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11/17 23:19
問題のバルブスプリング。
今回は、タービン諸々の交換3ヶ月待ちだったので、優先的に交換してもらいました。 こんな事やるんだったら、いっその事対策済みのシリンダーヘッドassyで一律交換しちゃえば良いのに | |||
11/17 23:06
タービン、DPF、インジェクター、バキュームポンプ、フェールポンプ、plus リコールのインテークバルブスプリング交換。スロットルシャッター清掃。
SKY-D2.2のタービンは現在3ヶ月待ち…、 マツダは、ホントこのエンジンで自分達の首絞めていくと思う、まだまだリコールありそ | |||
08/18 17:10
@ホーナー さん、マツダというメーカーはロータリー→量産車初、低圧縮ディーゼル世界初、新技術を先出しする事は良い事かも知れないけど、耐久性を考えないメーカーで技術に自惚れてる感が強いです。だからsky-Xも怖いんですよね
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08/18 16:46
これこれ!俺の中期だけど車体番号引っかからなかったんだよね。
今回それが該当したと…。 ストレートゲートの中期も後期も現行KFもいずれ同じ箇所のトラブルは出るはず。 延長保証で5年10万キロ超えたら、下取りゼロですか^^;。新しいマツダ地獄DEATHね。 | |||
08/18 16:38
@ホーナー さん、トヨタやホンダが故障率0かと言えば、そうではないけど。特にFITの時のミッションリコールは酷かった(笑)マツダは、総じて見るとsky-Dに関しては多過ぎると思いますね。サービスキャンペーン含めると…どんだけー!ですよね。5年10万キロ超えたら実費ですからー
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08/18 15:34
@ホーナー さん、マツダはディーゼル売るだけ売っておいて、リコールも中々出さないし、予見トラブル沢山あるのに根本的改良修理しないのがダメだと思います。
クリーンディーゼルで売れて今があるけど、後々メーカーとして自らの首を絞める事になるでしょうね。現行sky-Dも同じ事になりますね | |||
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