• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっさん63のブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

今年は・・・

今年は・・・皆様、新年明けましておめでとうございます🙇。

昨年は、あの病魔に苛まれっぱなしの一年でしたね・・・😢。

今年は・・・

あの病魔が退散して、明るい年になれば良いですねぇ~😀。

そして、全国的にイベントまみれになることを切に願ってます😆。

っで、今年のお年賀ですが・・・

昨年末、息子と厳選した結果・・・🤔🤔






















































































はいっ😌☝️☝️





若干画像を加工して、コチラのツーパターンにしてみましたぁ~\(^o^)/。

如何でございましょうか😀?。

昨年、息子が免許を取ってくれたおかげで、この先も愛機達のツーショットが楽しめそうです🎵。

っということで、今年も「毎日アップ」を続けて参りますので、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します・・・🙇。

Posted at 2021/01/01 00:04:22 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月30日 イイね!

昨日も・・・🌧️?🌥️?☀️?

昨日も・・・🌧️?🌥️?☀️?おはようございます(^-^)。

昨日も我が家は、相も変わらずでした・・・🛒🚗💨🏠️。



一軒目で嫁はんの帰りを待つ中・・・

ご近所の元70スープラ乗りの「T」さんとお会いして、モフモフな愛犬のサモエドちゃんと戯れつつ・・・🐶



年末のご挨拶をし・・・

いつもの本屋さんを通り過ぎた時にふと思い出し・・・



買い忘れていた定期購誌達を大人買いしてぇ~😆



二軒・・・🚗🛒



三軒・・・🚗🛒



と周った後は、この日は娘のリクエストで、シースーを買い込み・・・🚗🍣



帰宅・・・🚗🏠️。



豪勢にシースーを喰らおうと思ったのですが・・・🍣😋



嫁はんに買い出しを丸投げしたにも関わらず・・・

娘が・・・



「あぁ~あ、あれがない、これもない・・・、こりゃまた買いに行ってもらわな・・・」



などと好き勝手言い出したので・・・
























































『付いて来もせんと、好き勝手ヌカすなぁ~っ(`Δ´)💢』

『そこまで文句タレるんやったら、自分で行って来いやっ(`Δ´)💢💢💢』

『親を何やと思とんねんっ(`Δ´)💢💢💢💢』

『舐めとったらアカンぞっ(`Δ´)💢💢💢💢💢』


っと、どガマシを入れて、年末だというのに最悪の雰囲気に・・・。

結局、買い足らなかったシースーを買い足しに行き・・・🚗💨😡⚡️

その間に作ってたソバが伸びてしまうなど、ク○不味い家ランチになってしまいました・・・😱。

その後は、買ったばかりの定期購読誌達を読み漁るなどして・・・





暇を持て余し・・・。

夜のルーチィーンで〆たのでした・・・🚗🛒。



嗚呼、年末に我が家は最悪の状態に・・・😔。

果たして、良い年を迎えることが出来ますでしょうか・・・(・・;)?。

お後がよろしくないですが・・・

皆様、今年一年お付き合い頂き、ありがとうございました・・・😀。

よいお年をお迎えくださいませ・・・🙇。

Posted at 2020/12/31 08:07:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月29日 イイね!

昨日は・・・☀️

昨日は・・・☀️おはようございます(^-^)。

いよいよ、年も押し迫って来ましたですね・・・😌。

そんな中、我が家は相も変わらず・・・

少し遅めの朝のルーチィーンからスタートしました・・・🚗🛒。



ヒラメ號のセルの具合いはすこぶる悪く・・・😱

一日の初始動の時は、ほぼ100%回らず押し掛けでないと掛かりません・・・😢。

年明けの懸案事項にします・・・😓。

ですから、道中は、不経済ですがエンジンは掛けっぱなし・・・🚗💨😅



そうして、三軒・・・🚗🛒



四軒と周り・・・🚗🛒



息子のリクエストで牛丼を買い込んでから・・・🚗🍜🐮



帰宅・・・🚗🏠️。



ガッツリ家ランチのあとは・・・🍴😋🍜

お家の大掃除~🧹。

っていうか、我が家は掃除嫌いが多いので、それぞれの分担箇所を、見映えする程度に適当に・・・(^o^;)(笑)



私は、例年どおりに、リビングと玄関、車庫スペースを担当しました・・・😃。

っで、お見せ出来るアングルで・・・(^o^;)





オーディオ周りをちょっとだけ変え・・・

シガーボックスとプルバックカーを格上げしぃ~🎶



オーディオ横が若干スッキリしました🎵。



そうして、玄関・・・



車庫スペースをサクッと掃除し・・・



自分の分担箇所が終わったので・・・🌆



ヒラメ號から年内最後の給油をし・・・⛽️😋



カリーナ號と入れ替え・・・↔️



帰りに何気に目についた、畑?をバックにお月さんがキレイだったので・・・

カリーナ號とコラボさせてみました・・・🤳🚗🌝🎶。





そうして、カリーナ號も給油してから・・・⛽️😋



帰宅・・・🚗🏠️。



夜のルーチィーンまで時間があったのでマッタリしていると・・・📺️❇️



ふと・・・

背景を変えてみようと思い立ち・・・😃



チェ~ンジ❗️❗️。



初めて裏返して飾ったよな気がします(^o^;)。



何だか新鮮な気持ちになりました😀。

暫く、これで行こうと思います🎵。

そうして、〆の夜のルーチィーンへ・・・🚗🛒。







今年も残りあと2日・・・。

今年は、洗車に年賀状、大掃除にと、例年になく早く終わったので、ノンビリ過ごせそうです・・・😌。



Posted at 2020/12/30 08:25:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月28日 イイね!

昨日は・・・🌧️~🌤️

昨日は・・・🌧️~🌤️おはようございます(^-^)。

昨日は、一般的に御用納でして・・・

JKな娘も、コロナの影響でカリキュラムが狂い?終業式でしたので、アッシーしてやりました・・・🏫🚗💨。



その後、特等席で鉄分を補給してから・・・🚈🎶



帰宅・・・🚗🏠️。



登校時間には間に合ったものの、家族全員が寝坊をしてしまい・・・(^o^;)

顔も洗わずに飛び出したものですから、帰宅後に朝シャンをしてから・・・🚿

朝のルーチィーンへ・・・🚗🛒





朝LAMUで嫁はんを降ろしてから・・・🚗🛒



JKな娘から帰るLINEが入ったのでお迎えに行き・・・🏫🚗



嫁はんを拾ってから・・・🚗🛒



もう一軒だけ周り・・・🚗🛒



帰宅・・・🚗🏠️。



家ランチのあとは・・・🍴😋🍚

特にキレイにする必要はなかったのですが、年末の恒例行事?ということで、昨日のヒラメ號に引き続き、カリーナ號をキレイにしてやりました・・・🚗✨。















カリーナ號も、いつもより入念にしたつもりでしたが、2人がかりだと楽チンでしたねぇ~😙🎶。

そうして、水垢取りワックスでお化粧した後は、ガラコで仕上げて~😌



一丁上がりぃ~✨🚗✨。











完全に自己満ですが、ちったぁ~キレイになりましたかねっ☺️?。

そうして、前日と同じく、掃除機を掛けに行ってから・・・



長いこと「毒きのこ」エアクリを換えてなかったので、超自動後退へ・・・🚗。



「乾式」、「湿式」、どちらにしようか迷いましたが・・・🤔



ずっとシックリきてて、色が赤に変わったってこともあり、「湿式」をchoiceし・・・



即刻交換してもらいました・・・🔧



もう、どのくらい交換してなかったでしょうかぁ~(^o^;)



ご覧のとおり、バッチイですね・・・😓。

っで、サクッと取り外し・・・🔧





摘出完了~🔧



あぁ~、バッチイぃ~😱(笑)。

そうして、鮮やかな赤を移植・・・🔧







完了~😙。





気持ち、音が良くなったような気がしました🎵(笑)。



その足で隠れ家に行って、ヒラメ號と入れ替え・・・↔️





63をGETしつつ・・・🎶🚗💨🎶



帰宅・・・🚗🏠️。



年賀状作成の続きをした後・・・✍️

〆の夜のルーチィーンへ・・・🚗🛒





さて、愛機達のお掃除が終わったので、今日からは、家の掃除ですかねぇ~🧹。


Posted at 2020/12/29 08:08:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月27日 イイね!

昨日は・・・☀️

昨日は・・・☀️おはようございます(^-^)。

昨日は、年末と言えども、フツーの日曜日でした・・・😃。

いつものように、朝のルーチィーンから始まり・・・🚗🛒。



もう、25年選手になる、当時ナンバーな3代目スプリンターカリブを拝みつつ・・・☺️





フルノーマルでMTでしたぁ~😆👍️。

しかも、ギアは「ロー」に入れてらっしゃいました🎵。

その後、もう一軒・・・🚗🛒



二軒と・・・🚗🛒



前日とは極端に少なく回って帰宅・・・🚗🏠️。





家ランチのあとは・・・🍴😋🍚

特にキレイにする必要はなかったのですが、年末の恒例行事?ということで、この日はヒラメ號をキレイにしてやりました・・・🚗✨。















いつもより入念にしたつもりでしたが、2人がかりだと楽チンでしたねぇ~😙🎶。

そうして、シュアラスターでお化粧した後は、ガラコで仕上げて~😌



一丁上がりぃ~✨🚗✨。











完全に自己満ですが、ちったぁ~キレイになりましたかねっ☺️?。

そうして、翌日(今日)が雨予報でしたので、掃除機を掛けに行ってから・・・



隠れ家へ・・・🎶🚗💨🎶



ヒラメ號を入庫させて・・・





カリーナ號で・・・🎶🚗💨🎶



帰宅・・・🚗🏠️。





その後は、年賀状作成に勤しみ・・・✍️

夜のルーチィーンで〆たのでした・・・🚗🛒。







今日は、カリーナ號を仕上げましょっかねぇ~✨。

ってことで、結局何の変哲もない、フツーの日曜日でしたぁ~(^o^;)。



Posted at 2020/12/28 07:30:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は、明日が仕事なので、いつもより余計に回って来ました・・・🚗🛒。」
何シテル?   04/20 13:30
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

昨日出逢った旧車(^-^)v~133 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:41:39
Tシャツ👕🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 08:06:29
TATSUNさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 11:10:17

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、13年前にようやく見つけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation