おはようございます(^-^)。
1月26日(日) に再始動したヒラメ號ですが、そこに至るまでには、色んなことがありました・・・😌。
再始動のきっかけになったエピソードを交えて、そのサクセスを書き連ねさせて頂きたいと思います🎵。
どうか、暖かい目でご覧下さい・・・🙇。
再始動の立役者は、皆様ご存知の
『九州の匠』でしたぁ~😆。
匠には、私の勝手で・・・
『誰にも言わないで下さい・・・🙇』
とお願いし、秘密裏に動いて頂きました・・・。
そして、先に申し上げておきますが・・・
更に、私の身勝手なお願いで、私が聞き知ってる限りでは・・・
『GTRku-pe』さん
『TA64』さん
『JZT143』さん
にも、水面下でご尽力頂きました😆。
皆様、本当にありがとうございました🙇。
それでは、再始動のきっかけになった、匠との出逢いからご説明します・・・😌。
出逢いのきっかけは、かれこれ半年近く前になる、昨年8月23日の、「堺浜ゆるゆるグダグダオフ会」終わりのコチラの事件でしたぁ~( ̄▽ ̄;)。
っで、途方に暮れていたところ・・・
「バツマル下関」さんが、マフラーのリペアをして下さる方として紹介して下さったのが『九州の匠』だったのでしたぁ~😆。
匠とは、全く面識がなかった訳ではなかったのですが、「バツマル下関」さんのお陰でお近づきになれました🎵。
そうして、サクッとリペアして頂き・・・
送り返して頂いた、リニューアルしたマフラーを・・・
主治医と息子の共同作業で装着っ✨。
その後、匠と頻繁にLINEのやり取りをしていく中で、カリーナ號の最大の検案箇所のリアフェンダーの錆び浮きを・・・
どげんかせんとってことになり・・・(^o^;)
あれよあれよと話が進み・・・
9月18日、匠が、愛機ランタボちゃんを代車にと初来阪されましたぁ~😆。
そうして、匠と初ルネッサぁ~ンス✨🍻🎶。
そうして、匠に預かって頂いたカリーナ號ですが・・・
リアフェンダー周りの修理だけのはずが、結果こんなことに・・・(;゜∀゜)。
ほぼ、レストアをして頂いちゃいましたぁ~😁(爆)。
そうして、九州にカリーナ號を引き取りに行った際・・・
匠から・・・
「セリカも何とかしましょうよぉ~(^.^)。」
「俺が何とかしますよっ❗❗。」
っと打診がありました・・・😌。
とはいえ、ヒラメ號を休眠させてる最大の理由は、今春整備士の卵になる息子の学費等経済的理由によるもの・・・
その他、細々と不具合があり・・・
息子も、将来70スープラが欲しいと言ってる現状で、ヒラメ號の再始動なんてあり得ないと、諦めムードになってました・・・😓
息子のスープラ購入と、ヒラメ號の再始動を視野に家族会議を繰り広げた結果、嫁はんが、息子のスープラ購入に親として
びた一文出さないってことになりました・・・( ̄▽ ̄;)。
そこで私が、匠からの打診の話を持ちかけ、嫁はんにダメ元で・・・
「スープラ買う金が貯まるまで、あいつ(息子)をヒラメ號に乗せるってことでどうやろか・・・(^o^;)?」
と具申したところ・・・
意外にアッサリと・・・
「うん、エェ~よっ🎵。」
っと言ってもらい、ヒラメ號の再始動が、嘘のようなホントの話になったのでしたぁ~😆。
このように、我が家でヒラメ號の再始動のOKが出たので、息子を連れて、ヒラメ號の生存確認へ・・・😌。
息子も、免許取得直後から旧車に乗れることに・・・
「こんな贅沢はないわぁ~😆👍」
と、乗る気満々にぃ~😆。
これで、いよいよヒラメ號再始動の話が現実化になろうとした中・・・
カリーナ號のトランクルームの雨漏りが発覚し、10月25日、匠が緊急来阪・・・💦。
雨漏りテストをして・・・🚿
漏れてなぁ~い❗❗ことを確認させて頂き👍。
2回目のルネッサぁ~ンス✨🍻🎶。
そうして、更に1ヶ月後の11月30日、「GTRku-pe」さんが陣中見舞いに来られ・・・😌。
12月3日、とうとう再始動に向けて匠が来阪され、3回目のルネッサぁ~ンス ✨🍻🎶。
飲み食いに夢中で、乾杯シーンを撮りそびれましたぁ~(笑)。
そうして、検切れのヒラメ號が積車に乗って、ドナドナドーナードーナー(^o^;)。
九州の地に旅立ったのでしたぁ~👋。
つづく・・・
Posted at 2020/01/30 06:28:05 | |
トラックバック(0) | 日記