車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/07 07:26 
@魂赤 さん、機会があれば 御相談に乗りますよ(笑)

自分の思ったスピードとコーナリングトレース挙動に満足されてるなら問題ないですけど

この車含め、現代のクルマはシャシの設計が良いので、バランス取るのは難しいです。

フロントのロアは、今ならエグゼは買わないですね
12/07 07:19 
@魂赤 さん、おひさです。

AWDとFFの違いもあるかと思いますけど、

バネレートや、他の補強箇所との兼ね合い悪いと単なる硬くなった…って思うだけです。
タイヤも重要ですし、
常識的プラスα的スピードで走る分には補強パーツは必要ないかと。あくまでも私感ですが
12/07 01:49 
@ホーナー さん、このパーツ自体は効果あるんですよ。
でも、シャシもサスも煮詰めた上で装着するべきかと。逆にいえば 必要性を感じるような走り方をするのか? ですね…。フロント、リアの補強パーツよりも効果は分かりやすいです、捻れが収まった分、今まで出なかった挙動が出ましたね^^;
12/06 23:49 
@パープル@塩ラーメン さん。

ボディ固めたり、補強増やしたら、その分サスペンションやタイヤに負担が行くんだからロールは増えるのが普通の原理です。
かなりの速度領域で走り込まないと前後の捻れなんて感じれないと思うのですが(笑)
良い補強パーツですね、セッティング楽しみます
12/06 23:39 
[ハイタッチ!drive] いつものテストコース。

不満に思ってた前後の捻れは改善されたけど
足廻りのセッティング、一からやり直し…。
12/06 21:32 
秩父路テストなぅ、
このパーツは簡単な気持ちで着けない方が良い。バネレート、減衰、タイヤ、強化スタビ、全てのバランスの上で取り付けないと良いパーツには成り得ない

バランスって難しい。
どこかに逃がしを創っておかないと、もしくは硬めるか?…
 12/06 21:37 
@totokoro これ付けてロールが減るって人がちょっと分からない…汗 あ、察し…汗
 12/07 01:14 
@totokoro なるほど~予想してました・1箇所やってウマイ事イク訳無いですよね^^
 12/07 07:09 
@totokoro さんご無沙汰。一回装着してみたいと思ってました。
 12/07 07:14 
@totokoroaさん、下回りは前2本後ろ2本補強してますから要らないかなーっとも思ってます。後ろサスやわらかくしないと曲がらない?
12/04 23:17 
やっぱり、GEN2じゃなくて 6.5世代?で完全なフルモデルチェンジという認識ではないみたいですな。

とりあえず、秘密のカタログみて、OP付けた見積もり貰いました。

リアカメラのエアージェットは雨の日良いね
11/23 20:14 
アイドリングの750〜800rpmからレスポンス良し、内装は残念。同じ2.0Dでも308より508の方が機敏で良く、308はスポーツモード搭載なので、スポーツモードにすると性格が変わって速い。不思議な事にアンダーステアが出ない。モッサリ感なし、、、試乗推奨します。
11/23 16:21 
想像以上に、いいエンジン!試乗中 508 クリーンディーゼル

値段も安い
 11/23 20:14 
アイドリングの750〜800rpmからレスポンス良し、内装は残念。同じ2.0Dでも308より508の方が機敏で良く、308はスポーツモード搭載なので、スポーツモードにすると性格が変わって速い。不思議な事にアンダーステアが出ない。モッサリ感なし、、、試乗推奨します。
11/22 07:51 
福島第二、冷却水停止・・・オイオイ、ちゃんと民間機関でモニタリングしないとヤバイぞ
11/22 07:23 
@totokoro 。3.11を思い出すなぁ…、松川浦辺りは浸水してるだろうな。

震度よりも、海溝型M7.3の規模の方が危険性大きいんだ。

深夜の微動で、関東直下を恐れていたけど、
まさかの福島沖。
使う水、飲む水、移動燃料、現金は常に備えて暮らしましょう。
11/22 06:55 
@totokoro 沖合いで津波観測中、太平洋沿岸の方は急いで避難を
11/22 06:39 
NZ→日本で地震パターン。

連発しているのが、前震の可能性もあるので、水を溜めて

給油は満タンでキープを心掛けましょう。

何かの時の為に!


 11/22 06:55 
@totokoro 沖合いで津波観測中、太平洋沿岸の方は急いで避難を
 11/22 07:23 
@totokoro 。3.11を思い出すなぁ…、松川浦辺りは浸水してるだろうな。

震度よりも、海溝型M7.3の規模の方が危険性大きいんだ。

深夜の微動で、関東直下を恐れていたけど、
まさかの福島沖。
使う水、飲む水、移動燃料、現金は常に備えて暮らしましょう。
11/13 23:50 
車検→通す
車検→売る
車検→シカトして、3月に継続車検する。

一番金を払わなきゃならん時期なのに困ったもんだ^^;

それにしても3年て、早いなぁ〜
クルマはリプロ以降遅くなったのに…(泣)
11/09 01:00 
@かずゆうパパ23T さん 今度 御一緒しましょう〜
11/06 00:02 
@杏02 さん、お久しぶりでーす。波動って名前 年代的にワクワクします。
「エネルギー充填120%!波動砲ヨーイ!ターゲットスコープオン!」
ヤマト世代です…
11/05 23:57 
@ホーナー さん、私のと同じくらいですね〜。メンテちゃんとやって、ちゃんと回してやれば 10万キロじゃ、へたらないと思います。中期ヘッドですし、安心ですね!
11/05 23:32 
@ホーナー さん。 10万キロ超えて尚 好調なによりです。
11/05 23:31 
@ホーナー さん キリ番GET!おめでとうございます・・・。でなくてw
11/05 21:13 
@hiromasa さん、流石です!
プロフィール
「@魂赤 さん、機会があれば 御相談に乗りますよ(笑)

自分の思ったスピードとコーナリングトレース挙動に満足されてるなら問題ないですけど

この車含め、現代のクルマはシャシの設計が良いので、バランス取るのは難しいです。

フロントのロアは、今ならエグゼは買わないですね

何シテル?   12/07 07:26
totokoroです。よろしくお願いします。 クルマの改造は嫌いなのでノーマルで乗る事がモットーです            ↑    すい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ツィーターにツィーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 22:48:25
HYPERCO & SWIFT バネレート比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 06:39:15
メーター奥静音化・遮音強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 20:10:35
お友達
お気に召したら・・・お気軽に

58 人のお友達がいます
ktskts *みんカラ公認 まーすんすんまーすんすん *
kaz-pon.kaz-pon. * SOLA(そら)SOLA(そら) *
DUCKS-GARDENDUCKS-GARDEN *みんカラ公認 HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 黒い暴れん坊 (マツダ CX-5)
2016/9月現在の仕様 BLITZ ZZ-R フルタップ車高調改 F.10kg ID ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.