• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月06日

INASAKU 2021 開幕です。無観客です。

 
今年も稲作三大祭りの一つ目 田植え祭りが始まりました。(稲作三大祭り:ボキんちでは「田植え」「稲刈り」「籾すり」をそう呼んでいます)
 
田植えの前にする代かきは一週間前に済ませてあります。近くの稲作名人が「代かきは念入りにしとかねばいけん!最低縦横に 2回 かいとかねばならん!」とおっしゃる。
 
alt
そーわ言ってもボキんちのトラクターはブルスターJB11と言いまして、名前が示す通り 11馬力です。(実際は 10.5馬力しかありません)
 
2速ギアでローター回転の高い方でガンガン行ければ早いけど、ドロの粘りにパワーが負けてエンジンが死んでしまうんです。
 
ギア 1速でローター回転の低い方でトコトコ行きます。
 
でも これが あまりにも遅いんです。これを 2回するとなると、1日で済むところが 3日も掛かりそう! ┐('д')┌
 
代かきをしながら回ってるローターを見ると、回転の低い方でもガンガン回ってる。それでゆっくりスピードで進んでいるのだから、「1回で充分じゃん!」 と、1回で止めました。
 
2回やって収穫量が 2倍になるのならするけど! です "(-""-)"
 
6/5 そして、田植えスタートです。キュート君の出番です。キュート君は 3年前にやって来ました。中古ですが ○○万円でした。で、1年に 1回のお勤め、です。(コスパが・・・・)
 
alt
キュート君の勇士です。
 
羽(じゃないけど)を広げ、背中にファン(じゃないけど)を構えた姿は昔の F1カー ブラバムBT46を彷彿させるでしょう。(させんか!)
  
alt 
 
 
 
 
  
 
キュート君で 3年目の田植えだから少し上手に植えれたみたい。まあまあ真っ直ぐだ。
 
ただ、枕との境の植え残しが多いのはいただけない。後の植え継ぎが大変だ (˘・_・˘)
   
きっつい植え継ぎ作業は残っているけどそれはその時のこと、とりあえず田植えが終わった。一風呂浴びてのビールはメチャクチャ、ンまい!(うまい じゃないよ ンまいだよ)
 
で、ここからは、田植えとは全然関係ないこともない、ちょっと笑えた出来事。
 
alt
ほろ酔い気分で 2階の自分の部屋に行こうと階段を上がっていて置いてあったdocomoの紙袋。
 
女子の美尻の絵?写真?が目に飛び込んで来た。(実際 そー見えた!)
 
えっ!何?ボキんちにはまだ嫁入り前の娘も居る。こんな御下劣なものをあからさまに置いてはイカンじゃろ!とさげて自分の部屋に持ち込んだ。
  
  
alt
して、このジョシ美尻はどこの どなたのじゃ?と引っ張り出してみたら・・・・。
 
・・・・ ミニーちゃんでした ( *˙0˙*)
 
今年のdポイント倶楽部のディズニーのカレンダーでした。 
 
ドキドキしながら引っ張りだしたけど、ミニーちゃんでヘラヘラ笑ってしまった。
 
イヤイヤ今日一日、最後に楽しい出来事でした。
 
今年は大豊作に間違いない!(イミフ)
 
 
 
・・・・今年は箱苗に散布する殺虫剤が新しくなった。ウンカ防除に素晴らしく効くとのこと。
・・・・稲くん、今年はウンカに負けるなよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/06/08 23:41:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりにスバルDへ。
ベイサさん

Moddoreが‥‥‥壊れた‥‥‥ ...
SNJ_Uさん

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

常念岳登山
a-m-pさん

Li-ion バッテリーの処分
38-30さん

この記事へのコメント

2021年6月9日 7:16
おはようございます😃🤚
昨夜一度消えたブログが復活してました😄👍
美女のお尻でなくて残念でしたね〜😁
ミニーちゃんの美尻🍑も良いかも❓
田植え❣️お疲れ様でした🤗✨
稲が成長して風になびく美しさは毎年見ても飽きません🥰
子供とは昔
「猫バスが通ったね❓」😉とよく盛り上がりました。
美味しいお米が出来ますように☺️🙏✨
コメントへの返答
2021年6月9日 23:21
こんばんは (^^♪

一度消えたのではなく消しました(>_<)

ブログをupして「明日は苗継ぎだ、寝よう」、そんなことを考えながら何気にブログを見たら!

ミニーちゃんを美尻にしていた白い紙に個人情報がのってまして!もちろん私の!

大慌てで「下書きにして保存」で見れなくして写真を修正しました。

美尻ばかりに気を取られ大ポカをやらかしてしまってたんです。
2021年6月9日 10:10
ミニーちゃんあるあるですかね(笑)

もしかしたら、他の人も同じように美尻に見えてたり
(((*≧艸≦)ププッ


ベージュとか肌色に近いズボンを履いてる人って、遠くから見たら下半身裸に見えません?
近寄ったら

あ、ズボンか😅
そりゃそうだよね裸で歩き回る人めったにいないよね

って(笑)
肌色ズボンあるある
でした🙌
コメントへの返答
2021年6月10日 6:23
こんばんは (。◠‿◠。)

お尻に見えてドキッとしたというより「何これ?」でした。

しかし、ヘラヘラしながら壮大な妄想を思い描いてブツを引っ張り出したのは間違いございません。

ベージュのズボン あるある!

遠くから見て「すっごいミニスカじゃん!」と他所を見るふりをして目が痛くなるくらいの横目で見てた。

近寄って来て「ベージュのズボンかよ!」はあります(爆)( ̄▽ ̄;)

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation