• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yacchiのブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

家族でお出掛け、パンダも連れてチョロっとお台場まで ②

家族でお出掛け、パンダも連れてチョロっとお台場まで ②前回の続き… (11月10日)

ダイバーシティ東京プラザのユニコーンガンダム立像と
パンダ’s的な写真を撮り、せっかくの晴天なので少し
歩いてお台場海浜公園の水辺まで散歩してみた。

ウエストパークブリッジを渡って、フジテレビ、アクア
シティの前を抜けて自由の女神像辺りまで…
(潮騒公園は何やら色々と工事中みたいなのでパス)



これまであまり気にした事が無かったケド、あちこち緑地が多いんだねぇ…
まぁ今日は確固たる意志とか、明確な目的とか大それたモノは何にも無く、
チロっと散歩がてらレインボーブリッジが見えるトコ行ってみようか的なw
alt


アクアシティの端っこ、自由の女神像の前にこんなオブジェ?があった。
中に電球が仕込んであるようなので、夜景だとレインボーブリッジを背景に
また全然違った雰囲気の写真が撮れそうだ。 (しかし何故自由の女神?)
alt


遊歩道の突き当りから水辺に下りてみる… とてもお台場っぽい感じw
alt


青・白・青の鮮やかなコントラスト♪
alt


*****
この角度からレインボーブリッジを見る度に脳裏を過るのが…
そう、2009年にノイタミナ枠で放映された「東京マグニチュード8.0」の第3話で、
最終的に大崩落してしまうレインボーブリッジのあの強烈なシーン。
放映から10年経つんだなぁ~ と、しみじみ
*****


パンダ’sと一緒に。 (何故か大きな錨が置いてある)
alt


パンダ大盛。
alt


縦で撮ってみた。
alt


地面が入ると、せっかくの青・白・青コントラストが勿体ない事に…
alt


なるべく「青・白・青・黒」で収まるように撮ってみた。
alt


人間が写った写真より、パンダの写真枚数の方が断然多いのだがw
alt


お台場海浜公園からダイバーシティ東京へと戻り、駐車場へと向かう途中で
まさかまさかのPANDA EXPRESSと遭遇…驚!  ⇒ wiki先生
alt


一時日本撤退した後に、川崎に再上陸店舗が出来たのは知っていたけど、
まさかココで遭遇するとは微塵もミジンコも思ってもみなかった。
alt


ってか、気付いたのは嫁様だったんだけどねw
俺なんて立体駐車場に向かって店舗の目の前を華麗にスルーしてしまい、
気付いた嫁様に慌てて呼戻された次第… 全然周り見てないし見えてないw


3/12にオープン! したらしい…
alt
※画像はWebより拝借


PANDA EXPRESSというと、どうしてもオレンジチキンのイメージが先行し、
しかもアメリカンチャイニーズレストランってカテゴリー自体よくわからんし、
いわゆる中華街っぽい中華料理とは全く結びつかなかったんだけど…
麻婆豆腐があるなら話は別だ!ってか、マーボーさえあればイイw
alt
※画像はWebより拝借


日本再上陸で現在は関東圏に3店舗
alt


やっぱり、チキン + オレンジ = 想像出来ない の公式しか出て来ない…
alt


店頭のメニューポスターに普通の中華料理が見当たらず寄らなかったが、
マーボーが有ると分かれば話は別だ。今度はマーボー食べに行くぜ!
alt


オレンジチキンの赤いパンダ箱は欲しいけどね。
alt


パンダ’sを連れてお台場に行ったオチがPANDA EXPRESSになろうとは…
alt


どんだけマーボー好きなのか?と問われれば、そんだけマーボー好きなのだ!
マーボー星人はかく語りき…www


*****
今夜のお別れも、YMO の 「MAD PERROT」なのだ。

US Remix版


国内版
Posted at 2019/11/30 21:44:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | チョイとお出掛け | 日記
2019年11月28日 イイね!

家族でお出掛け、パンダも連れてチョロっとお台場まで

家族でお出掛け、パンダも連れてチョロっとお台場まで11月10日(日)快晴。
みん友さんよりパンダフルな貢ぎ物が届く前の週末。
久しぶりに家族の休みが揃ったし、天気も良いのだから
これはチョロっとお出掛けするには絶好のチャンスだ。

以前、次男坊が誕生日にガンプラが欲しいと、お台場の
ガンダムベースまで行ったものの、目当ての商品は見事
品切れ中で再入荷の目途も不明と空振ったことがあった
ので、そのリベンジとばかり再びお台場に行く事に…



11時ちょっと前に現地着となるよう自宅を出発し、11時からの変身を見る。
alt


突然音楽が始まって約1分間の変身ショー。 あちこち動いたり光ったり…
(実際の変身ショーはデジカメ動画で撮ったので、これは元のお姿ね)
alt


そんな派手にガチャガチャと間接が動いて変形・変身する訳ではないので、
一緒に眺めてた余所のお子様達が、「え?もうお仕舞い?」とまったくもって
正直な感想を口にするのも理解できるが、残念ながらそういう仕様なのだ。
alt


この後、2Fフードコートで軽く昼食をとってから、ガンダムベースに移動。
(ガンダムベースの様子、今回は写真を撮らなかったので割愛)

ただ、この日も次男坊が目当てにしていたナントカというガンプラは無く、
完売再入荷未定のシールが商品一覧のポスターに貼られていた。
そんなに人気があるモノを狙ってたのか? 分からんケド。

※ナントカってのは、どうもコレらしい ⇒ ガンダムベース限定品
  「限定品」とか、「別注品」に弱いのは父親譲りかも知れない…

しっかし、ガンダムベース凄いっすね~!大きな店内がガンダムだらけで、
外国の方も非常に多く来ておられ、熱い視線をショーケースに注いでた。


んでもって、再度ガンダムの立像前で写真を撮る為に建屋を降りる途中で、
立体Pに寄って車中で暫し待機中のパンダ’sたちをお迎えに行ったのだが
ちょうど13時の変身タイムにぶち当たってしまい人が多過ぎ orz

をりょ? 今度は変身ショーが終わっても元に戻らずキープしているぞ…
alt


そういうパターンもあるという事なのか。
alt


いや、詳しくはしらんけど… スマソ
alt


朝11時にやった変身ショーの時に比べると確実に見物人が増えているケド、
約1分間のショーが終われば人出も散り散りになるので頃合いを見計らって
パンダ’sの設置を手早く済ませて久しぶりの家族写真をガンダムとwww
alt


パンダ’sの運搬には、IKEAの青い大きなビニールバッグが大活躍するのデス。
alt


もちろん、パンダ’sだけの写真も撮りますョ。 うひょ~、今日は大盛だナ…
alt


どちらも白黒色調なので、色デザイン的には親和性が… あるんだろうか?
alt


この後、昼食の腹ごなしを兼ねてパンダ’sと共にお台場海浜公園までお散歩。

今日は一旦ココまで。次回へ続く…www


*****
今夜のお別れも、YMO の 「MAD PIERROT」です。

かなりレアな、1978.10.18 芝郵便貯金ホールでのライブ


どわ~、こんな音源があるなんて感涙モノ!
Posted at 2019/11/29 00:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | チョイとお出掛け | 日記
2019年11月27日 イイね!

みん友さんからパンダフルな貢ぎ物

みん友さんからパンダフルな貢ぎ物11月18日、会社から帰宅すると荷が届いていた。
送り主さまを見ると、実家に帰省した際にいつも遊んで
もらっている みん友さん からであった。wkwk

小型段ボール箱であるが重くは無い。中身は何だろう?
ゆうパックの送り状を見ると、品名欄には「貢ぎ物」と
あまりにも堂々と書かれているではないか!

これで受付しちゃうなんて、ゆうパックもヤルじゃん…



荷姿全貌… 品名欄に「貢ぎ物」と明記されている点に注目して頂きたい。
alt


段ボール箱を開封すると、中からはパンダグッズが出てキター!(嬉)
alt


特にコレ、何と『ガンプラ』なのです。 その名もパンダッガイ ⇒ BANDAIさん
ちょうど前の週に、家族でお台場のガンダムベースに行ったばかりだったので、
その時に店内で見掛けた事もあって何とタイムリーな「貢ぎ物」なんざんしょ♪
alt


そしてガチャガチャの「整列パンダ」まで! ⇒ キタンクラブHP
これ近所で探したんだけど見付からなかったので、大変嬉しうございますわ~♪
alt


早速整列させちゃうもんねw
alt


先頭×1 + 小さく前ならえ×2 = 中には絶対に人が入っている の公式。
alt


尻尾が白くて安心したョ~
alt


で、話は再びガンプラパンダのパンダッガイに戻るのだが、 (奥は肉まん)
alt


ガンダムとパンダという発想がまず仰天してしまう。 (肉まんの前に整列パンダ)
alt


様々なHGシリーズと組み替え可能って…マジか? う゛~む゛強烈だな。
alt


手に持った笹型サーベルのサササーベルと、背中のリボンがSo Cute!
alt


しかし、サササーベルって言い難い。 ど~してもササササーベルになるw
alt


組立は至って簡単なヨーダ。 せっかくなので、嫁様ガンプラ初チャレンジ!
alt


別売りパーツでカスタマイズも出来るようだが、もはやパンダじゃない気が…w
alt


と言う訳で、ガンプラ好きな次男坊の指導で、嫁様がガンプラを作ってみました。
alt


手にしたサササーベルと
alt


背中のリボンが良いッス♪
alt


表情シールは3パターン付属されていたが、何故にこの表情を選んだのだろう?
alt


台座から外して関節を動かし、こうして座らせることも出来ます。
alt


やはり尻尾の白さに安心するのだwww
alt


頭部(首部)にもジョイントが入っていて、多彩なアングルが可能。
唯一惜しいのは、両手と首周りの黒い部分が本物パンダのように連続していれば…
alt


モロにガンダム世代でありながら全くガンダムとは疎遠であった父をよそに、
ガンダムアニメで育った嫁様とその影響を受けた息子達は盛り上がってた。
alt


とにかくパンダッガイで数日間は盛り上がっていた。
alt


ガンダム無縁な父は、別に悔しくなんかないんだから… (ツンデレかよ!)
alt


いやぁ~、貢ぎ物って実に良いもんですね…www

Yukicho さん、ありがとう! m(_ _)m


*****
今夜のお別れは、YMO 「MAD PIERROT」 の ミクさんVer. です。



「MAD PIERROT」って、YMOはライブで殆ど演奏して無いんだよね。
でも、六本木ピットイン 1978って音源があった! 凄ぇ~


これが40年前の演奏って信じられる???
Posted at 2019/11/28 00:10:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大熊猫(パンダ)関係 | 日記
2019年11月26日 イイね!

冷蔵庫修理からの帰還と、さらば代冷蔵庫!

冷蔵庫修理からの帰還と、さらば代冷蔵庫!冷凍食品を自然解凍するというダークサイドに
陥ってしまった我が家の冷蔵庫その後…

原因が冷媒漏れで持ち帰り修理となり、その間
ウチに居候する事になった「代冷蔵庫」さん。

冷蔵庫の有難味をひしひしと味わった数週間…
待ちに待った東芝さんからの修理完了と配送の
連絡がキター!!!



今回の件で、代冷蔵庫なるシステム(?)がある事を初めて知った訳だが、
確かにメーカーさんの持ち帰り修理となると、その間は冷凍食品・冷蔵食品
いったいどーするのよ?まさかクーラーBOXと板氷なんて言わないよね??
それが嫌なら新機種に買い替えましょう!なんて頼むから言わないでくれ~
という不安は、この代冷蔵庫さんのお陰で全くの杞憂に終わったのだ。
alt


冷蔵庫帰還の日は11/16(土)、こちらの都合もあって朝っぱらから佐川さん
(確か)がトラックで修理完了品の配送と、代冷蔵庫の回収に来てくれた。

約2週間とチョイ、我が家の為に日夜冷凍冷蔵業務に無言で勤しんでくれた
代冷蔵庫さんとのお別れは、ヲッサンでも秋のセンチメンタルになってしまう。
alt


2週間ぶりに戻って来た、購入してからもうすぐ通算10年目の東芝冷蔵庫。
買う時に高い買い物だからと10年保証に入っておいて本当に良かった…
これまでも数回上部ドア開閉スプリングが壊れる度に無償修理してもらい、
(←これ、実は構造的に設計不良じゃないかと思うんだけどなぁ~)
今回の修理もギリギリ保証期間中という事で無償で済みました。
alt


イマドキの冷蔵庫って背面も非常~にスッキリしてるのね…
こういうの見ると、どうしても蓋を開けたい誘惑が沸々と沸き起こるのだが、
『絶対にダメ!』と嫁様に固く禁止を言い渡されてしまった。
う゛~む゛、分解こそは男のマロンだと言うのに… 時に元に戻らないがw
(まぁ、クルマやバイクと違って、冷蔵庫は嫁様領分の機械だからね)
alt


とまぁ、そんな訳で突如発生した冷蔵庫の乱は、こうして終了と相成りました。

冷凍食品が溶けない冷蔵庫、これを当たり前田のクラッカー!などと思っては
イケナイのである。冷蔵庫が冷蔵庫として機能するのは実は凄い事なのだ。
当たり前田のクラッカーの有難さは、ダメぽになった時に痛感するのだ。

次は保証期間外だろうから当分壊れないで…w


*****
今夜のお別れは、IKZO x TM NETWORK で「俺らゲットワイルドだ’19」です。

Posted at 2019/11/26 23:55:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常は諸行無常 | 日記
2019年11月25日 イイね!

11月も既に月末でんがなまんがな…orz

11月も既に月末でんがなまんがな…orz11月に入って今頃やっと今月初ブログって…
多忙だった…なんてぇのはありきたりな言い訳で、
筆が進まなかった…これもただのええカッコしい。
面倒だった…これが偽らざる正直な所だよナ。

10月は安曇野オフがあったりネタには事欠かなかった
ハズだし、整備手帳は更に前から結構溜め込んでいて
アレもコレも書かなきゃ、あわわわ…で自滅パターン。
そんな欲張らなきゃイイのにね~(自業自得とも言う)



ここんとこ自分自身妙に落ち着かない(←いつもじゃん!ってツッコミはナシでw)
立て続けに色々あって自分でもちょっち余裕が無いしヤバイとは思ってたので、
チョロっと体制を立て直して戻って参ります。。。 あ、たぶん直ぐ戻るョ

alt
(休日の品川埠頭北端なので、クルマは滅多に通らずパンダの安全は確保済デス)
Posted at 2019/11/26 00:36:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常は諸行無常 | 日記

プロフィール

「10年前と同じ季節に同じ場所の桜の下で… (*´∀`)」
何シテル?   04/20 16:59
D21ダットラを首都圏ディーゼル排対で泣く泣く手放し、WD21テラノに乗り換えました。 それ以前はDR30スカイラインを2台乗り継いでおり、エッジの効いたシャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 25 26 27 2829 30

リンク・クリップ

神奈川Touring!いつもの宮ヶ瀬とメチャウマスパイスカレー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 12:14:22
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 22:55:47
フレーム塗装 2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 06:28:46

愛車一覧

日産 テラノ テラぞう (日産 テラノ)
D21と涙のお別れの後、ワンオーナー&ディーラー下取りの程度良のWD21を購入しました。 ...
ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
当時の中型二輪免許を取得後、やっと念願の愛車購入! (本当は赤色が欲しかったけど、たまた ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
クルマでは初めての愛車です。 友人が新たに新車を購入するのに便乗して、お友達価格の破格値 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初のRSを自損事故で全損にし、傷心のあまり次は念願の「鉄仮面」を購入しました。 友人の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation