• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sam_NC205のブログ一覧

2018年01月03日 イイね!

ご挨拶

ご挨拶明けましておめでとうございます。

とっくに落ち着いてはいたのですが、
報告が遅れていました。

ご存知の方も多いですが、昨年のロドばか、鈴鹿130Rでコースアウトし、写真のようにスポンジバリアとタイヤバリアに突っ込むというミスをしてしまいました。


遅くなりましたが、同じ走行枠だった方々へご迷惑をお掛けしたことをお詫び致します。

車の方は見た目よりもダメージがあり、再起不能。
身体の方がちょっとした打ち身以外全く大丈夫というのが不幸中の幸いでした。

実のところ、走ることを鈴鹿で一旦終わりにしようと思っていたので、
強制的に完全終了になっただけな感じなので余り落ち込んではいません。
施設修繕費がちょっと(相当・苦笑)痛いですが・・・

ロドばか損保を修繕費の一部に充てさせていただきました。
ありがとうございました。

そんなんで、走りの方はこれで終わりにします。
これまで色々と絡んでいただけた皆さん。お世話になりました‼

たまには走行会とかにも顔を出すつもりなのでその際は
よろしくお願いします。

あ、あと暖かくなったら、NCをバラバラにして使える部品を放出するので
欲しい部品とかあったら、みんカラ、ツイッタ、フェイスブック等にメッセージください。

車があの状態ということを了承いただけていることと、発送が面倒なので手渡し出来る方限定です。
(走行会でいつもお会いしてた方は考慮します♪)

自分で外しに来てくれる方はさらに歓迎・笑




Posted at 2018/01/03 20:30:38 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年11月05日 イイね!

ロドだらⅩ

ロドだらⅩ毎年恒例 ロドだらに参加してきました。

本庄は昨年のロドだら以来(汗)

昨年はNCドライでのサーキットシェイクダウンだった
そこからの変更は下記。

・ジャンケン大会でもらったマキシムエキマニ装着
・ノプロECU
・その他細かく

結果は昨年から1秒弱UPの44.654♪(最終内回り)
sec.3をちょっとミスったのもあってか
LAP+のタラレバBESTだと44.080、43秒台が見えてきたかも!?

当日ベスト 44.654


2nd BEST 44.670(sec.3BEST 19.138)


やっぱり、MikiSpecial良いです♪
シケインの2個目縁石の着地でも全く不安がないので
ガンガン踏んでいける!もしかしたらシケイン全開で行けるかも??(笑)

2本目終わった後、衝動買いして取付けた
JET STREAMさんのエアクリボックスファンネル

中低速でアクセルの開度に対して車速のノリが良くなった感じがする。
コレ結構良いかも♪

ロドだらには第2回からずっと参加(途中1回だけ不参加)させてもらってるけど
やっぱり、あの“ゆる~い”感じは良いですね♪

主催のch masterさん、お手伝いの皆さん、参加者のみなさん
お疲れ様でした!!
Posted at 2017/11/05 01:59:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年10月07日 イイね!

STAGE 秋の大運動会

STAGE 秋の大運動会STAGE 秋の大運動会へ参加してきました。

事前の天気予報では10/7のみピンポイントで雨。

また雨の間瀬か・・・と
家を出る際もドシャ降りでブルーになりながら出発




トンネル越えて新潟に入った位から、雨が小降りに
越後川口SAではすでに雨が降っておらず、
ドライで走れるかも?とだんだんテンションup!

走行開始する頃にはコースもドライ♪
雨の間瀬は怖いのでドライ路面が良いね♪♪

で1本目

1分11秒117
もうちょっとで10秒台入らず

2本目

1分10秒928
ギリ10秒台、昨年のリベンジ走行会でのベストまであと0.4秒

3本目

1分10秒285


ラストラップ、最後の最後で自己ベスト更新!!
はじめの数周何をやっても11秒前半しか出なかったので
もう無理かと思っていたところ、ふと、最終手前2速のまま行けるんじゃない?と
大正解でした♪ ログを見ると0.2秒くらい稼いでそう。(他の部分も頑張ったけど)

結果、総合2番手でした♪♪

『NC5速+4.1ファイナル+レブ上げ』 最強説が急浮上??

あとは、やはり俺は71Rが良いですね。
サムのドライビングとウチのNCの特性だと71Rがベストマッチな感じ。

Miki足との相性も◎
アライメント失敗したかと思ってたけど、71R+間瀬ならバッチリ♪

運動会参加された方々、STAGE田畑さん、焼番長と給食のおねいさん
お疲れ様でした!!
Posted at 2017/10/08 21:33:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年09月29日 イイね!

グッドイヤータイムトライアルJFカップRd.2

グッドイヤータイムトライアルJFカップRd.2久々の更新です。

グッドイヤータイムトライアルJFカップRd.2に参加してきました。

結果は・・・撃沈・・・また、寸止めです。

朝イチ一本目に失敗したのが最後まで挽回できず。






とりあえず、当日ベストの動画です。


↓ここだけは負けてない・・・と思われる。
sec1 9.381


同じくsec1 9.393


ボトムスピードが全然ちがうのに、タイムに差が少ない。

毎度のことながら、空飛んだり、久々にダート走ったりしたけど一日楽しかった♪

参加者の皆さん、主催Joyfastの伊佐治さん、としさん、お疲れ様でした!! 
申し込み完了しているので次回もよろしくお願い致します!!

で、最後の最後に事件が・・・
帰りの高速で、トラックに急に割り込まれたり、前が詰まってるのにハイ○ースに煽られたり・・・イライラが爆発してしまい、バビューンって走ってしまったら、銀色のクラウンさんに怒られて、青い紙と納付書を頂いてしまいました・・・
走行会の行き帰りは安全運転を心がけましょう。
反省。
Posted at 2017/09/30 23:15:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年05月20日 イイね!

間瀬~日光~応急修理まで

間瀬~日光~応急修理まで









先ずはSTAGE間瀬練習会

終日を通して路面はウェット。
最後の1本だけがそれなりに良くなってもドライにはならず・・・

NCに乗り換えてから3回目の間瀬だったけどリベンジ以外は雨
雨は雨で面白いんだけど、やっぱドライで走りたい・・
秋も参加確定かな・笑

で↓が当日のベスト動画。タイヤは71R 205/50R16


続いてグッドイヤーレーシング タイムトライアル JFカップ 日光

グッドイヤーの鷲はNBの185以来でNCで使うのは初。
結果は・・・結論から言うと、撃沈・・・
新品タイヤだったことも含め、71Rとの違いに戸惑い
鷲用に乗り方、セットアップを合わせられなかった。

で、全然タイム出無く、こうなったら少しでも距離で稼いでやろうって
縁石乗りまくってたら、↓動画(苦笑)



インナーフェンダー落として、赤旗の原因になってしまった。
Dクラスの皆さん、貴重な走行時間を潰してしまってスミマセンでした。

で、来週はさるくら練習会なのでインナーフェンダーの応急修理

外れた時、自分のロドで踏んだのでボロボロ


割れた部分をインシュロックで縫い合わせ


とりあえず復活
フランケン状態www


エンジンルームが丸見え
NCはインナーフェンダー無いと、エンジンルームホコリだらけになりそう


応急修理完了!


オマケ
鷲に付いたタイヤカスの量
赤丸左から『左後』、『左前』、『右前』、『右後』
『右後』が仕事してない・笑



間瀬、日光と参加者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!!

たぬーんさんとは間瀬、日光、2週連続でお会いしたし
上さんとは来週さるくらでもお会いする予定。
うーん、距離感おかしくなりそうww
Posted at 2017/05/20 23:20:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「7が並んだ!年明け早々縁起が良いね♪」
何シテル?   01/03 20:31
NA8⇒NB8⇒NCEC⇒シトロエンC3 型式:B6HN01、B6だけどエンジンはB6じゃないよ・笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
初フランス車
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
鈴鹿 130Rですっ飛びました・・・
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NA8⇒NB8へ乗換え
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
町乗り、通勤快適仕様 ※いつの間にか“メイン”に格上げ(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation