• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

02/25 05:39 
02/24 22:24 
@daddycool さん、壊れまくるエンジンに実費で修理費用払いたくないです。。。
4月以降に、なんか買います。
02/24 20:18 
5年間ありがとう。

楽しい時もあったよ。。。
 02/24 21:10 
@totokoro 買い換えるんか?
12/17 10:20 
11/25 16:18 
リコール対策済みのプログラムをKNIGHT 4BEAT-Dを注入なぅ
11/20 15:30 
リコール後のROMの吸い出しに城南島へ。

リコール後、初らしいです。
#Knight Sports
11/17 23:19 
問題のバルブスプリング。
今回は、タービン諸々の交換3ヶ月待ちだったので、優先的に交換してもらいました。

こんな事やるんだったら、いっその事対策済みのシリンダーヘッドassyで一律交換しちゃえば良いのに
11/17 23:06 
タービン、DPF、インジェクター、バキュームポンプ、フェールポンプ、plus リコールのインテークバルブスプリング交換。スロットルシャッター清掃。
SKY-D2.2のタービンは現在3ヶ月待ち…、
マツダは、ホントこのエンジンで自分達の首絞めていくと思う、まだまだリコールありそ

08/21 19:12 
@SOLA(そら) さん、ケルヒャーで攻撃とか動画サイトであったけど。
一般的には巣の入り口から煙みたいですね。

ハチノコは大切に食すんですね。
 08/21 19:18 
@totokoro さん、そーゆー動画も有りますけど、あれは開けた場所に巣が有るから成せる技です。うちの今回みたいに外壁の内側とかだと興奮させるだけでアウトです。(^^;
海外とかだと素揚げで有りますね。
生憎殺虫剤漬けなのでゴミです。(^^;
08/21 17:42 
@SOLA(そら) さん、危険なテロ昆虫ですね。早目に駆除しないと。
 08/21 19:09 
@totokoro さん、昨日、業者と駆除致しました。
巣の残骸の一部を頂き、今日は巣の構造や生態を研究しております。勿論、殺虫剤で壊滅済ですけど。(^^;
08/18 17:10 
@ホーナー さん、マツダというメーカーはロータリー→量産車初、低圧縮ディーゼル世界初、新技術を先出しする事は良い事かも知れないけど、耐久性を考えないメーカーで技術に自惚れてる感が強いです。だからsky-Xも怖いんですよね
 08/18 17:21 
@totokoroさん’この先;五体満足 身体健康で10年ぐらい運転してたら還暦越えてヨタヨタハンドル操作シテルだろーから?危ない橋は渡りたくねーな♂笑)
08/18 16:46 
これこれ!俺の中期だけど車体番号引っかからなかったんだよね。
今回それが該当したと…。
ストレートゲートの中期も後期も現行KFもいずれ同じ箇所のトラブルは出るはず。
延長保証で5年10万キロ超えたら、下取りゼロですか^^;。新しいマツダ地獄DEATHね。
08/18 16:38 
@ホーナー さん、トヨタやホンダが故障率0かと言えば、そうではないけど。特にFITの時のミッションリコールは酷かった(笑)マツダは、総じて見るとsky-Dに関しては多過ぎると思いますね。サービスキャンペーン含めると…どんだけー!ですよね。5年10万キロ超えたら実費ですからー
08/18 15:34 
@ホーナー さん、マツダはディーゼル売るだけ売っておいて、リコールも中々出さないし、予見トラブル沢山あるのに根本的改良修理しないのがダメだと思います。
クリーンディーゼルで売れて今があるけど、後々メーカーとして自らの首を絞める事になるでしょうね。現行sky-Dも同じ事になりますね
08/18 13:16 
DPF&タービン不良により、代車のデミオ。
sky-G2.5Tの価格観てきたけど、2.5と2.5Tの価格差が、殆どなかった。
こんだけ年次改良と追加エンジン重なると買った人も堪らんよなぁ…。
とりあえず今日はエラー消しのDPF焼き切り、後日絶対にタービン交換までさせてやる!
 08/18 15:29 
@totokoro 不良やら走行支障などが:この先も’ずぅ~と続きそぅですね..1つ1つ改善対策を実行して欲しいものですね^^
04/13 22:26 
@SOLA(そら) さんの定期ルートですね(笑)
交通安全期間、前後は沢山やってますから気をつけないと。埼玉県警の取締りエゲツないですから
 04/13 22:57 
@totokoro さん、ですね…(>_<)
04/13 20:44 
@SOLA(そら) さん どの辺りですか?
 04/13 20:52 
@totokoro さん、298内回り川口JCT先のNシステム手前です。(^^;
04/13 20:40 
@totokoro ちなみにシリンダーヘッドは単体で8万くらい、面研して圧縮比上げるとかw
 04/14 14:21 
@totokoro 圧縮測定(
 04/14 14:24 
@totokoro 圧縮測定‐お好みセッティングのお手伝いシマス←(どっかの研磨屋オヤジがハリキッテます)笑っ
04/13 20:04 
SKY-Dのリコールの内容が前回と同じ件・・・
結局のところ、根本的に見直さなきゃいけない箇所を誤魔化して
オイルフィルター原因にするっていうね・・・。
俺はずっと言ってんだけど、中期~後期のヘッドに最初の時に積み替えなかったのかと・・・。
 04/13 20:40 
@totokoro ちなみにシリンダーヘッドは単体で8万くらい、面研して圧縮比上げるとかw
04/13 19:59 
@パープル@でんぱ組.inc さん 今は巡業じゃないっすか!

プロフィール

「さらばsky-D http://cvw.jp/b/2181796/42545254/
何シテル?   02/25 05:39
totokoroです。よろしくお願いしまっす 昔から乗りモノ好きで1度 オービス50km~ 二連荘という無防備な末 一度 免許を取消になりました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ターボチャージャーの種類についてお勉強♪ その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 06:25:00
新作ヘッドライト加工 第三弾 装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 21:07:56
iPhoneミラーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 19:20:21

愛車一覧

マツダ CX-5 KE-DEATH-METAL (マツダ CX-5)
2017/3月 現在の仕様 BLITZ ZZ-R フルタップ車高調改 F.ハイパコ10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation