• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月06日

久しぶりのブログです

今回はPCで書き込みしてますので、画像はありません。




先程何シテルでも書きましたが、
先日の台風21号と、今朝の北海道地震(正式名称は長いので略します。すみません…)で被災された方々にお見舞い申し上げます。




さた本題に移ります。



ここ最近は、仕事か家で引きこもってるかのどちらかの日々が続いています。

どうも疲れが取れなくて…。
そして、人づきあいが下手なので誰かと仲良くなっても長続きしないし…。
書きたいことがいっぱいあるはずなのに、いざ書こうとすると何も出てこない…。

ん~、どうしたもんだか…。




そう思いながら、毎晩家と会社の往復。
そして、誰もが行きたがらないコースをこなす日々。



前にも書きましたが、
父親が酒乱でDVだったために母親が幼いころに蒸発。
その父親も女遊びに夢中になって蒸発。
その後もいろいろあって複雑な家庭環境に育ち、
小4から中3までイジメにあい、
事情を知らない第三者からは「お前が悪い」と攻め続けられ、
自然と兄弟仲も悪くなり一人悪者。

ということで30年近く兄弟とは絶縁状態。

「一人はなれてるから」と言いながらも極度の寂しがり屋。
だから付き合いある方と連絡取れなくなるのは嫌なんですよね。
でも、頭悪いから上手く表現できなくてみんな離れていく。

53にもなって何言ってんの?と思うかもしれません。
でも、この年で親兄弟と絶縁して一人でいると…ね。



とりあえず、今は何とかなってますから。



変なブログですみませんでした。
一応、生存確認ということで失礼します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/06 20:02:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

愛車と出会って1年!
kitakazeさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

この記事へのコメント

2018年9月6日 21:10
こんばんは♪♪。

最近、何だか全国的に色々ありますよね。

はちまる0112さんは、人付き合いが下手とおっしゃっていますが、メッセージやブログで絡んだ感じでは、義理人情をしっかりと持っていって、人を大切に出来る方だと思いますよ♪♪。

何だか私は年下なのに、上から目線的な言い方にはなってしまいますが

「他人が嫌がることを決してしない」と言う気持ちをお持ちだし、素敵だと思います♪♪。

複雑な家庭環境で育ったにも関わらず、他人の幸せを願える素敵な方だと思います♪♪。

決して「おだてている」わけではありません♪♪。

難しい環境で育った人だと、他人の幸せに嫉妬する人が私の周りにも多いので・・・(泣)。
コメントへの返答
2018年9月6日 21:40
翔子さん、こんばんは(^^)

コメントありがとうございます。

とにかく、親がいないから…を理由に姉からやたら言葉遣いは厳しく言われましたが、どこまで身についたのかわかりませんが、一応気をつけてます。

ただ、ここ最近いろいろ有りすぎて個人的に凹んでいたもので…。

最近、私も構ってちゃんになりつつあります(笑)
2018年9月6日 21:34
自分も複雑な家庭環境。寂しがり屋の人見知り。
歳も近いですから仲良くしてくださいね
\\\ ٩(๑❛ワ❛๑)و ////ファイト♫
コメントへの返答
2018年9月6日 21:42
軽太郎さん、ありがとうございます(^^)

人付き合いが下手だけど、寂しがりやの構ってちゃんですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
2018年9月6日 22:22
💮こんばんは
(*^^*)
自分も人見知りですよ。
人付き合いも得意ではありませんし。

🍀いつでもLINEしてください。(笑)
コメントへの返答
2018年9月6日 22:32
こんばんは(^^)

エイジマンさん、ありがとうございます。
そういえば、facebookにも名前がありましたね。
でも、facebookは放置してるからLINEさせていただきます(^^)
2018年9月6日 23:35
こんばんは。

オヤジも、頭が悪いうえに、負けず嫌い。ホントに人付き合いが出来ません。
見た目も悪人面のアホ面なので、初対面の人にも相手にされない始末です。
田舎に住んでますが、同級生からも全く相手にされない‼️

でもね、本当はシャイ「自分で言うな‼️」で恥ずかしがり屋。
自己判断ですが、LDで、アスペルガー症候群だと思われます。

とにかく変なオヤジです。
本当は良いヤツです‼️
「だから自分で言うな‼️」

まっ、ヨロシクです‼️
コメントへの返答
2018年9月7日 10:34
こんにちは(^^)

仕事帰りのスーパーで書き込みしてます(^_^;)

私は子供の頃を思い出したくないので、地元を離れて県内の若干田舎に引っ込みました。
当然ながら、小・中学校時代の同級生からは亡くなったと思われてます(笑)

こんな不良品オヤジですが、今後も構ってくださいね❗
2018年9月7日 4:22
おはようございますm(__)m

僕も同じですよf(^_^;)
未だにオフ会未参加です(苦笑)
コメントへの返答
2018年9月7日 10:38
こんにちは(^^)

私は一度だけ、夜勤明けに頑張って大黒行きましたが途中でダウンしちゃったので、それ以来参加出来てません(^_^;)
まぁ、会社が人手不足なのもあるんですけどね…。

今はオフ会よりも、普通に連休が欲しいです(笑)
2018年9月7日 17:03
こんにちは。

私も幼い頃から学生時代は本当に惨憺たるものでした。
やはり私の母親も、私が幼稚園に入園する辺りまでは父親から事ある毎に暴力を振るわれておりました。

小学4年生から中学校卒業までは、転勤族である事(部落差別に近い)そして父親が夜行灯(長距離の大型トラック運転手)という事などでいじめられ続け、父親に言おうものなら
「お前がだらしないからだろ!」
の一言でお仕舞いだったものです。
高校時代は一緒に進学した友人からの裏切りも経験し、学校そのものが荒れていた事もあり、何度も退学する事を考えました。

学生時代には総じて悪い思い出しか無かった事から、私は成人式にも出席せず、同窓会も欠席し続けております。
私も引っ越した際には、学校の同窓会実行委員会の類には現住所を一切告げておりませんので、同級生からは既に死亡していると思われている筈です。風の便りに、私の同級生にも他界された方が数名いるという事を最近になって知りましたが…

現在は、母親とはたまに逢ったりしておりますが、父親とは依然として関係が悪く、3年半前に家族で戦慄の外食をしたのを最後に逢っておりません。

独りの方が気楽だと思いつつも、やはり人恋しくなる事も多々あるのは、私も同じ気持ちです。
コメントへの返答
2018年9月7日 17:21
こんにちは。

私と似たような生活環境だったのですね。
やたら暴力を振るう父親と、ひたすら耐える母親。
私の場合は、母親が暴力に耐えられずに出ていってしまい、父親は酒と女遊びに溺れ後に蒸発。
子供のイジメって、決して本人の責任ではない理由も多々あります。
でも、周りの大人はわかってくれません。
何度も違う家に生まれたいと思いました。

私は子供の頃のイジメが原因で、いわゆる夜の生活が出来ない体になってしまいました。
だから、誰かとお付き合い出来ても長続きしません。
だから、今後も一人で生きていくことになりそうです。

でも、やっぱりさみしいですね…。

プロフィール

「おはようございます。
今日はこの後10時から「運行管理者試験」受験のため、大宮駅近所のとあるビルにある試験会場へ行ってきます。
テキスト読むと目がしょぼしょぼするので、ルネスタよしお氏のYouTubeだけで勉強しましたけど、結果はいかに…。」
何シテル?   03/02 08:25
はちまる0112です。 いい年のおじさんなので、いままで何台も車を乗り替えてきました。 ここ数年は軽自動車専門で、前車モコからは過去に乗りたかっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

内装製作 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/28 20:46:03
ANDRETTIさんのスバル R2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 18:19:26
すったこさんのヤマハ シグナスX SR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/02 03:27:47

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
スバルR2からの乗り換えです。 夜勤で出勤の時に、ヒーターが効くまで30分近くかかってし ...
スバル R2 青空(そらと読みます) (スバル R2)
27年8月6日、青空(そら)と名付けました。 27年5月末、中古車店のモータープールの ...
いすゞ フォワード フォワード5号 (いすゞ フォワード)
今の会社に入社して6年5ヶ月、やっと新車の順番が来ました。 前車同様、東プレのコンテナ& ...
いすゞ フォワード フォワード4号 (いすゞ フォワード)
うちの会社、担当替えが多いので今日からこちらに乗り換えます。入社3年ちょっとで6台目の担 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation