• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月15日

♡伝説のアルファロメオとプラチナエイジ♡

皆さんこんばんわ!

じゃ~~~ん!

コチラは公式サイトからお借りした画像なのですが、
素敵ですよね♡(//ω//)♡
今週末開催される「GIULIETTA SPORTIVA "legend" FAIR」の案内です。
新旧のGiuliettaが並んでいる画像って、見てるとじわじわ来るんです。
涙腺が弱くなっているのかな???

↑のページでは初代の内装も見られるんです!
とっても素敵ですよね!ファッション雑誌の1ページのような。

わたしは見たことないのですけど、QVのCM(音声に注意)も初代Giuliettaと一緒に走っているんですよね?
どの番組で流れているのかご存知の方いらっしゃいますか?
録画してテレビの画面で見たいな~(^ー^)
っていうかジュリちゃん可愛い♡

その他、公式サイトでは「2000年代のアルファロメオ」という特集で
147・156・159の詳細がご覧いただけます。

そんな歴史を感じるアルファロメオなのですが、ご年配の方からの支持が特に熱いですよね?
あんなにぶっ飛んだデザインにもかかわらず、閉鎖的な日本で堂々と乗っていらっしゃるのは本当にカッコいいです!

これは、ちょっと前にテレビ朝日「やじうまワイド」で「コメダ珈琲モーニング」がシニア世代に
受けていると特集されていた時の画像です!
見つけた時、ほんと嬉しかったです♡

わたしも老後は好きな車に乗ってモーニングに行きたい!ψ(`∇´)ψ

・・・そしてもうひとつ。・・・最近のシニア世代は本当に元気!

これはわたしが観ている昼ドラです。
シルバーじゃなくてプラチナよプラチナ(笑)

あらすじは・・・湘南で暮らす60歳主婦・3組の夫婦の物語。
3人とも高齢者・お年寄り扱いされる出来事に遭遇し、自分がそういう年齢になったことを突き付けられる。
もともと友人だった香織と智恵子が通うヨガ教室に、東京から引っ越してきた和子がやって来る。
3人はすぐに打ち解け、香織の提案でそれぞれの夫を交え、和子の歓迎会を開き、親しい関係に。

香織の夫はしっかり者の弁護士、智恵子の夫は輸入家具屋のオーナーで趣味人、和子の夫は何事も計画通りきっちりしたい食品会社の課長。

香織の夫は昔の恋人の娘に会ってアプローチされて揺れていて、
香織はキッチンのリフォームをお願いしている建築家さんとなかなかイイ感じに。

智恵子の夫は、チョイ悪オヤジ風なのですが、物忘れが激しく痴ほう症の前触れかも・・・?

そして最大に面白いのが和子の夫。
保険会社のライフプラン通りの人生を生きているか毎晩確認して何事もきっちりしている生活。
しかし市民霊園の抽選に敗れ、埋葬先?を考案中(笑)
そんな夫にとうとう和子が嫌気をさし、定年退職する日に離婚を告げる・・・

今まで品行方正に生きてきた和子は、「骨まで溶けるようなテキーラみたいな恋をする」と言ってホストクラブに通って、ホストに入れあげてる最中ψ(`∇´)ψ

ね、面白そうでしょ?キャストも大物揃いなので楽しめると思います。
この世代のぶっ飛びドラマってあまりないので、お仕事の疲れも癒されますよ~(^ー^)♡
ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2015/04/15 01:53:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

漢の5速
Daichi3yoさん

休養と二筒流?
バーバンさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

この記事へのコメント

2015年4月15日 15:11
コメダにはですね、シニアだけではなくて、
ナウなヤングも集まってるんですよ、
あたしみたいなねー。

オホホホホー、 Ψ( ̄o ̄)Ψ
コメントへの返答
2015年4月16日 11:15
ナウなヤング???

久しぶりに聞きましたよそんな言葉~ψ(`∇´)ψ
わたし、コメダには行ったことないんです。
よく行かれるんですか?(^ー^)
2015年4月16日 19:22
>骨まで溶けるようなテキーラみたいな恋をする

ん~…してみたい(≧▽≦)♡キャッ

コメントへの返答
2015年4月17日 22:34
ホントホント(//ω//)♡

人間30年も生きるとなかなか恋愛にうつつを抜かしている場合じゃないですよね~
生きてくのに必死で(笑)

いまのわたしはGiuliettaに恋しているのかな~♡♡♡
2015年4月17日 21:15
giuliestiさん、こんばんわ。

>新旧のGiuliettaが並んでいる画像って、見てるとじわじわ来るんです。
Giuliettaの国内販売が開始された頃のTVCMで、止まっている旧Giuliettaの横を新Giuliettaが走り抜けていくようなのがあったと思いますよ。でも、クルマを見てじわじわ来るとは、Giuliettaにべたぼれされているんですね。


プラチナエイジというドラマは知りませんでしたが、
骨まで溶けるようなテキーラみたいな恋をしたい60歳って、骨まで溶けるような感覚がしたら、骨粗鬆症だったというオチになるのでしょうか?


前回のブログ「♡癒しの休日♡」のコメントでお互いの娘の話題になり、
>5年生だと、憎まれ口とか平気ですか?(笑)
>女の子はオマセですよね(・・;)
とのことを書かれてましたが、
すでに、口では親を打ち負かしてきます。
例えば、親が怒っても、「もう少し冷静に話はできないの」と言うのです。
ほかにも、どこでそのような言葉を覚えてきたのかと色々驚かされています(笑)
giuliestiさんの娘さんも、だんだんそうなってきますよ。



コメントへの返答
2015年4月17日 22:39
CT HYBRID DRIVEさん、こんばんわ(^ー^)

Giuliettaの国内販売が開始された頃のTVCM、バッチリ録画済みです!
情報ありがとうございます!
それとは別で、最近のものがあるようなのです。
旧Giuliettaを見ていると、ご先祖様にあったかのような不思議な気持ちになるんです。
クルマがこんなに好きなんて病気なんじゃないかと思います(笑)

プラチナエイジ、骨粗鬆症。あははψ(`∇´)ψ
展開が全く読めないのですが、骨まで溶けちゃうのは体に悪いですね~

前回のブログの件ですが、娘さんカッコいいですね♡
>「もう少し冷静に話はできないの」
ってドラマですかね?(笑)

うちの娘、正義感が強い説教好きな感じなんでこの先どうしよ~!!(;'∀')

プロフィール

「久しぶりにコメントいただきました!
プロフィールを設定中ー」
何シテル?   12/12 09:16
車のことはよく分からないのですが、勢いで登録してしまいました! あんまり役に立たないパーツレビュー 誰得なフォトギャラリー Giuliettaとラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TCTトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 10:29:58
インテリアパネル交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:21:21
カーボンキックガード装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:20:34

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
一目惚れして、購入しました。 クルマとは最大のアクセサリーであると教えてくれた 大好きな ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
ヴァン様(通称ヴァンちゃん)と申します。 ペーパードライバーだった私を、人並みに運転で ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
気になる車・風景などを掲載するフォトギャラリー用です((*^o^)/
アルファロメオ 4C よんし~ (アルファロメオ 4C)
我が家の専属ドライバーが妄想で契約したスーパーカーです。 セカンドカーとしてブログに登場 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation