• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yacchiのブログ一覧

2020年05月17日 イイね!

今年も母の日はパンダと共に…

今年も母の日はパンダと共に…ちょうど先週の日曜日、5/10が『母の日』でした。

今年は新型コロナ騒ぎでGW前から在宅勤務が始まり、
臨時休業を経たGW中も外出自粛対応でイヤンバカンな
日々を鬱々と半ばやさぐれて過していたので… ってな
言い訳で、母の日のプレゼント検討が後手後手にまわり
数日遅れで到着しました。

どこでも同じようなもんだと思いますが、『母の日』は
かなり大々的に宣伝されてきた効果からか、その投資対
効果も一般的に認知されるに至っており、男衆としても
親子円満・夫婦円満・家庭平和などを掲げて取組むとw



ウチだけでは無いと思う、いや思いたいが、『母の日』はカレンダーにあっても
『父の日』は基本スルーか、数年に一回の頻度でしか来ない… orz
alt
※画像はネットから拝借

某パンダコミュニティでも『母の日』には↑の様な画像がアップされていたが、
果たして『父の日』には何かイベントチックな画像が貼られるのだろうか?
そもそも『父の日』ってどんなイメージだろ? 汗と涙で男くさいのは嫌だナ


「別に父の日なんて無くたって良いもん、プレゼントなんて欲しくないんだから」
などとヲッサンがツンデレのテンプレで強がってみても仕方ないので諦めよう。


で、我が家ではここ数年、『母の日』には お花+パンダ的な何か を贈るのが
定着しており、出遅れた今年も一生懸命にネットでプレゼントを探したです。
 ・2019年は、パンダの付いたフラワーアレンジメント
 ・2018年は、パンダ月餅と工芸茶とヨックモックシガールとシャンシャンDVD


『母の日』から遅れること2日ほどして今年の貢ぎ物… プレゼントが到着♪
alt


今年のお花は、今までにないソープフラワー(石鹸フラワー)にしてみました。
alt


去年はネットでもあまり見た記憶が無いんだけど、最近の流行りなのかな?
今年のネットギフトでは溢れんばかりに大量出品されていました…
alt


花の部分が石鹸で作られているらしい…
alt



商品説明としては↓こんな感じで書かれていた。

【観賞価値が高い】
・本物そっくりのせっけんで作られ、鮮やかな色と爽やかな香りが半永久的に続きますので、観賞用のお花でインテリアに最適です。
【プレゼントに大人気】
・お花の大きさは生花と変わらない大きさなので、とっても華やかな上に枯れないので、大切な思い出を美しいまま長く楽しむことができます。値段もお手頃でコスパが非常に高い、世話が不要なフラワーギフトとして近年人気です。
【特別な日、大切な方へ】
・花粉がないのでアレルギーのある方や贈り物に、特に、お見舞いのお花としても最適です。大切な方への誕生日プレゼント、母の日、開店祝い、新築祝い、結婚記念日や出産祝いや恋人同士の記念日にちょっとしたギフトで数多くご利用されております。
【サイズ】
・ギフトボックス:38cm*20cm*19cm 丁度良いサイズのボックスソープフラワーであり、メッセージカードも付き、心からの感謝、愛を大切な方へ書きましょう。
【保存方法】
・多湿、直射日光が当たる場所での保管は、花びらのあせ/変色等に影響がありますのでお避け下さい。水気にはご注意ください。


多種多様なパッケージデザインと色で販売されており、選ぶのが大変だった…
四角い箱からハート型の入れ物などもあったけど、やはりオーソドックスな花束タイプ。
色も青寒色系から赤暖色系まで文字通り色とりどりからシャンパンカラーをチョイス。

『母に日』に深紅というのも何だし、青系も悪く無いがやはりピンク系か?と思ったら、
ここで次男坊が「シャンパンが良いよ!」と珍しく確固たる意思表示。 何故?
「だってシャンパンだから、シャンシャンのシャンと、パンダのパンが入ってるじゃん」
って、思いっきり駄洒落路線で攻めて来たか~ でもソレ良い!即採用!w
alt
※画像はネットから拝借

お花が包まれているセロハンを捲ってみると、うっすらと石鹸の良い香り♪
alt


お風呂用では無いケド、一応石鹸なので最後はお風呂に投入もアリらしい…
しっかし、良く出来ているなぁ~ 特に破損個所も無かったし。
alt


せっかくなのでパンダ持たせてみる。
シャンシャンじゃないけど、幸福大熊猫(シンフーパンダ)2Lサイズで。
alt



以上が今年の『母の日』お花の部であります… 当然お次はパンダの部w

今年のパンダもんは↓コレ、「パンダ醤油皿 小皿  6種類セット」だ~!
alt
※画像はネットから拝借

これは実用的だぞ、俺は醤油星人なので使用頻度も高く頻繁にパンダが楽しめる。
4種類セットと6種類セット、他に単品売りもあったが最初からフルコンプ一択だw
alt


この小皿、底の部分が凸凹になっていて、凹部に醤油が溜まって濃い色となり、
凸部には醤油があまり乗らないので白っぽく見える仕組みになっている。
alt
※画像はネットより拝借

各ポーズには其々名前が付けられていて、どれも成程と唸らせるパンダ愛がある♪
alt

alt

alt


以上が、『母の日』プレゼントのパンダもんの部でした。


大慌てで男3人集まって何を贈ろうかネットを見ながら七転八倒した甲斐があって、
今年も無事に『母の日』プレゼント奉納の儀が無事に終了いたしました…
あわよくば、来年までその「効果」がもちますように。

今年の父の日は自粛かもなぁ~www


*****
今夜のお別れは、Prophet-5の回路図を見て自作してしまった凄い人!



もう感動的に凄いです。 やはり Propeht は絵になるシンセだなぁ~
Posted at 2020/05/17 21:58:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常は諸行無常 | 日記
2020年05月14日 イイね!

GWが明けても続くよ在宅勤務…

GWが明けても続くよ在宅勤務…さきほど本日の在宅勤務が終了しました。
GW明けも在宅勤務が継続となり、このまま5/末まで
ひとまず延長戦で自宅軟禁状態が続くらしい…

在宅勤務で仕事が出来るって環境は、このご時世で
凄く恵まれていると思っちゃいるけど、幾らメールに
Skypeにと電脳モノを駆使しても自己完結出来る類の
職種ではなく、部門横断的に連携擦り合わせなお仕事
なので、意思疎通を図るのが辛いッス。 orz
Posted at 2020/05/14 17:50:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常は諸行無常 | 日記
2020年05月04日 イイね!

今年はStay Homeで、May the 4th be with you...

今年はStay Homeで、May the 4th be with you...今日5月4日は全国的に…と言うか、世界レベルで
「スターウォーズの日」となっております。

ここ数年は六本木ヒルズを会場として一大ファン
イベントが開催されて来ましたが、今年は自宅で
各自お楽しみ下さい…ってな具合になりました。

午前中は雨模様だったし、お家で過しましたョ



公式HPの方でも、今年のSTAR WARS DAYの会場はネット空間らしい。
alt
※画像はネットから拝借

今年のカウントダウン(5月4日17時04分)は、みんなで一斉ツイートだって。
alt
※画像はネットから拝借

ツイート!って言われても、twitterやってないし、スマホも携帯も持ってないからw
(この春から次男坊の高校入学で、俺以外は皆スマホ持ちになったケド…)


まぁ、自宅でクサっていてもしょうがないので、ここは一発パンダさんの出番だ!
困った時のパンダ頼みという訳では無いが、ウチではそういう事に決まっている。
それに、パンダ達も外出禁止令以降は何処にも出掛けられてないからねぇ…


幸福大熊猫(シンフーパンダ)に全員集合を掛け、SWの本でも読んで貰おうと
セッティングしたら、この向きではパンダのフリマだと嫁様から指導が入った。
alt


本の向きを変えて、これなら良いだろう。 (と、嫁様にドヤ顔を向ける)
中央の本は、いわゆる飛び出す形式の立体書籍で、ページをめくるたんびに
ビヨ~ン、ニュイ~ン、シャキ~ン、バボ~ンと、色々な物が飛び出してくる。
alt


真上から見ると、まぁ何となく「それ」っぽい感じではないか…
alt


ちょっちカメラ目線風…
alt


他に何かメカものページを開いてみてと嫁様に注文したら、コレが良いらしい…
alt


何だか熱心に見てるっぽい。 嫁様の言うことは良く聞くんだよなぁ~
alt


これが一体どういうメカなのか?SW音痴の俺にはサッパリ訳ワカメだが、
alt


どうやら 「Republic Gunship」 という名前の乗りモノらしい。 実は洋書である。
alt


そんなこんな撮影をしている横の和室では、LEGOブロックの片付け大会中で、
alt


混ざりに混ざった人形とメカのパーツを、毎日嫁様と息子達が絶賛分類中…
alt


同じ様な人形が次から次へと出て来るが、勿論俺には名前は分からんw
alt


この先、まだまだLEGOブロックのパーツ分類との戦いは続きそうだ。。。
alt


良い機会なので頑張ってくれたまえ。 (俺では全く役に立たないのでw)
alt


今年のGWは長く感じるナ~ orz

*****
今夜のお別れは、STAR WARS DAY 2020 特別映像で…

Posted at 2020/05/05 00:11:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常は諸行無常 | 日記
2020年05月03日 イイね!

「未来少年コナン」デジタルリマスター版がNHK総合で放送!

「未来少年コナン」デジタルリマスター版がNHK総合で放送!
宮崎アニメ不朽の名作、『未来少年コナン』が42年の
月日を経てデジタルリマスター版で今夜から放映デス。

幾度も再放送されたけど、初回放映をリアルタイムで
視聴してたヲッサンにとっては、まさに感激!

子供心に色々な事を考えさせられ(←たぶん)、その後
人格形成に多大な影響を及ぼしたであろう(←たぶん)
未来少年コナン。 これは見逃せません!!



「未来少年コナン」デジタルリマスター版を総合で放送決定!
alt
※画像はネットから拝借


不朽の名作「未来少年コナン」デジタルリマスター版(全26話)を、総合テレビで放送します。

日本アニメ界を代表する名監督・宮崎駿さんが演出を手掛け、42年前NHKで放送し人気を呼んだ「未来少年コナン」が総合テレビによみがえります。最終戦争後の荒廃した地球で、人類の存亡をかけて立ち上がる少年コナン。その冒険物語をお楽しみください。

<放送予定>
総合5月4日(月・祝)から (※3日深夜から)
毎週月曜(※日曜深夜) 午前0時10分~0時40分

●スタッフ
作画監督:大塚 康生
演出  :宮崎 駿
アニメーション制作:日本アニメーション


当時、初回放映をリアルタイムで見ていた「大きなお友達」は必見ですぞ!
もちろん、未だ見ていない小さなお友達にも是非見てもらいたい秀作です。
alt


久しぶりにヲッサンのココロオドル超楽しみ~

*****
今日のお別れは、未来少年コナン の OP(+第1話) で…  ううっ懐かし過ぐる。









Posted at 2020/05/03 18:40:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | アニメも見るでョ | ニュース
2020年05月01日 イイね!

会社に来るな!!!

会社に来るな!!!と言う訳で、俄かに社内でも先行して在宅勤務推奨を
始めた4月初旬から数日後には一転し間接員は原則
在宅勤務指令が出て、部署内全員一斉の在宅。

社用ノートPCを持ち帰り、自宅ネットからVPN接続し
社内サーバやスケジューラーにアクセスし、Skype他
Teams等を駆使して会議に参加する2週間でした…

その後、今週は臨時休業となり現在に至るのデス。



宣言発令も時間の問題だったので、事前に在宅勤務の準備を始めていた
部署はスムーズに在宅移行できたけど、前もって準備してなかった部署は
かなり右往左往しながら在宅勤務になだれ込んだ様で混乱続き…
alt


で、実際に初めて在宅勤務をやってみて… これは堪える。想像以上に大変!
自室にノートPCを置くような机が無いので、仕方なくリビングのテーブルの上に
PCを置いて作業をするのだが… 初日で既に飽きた。キビシイ~

そもそも、自宅⇒会社へ出社で仕事モードへスイッチが切り替わっていたのが、
完全に自宅の延長線上でしかないので、何か「仕事!」って気に全然なれない。

同僚との雑談や、食堂での昼メシタイムもなく、届いたメールに一喜一憂しつつ
奇声…じゃなかった、リアルタイムに独り言を大声でブツブツ言っても誰も反応
してくれないというのは非常に寂し悲しいものがある。

仕事柄、固定業務に打ち込める職種ではなく、上司や関連部署と連携とりつつ
社内各部門を取り纏めて行くという様な、うん、そんな感じのお仕事なので(w)
通常は一人で淡々と集中力100%では無く、注意力散漫な業務スタイルな訳で
そんなヤツが自宅で一人ノートPCに向かっていてもホントつまらない。飽きる。

alt
※あくまでも在宅勤務のイメージ画像です。

このままGW明けも在宅勤務が続くようで、これは会社で仕事をする数倍は厳しい
と思いつつ、世の中には現場勤務で休めない人達やテレワークしたくても環境が
整わず出来ない人達が大勢居ることを考えると、自分など遥かに恵まれた環境を
享受しているのだと、改めて思い知らされる次第であります…
特に自営業の方々なんて、サラリーマンの比じゃないご苦労されてますから)


認めたくないが、早く新型コロナが収束して
出社して仕事したい~!とか思ってしまう…


*****
お昼のお別れは、キンモクセイの「さらば」。




なんと2018年に再集結して相模原でライブとか… これは見たかった!





やっぱり好きだなぁ~ この曲♪
Posted at 2020/05/01 13:34:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常は諸行無常 | 日記

プロフィール

「10年前と同じ季節に同じ場所の桜の下で… (*´∀`)」
何シテル?   04/20 16:59
D21ダットラを首都圏ディーゼル排対で泣く泣く手放し、WD21テラノに乗り換えました。 それ以前はDR30スカイラインを2台乗り継いでおり、エッジの効いたシャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

      12
3 456789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

神奈川Touring!いつもの宮ヶ瀬とメチャウマスパイスカレー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 12:14:22
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 22:55:47
フレーム塗装 2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 06:28:46

愛車一覧

日産 テラノ テラぞう (日産 テラノ)
D21と涙のお別れの後、ワンオーナー&ディーラー下取りの程度良のWD21を購入しました。 ...
ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
当時の中型二輪免許を取得後、やっと念願の愛車購入! (本当は赤色が欲しかったけど、たまた ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
クルマでは初めての愛車です。 友人が新たに新車を購入するのに便乗して、お友達価格の破格値 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初のRSを自損事故で全損にし、傷心のあまり次は念願の「鉄仮面」を購入しました。 友人の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation