイね!

何だかなぁ~😩

何だかなぁ~😩おはようございます(^-^)。

昨日今日と、暦どおりのお休みですが・・・

我が家は自粛ムードに・・・?

実は昨日(土曜日)、ご近所の旧車乗りのお友達で偶然を装った寄り合いを開催することになり、それに参加するつもりだったのですが・・・

その前の日の晩、寄り合い参加の話をした時に、娘から・・・



『えっ⁉️集まんの⁉️、信じられへん・・・』




と言われたことがきっかけで口論になり・・・

逆に娘に・・・



『緊急事態中に彼氏と自宅前でチチクリあってたお前に言われたないわ💢』




と大喧嘩に❗❗。

っで、売り言葉に買い言葉?で・・・



『おうわかった、んじゃ、行かんかったらえぇ~んやなっ💢』



と啖呵を切ってしまい、せっかくの寄り合いを辞退することになってしまったのでした・・・(;´д`)。

入寮前の息子には悪いことをしてしまいました・・・😢。

しかし、そんなこと言っても、我が家のルーチィーンは変わりません・・・

久々に愛機のハンドルを握り・・・🎵



一軒目・・・🚗🛒。



何だか、全然心が浮きません・・・😞



そうして、二軒・・・🚗🛒



三軒・・・🚗🛒



自分の買いもんを挟み・・・🚗🛒



四軒・・・🚗🛒

※画像消しちゃいました・・・😱

五軒と周り・・・🚗🛒



息子のリクエストでテイクアウトをして・・・🍜🍴



帰宅・・・🚗🏠。



家ランチの後は、ストックネタを仕込んだり・・・🤳



キレイキレイしてやったりして時間を潰し・・・✨🚗✨



翌日(今日)、息子がいよいよ整備士養成学校の寮に入るので、ピッカピカの車で送り込んでやろうと、暇に任せてちょっとだけ気合い入れて磨いてみましたぁ~✨🚗✨。











そうして、夜のルーチィーンで〆たのでした・・・🚗🛒。





っで、スーパーから出ようとしたところ・・・



















































































おぉ~(;゜∀゜)❗❗。



以前、雨の夜のルーチィーンで遭遇した・・・





「ブルーバード/マキシマ」に間違いありませんでしたぁ~\(^o^)/。

いつの間に入店されてたんでしょうかぁ~(^o^;)。

っで、ど厚かましく並ばせて頂き・・・😌



失礼させて頂きましたぁ~👀📷✨。













フルノーマルで超ぉ~極上なミッション車でしたぁ~😆👍。

暫く、オーナー様の帰りを待ってたのですが、敢えなくタイムアップ・・・😞。

オーナー様、激写失礼しました・・・。

後に、お友達から指摘があって気付いたのですが・・・(^o^;)

さて皆さん・・・

初めて遭遇した時と昨日再会した時での『違い』が解りますでしょうかぁ~👀👂?。

ってなことで、とっても「何だかなぁ~」な一日でした・・・😩。



お粗末様でした・・・🙇。

尚、寄り合いの模様は、「kimu _ ninety 」さんがレポして下さいましたぁ~(^.^)🎶。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/453915/blog/44047649/

Posted at 2020/05/31 08:34:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月29日 イイね!

西部警察🚨・・・#95

西部警察🚨・・・#95おはようございます(^-^)。

今回のタイトルは・・・



搬送中の鉄砲が、悪もんに襲撃されて奪われてるというお話・・・😓。

更に、捜査の途中に「二宮係長」の娘が悪もんに誘拐されて係長が窮地に立たされ、捜査情報を漏らしてしまう等、言わば「係長」が主役になるという、極めて珍しいパターンでした・・・(^o^;)。

っで、早速襲撃事件が発生し・・・🚨



捜査会議が開かれます・・・。



軍団員が捜査に出掛ける中・・・🚓💨





5代目クラウンタクシー発見👀❗❗。



やがて、犯人が浮上して・・・



立ち回り先での張り込み中に・・・🚓



画面向かって右側に新幹線ハイエース発見👀❗❗。

そして、画面左側はクラウンの2ドアHT でしょうかぁ~(^o^;)?。

そんな中、大門家の兄妹喧嘩を挟み・・・(笑)



夜が明けて、悪もんと取引してるとおぼしきヤーサンを尾行している「リキ」さん・・・





銀行から出て来たヤーサンの後ろに・・・





50?60系?のカローラ?スプリンターのLB 発見👀❗❗。

そして、ヤーサンの車が立ち去った後に・・・



6代目クラウンタクシー発見👀❗❗。



「リキ」さんの応援部隊がUターンしようとすると・・・



またもや、新幹線ハイエース発見👀❗❗。

更に、尾行を続けていると・・・🚓💨



40系マークIIや~🎶



2代目前期セリカクーペや~🎶



5代目クラウンタクシーに30カローラバンにぃ~🎶





そして、330と430のサンドイッチを挟みぃ~(^o^;)



今度は・・・



100系コロナHTや~🎶



130系コロナLB ~👀?





やっぱ、130系のLBでしたぁ~😆。





やがて、「係長」の捜査情報漏洩がバレて「団長」から説得され・・・



ここから、どんどん「係長」の露出が増えていきます・・・(^o^;)



やがて、悪もんの立ち回り先が判り、張り込みをする「ジョー」さん・・・🚓



その後ろにちょこっと座る「団長」が・・・



可愛らしいですねぇ~(笑)。

捜査は佳境に入っていき・・・

マシンX出動~🚨。







珍しくスタンドプレーをした「係長」は、悪もんの潜伏先を突き止め、睨み合いに・・・







しかし、敢えなく「係長」までもが拉致られてしまいます・・・(;´∀`)。



そうこうしているところへ、応援部隊が駆け付けますが・・・🚓🚓🚓



「係長」ピーンチ❕❕。







しかぁ~し・・・

団長の一撃必殺に・・・



悪もん達は歯が立ちません・・・(^▽^;)(笑)。



「リキ」さんも一撃必殺~🎶。





無事に全員救出・・・😌。





今回も、中々の撮れ高でしたねっ😉。



めでたしめでたし🎵。



Posted at 2020/05/30 07:51:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月28日 イイね!

昨日出逢った旧車(^-^)v~168

昨日出逢った旧車(^-^)v~168おはようございます(^-^)。

コロナの影響で、高校を卒業してずっとステイホームだった息子が、ようやく来週の月曜日(6月1日)から、整備士の卵として、『トヨタ神戸自動車大学校』の学生として、学校の寮生活をスタート出来るようになりましたぁ~(^.^)。

嬉しくもあり、寂しくもあるなか、昨日(木曜日)も残り少ない送り迎えをしてもらいました・・・🚗💨🚉。



実は、ずっと前から、毎朝の通勤電車の車窓から旧車が望めてまして・・・😌

先日のプチミーティング?の時にこんな出逢いがありましたもので・・・



より、車窓から望める旧車が気になり初めましたぁ~(^.^)。

そうして昨日・・・

丁度、ダイレクトに望めるポジションに乗車出来たので、ダメ元でスマホを構え・・・

そのポイントに差し掛かるタイミングで、勘でシャッターを切ってみますと・・・🤳✨


































































































はいぃ~😆。









はいっ、13シルビアでしたぁ~\(^o^)/。

我ながら、バッチリ撮れたかと・・・(^.^)👌。

っと、自己満に浸りながら・・・(笑)



出勤し・・・👔

近頃増えてきた「独り外回り」に出掛けぇ~🎶🚗💨🎶



お隣県内某所でちと道に迷ってましたら・・・(^o^;)






































































遭遇ぅ~❗❗



ハチマルなCR-Xでしたぁ~\(^o^)/。

何だかついてるような気がしましたが、出逢いはこれだけ・・・(^o^;)。

でも、この後何だか気持ち良く仕事が出来ぃ~🎶

お陰で日が明るいうちに仕事から解放されましたので・・・

増えつつある人混みに引きながら・・・(^o^;)





ちょっと・・・


















































































寄り道ぃ~😆。





このご時世でずっと自粛されてましたが、オーナーさんから再開したと知らせを受けて、早速お邪魔してきましたぁ~\(^o^)/。

オーナーさんとも久しぶりにお話が出来・・・😌

少しではありますが、売り上げの足しになればと、いつものコーナーへ・・・🚶





やっぱ、エェ~眺めですなぁ~😍。

そうして、久々の物色っ👀❗❗。



悩みに悩んだ挙げ句、昨日は、ヒラメ號と同じホイールのコチラ・・・



を大人買いぃ~(^.^)🎶。

そうして、気ぃ~良く始発駅から鉄に乗りぃ~🚃。



残り少ないお迎えに感謝しつつ・・・😌



帰宅・・・🚗🏠。



いやぁ~、平日なのに、とっても有意義な一日に感じましたぁ~(^.^)。

っで、ちゃんと仕事はしましたよっ💦(笑)。

Posted at 2020/05/29 06:25:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月27日 イイね!

カリーナ號退院・・・🚗🏠🎶

カリーナ號退院・・・🚗🏠🎶おはようございます(^-^)。

オールの仕事だった一昨日・・・

息子に代車のミニカで送ってもらい・・・🚉🚙💨

午前中のうちに、主治医から、カリーナ號の車検が上がった旨の電話連絡を頂きましたぁ~😆。

しかし、私はオールの仕事・・・( ̄▽ ̄;)

でも、息子がいるから大丈夫っ😉(笑)。

予め、この日に車検が上がることになってたので、息子に引き取りを託しましたぁ~(^.^)。

そうして昼下がり・・・

息子からLINEで報告が・・・



引き取りの前日に、主治医からは交換、修理箇所は概ね聞いてました・・・😌。

しかし敢えて、翌6月1日から整備士養成学校に入校する息子に勉強を兼ねて引き取りに行かせ、報告させることにしたのでしたぁ~(^.^)。

っで、息子から報告によると・・・



「ブレーキパッドの交換・・・🔧」






そして・・・



「ラックブーツ破損による交換・・・🔧」







その他・・・



「エンジンオイル交換やヒーター不良の改善・・・」



などをしてもらいぃ~🎵

一番気になってた・・・



「クーラーパネル周りの照明の不具合」





を電球交換などで、改善してくれたということでしたぁ~\(^o^)/。

まだ、明るい時間に撮影した画だったので、息子にワガママ言って、暗くなってからの画をもらいましたぁ~(^.^)。





少しずつ画質が改善されて、選りすぐった画はコチラ・・・💡



いやぁ~、点灯することが当たり前のことなのに・・・

2ヶ月ばかり真っ暗でしたので、どんなキレイなイルミネーションを見るより、キレイで輝いて見えましたぁ~😆👍。

ホント、主治医には感謝の言葉しかありません・・・🙇。

息子よ、代理引き取り、ありがとう🎵。

Posted at 2020/05/28 06:37:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「午後の部、終了~🏠️🚗。」
何シテル?   04/28 17:26
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

リンク・クリップ

昨日出逢った旧車(^-^)v~133 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:41:39
Tシャツ👕🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 08:06:29
TATSUNさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 11:10:17

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、13年前にようやく見つけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation