• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

亜キラの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

やっぱり車検は………

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年07月05日
1
受けてしまいました〜(ノ´∀`)…ショップから電話で、「また車検受けるんやろ?ブレーキパッド、そろそろ危ない時期にきとると思うけん、エンドレスのパッドサービスするよ」って・・そそのかし電話が(笑)

これは受けない訳いかないでしょ(/´ω`)/…パッドごときでそそのかされるw
2
と、金額は大した金額ではなかったんで良かったですね‼
部品代 かなりサービス アザーすです(_ _*)(工賃は取られましたが笑)

*フロントボールジョイントのブーツ、グリス飛び散り 左右全滅(笑)
ブーツだけの交換で助かりました(^_^;)

*スタビはクスコ入れてますが フロントブッシュ半ちぎれ状態、オマケにサビだらけ(笑)…ブッシュは新品に、サビ取り&再塗装バッチリ仕上げ!…写真は取り忘れ

もう暑くて面倒なんで ブレーキオイル・クーラントもこの際交換(^ω^`)

3
燃料ホースは破けてはなかったのですが、赤丸のクリップ状の所がホースに食い込み、経年劣化もあり破ける寸前だった様です↓…怖い怖い(;°д°)
4
パッドはエンドレスSSYでした。
ノーマルに毛が2、3本 生えたぐらいの物ですが有難や有難や(-人-)

今までディクセルしか使った事がないのですが、エンドレスのSSYは少々柔らかい感じでダストが多いらしいとの事

「ディクセルtype Zはないですか?」と口が裂けても言えませんでしたが w
5
フロント
6
リア

パッドのブルー色もナットと同色で中々良い感じですね(^^)


*今回の車検でレガを降ります。 大きな故障が無い限り 車検終了まで乗りたいと思います_(._.)_

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車検ついでのリフレッシュ

難易度:

オイル交換

難易度:

リコール作業

難易度:

リコール対策

難易度:

車検

難易度:

リコール対応インフレーター交換と点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/07 07:07:30
亜キラさんお疲れ様です‼︎

車検取られたんですね‼︎

あと2年故障もなく最後まで乗れたらいいですね‼︎
コメントへの返答
2017/07/07 10:09:03
おはようございます‼ はい、15万以上の車検費用ならば 嫁から「速攻、廃車王行き!」が決定されてましたが、何故か運良く11万代に(^_^;)(笑)

車検受けても後から故障やなんやかんやで 、かなりの支出になる時はドナドナ状態は変わりませんけどねw

まぁ…乗れる所まで乗りたいですね‼

プロフィール

「@うっちゃん46 さん、


ください(*´ω`*)w」
何シテル?   07/22 15:43
熱しやすく冷めやすい性格の持ち主。年のせいかガツガツしなくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スピード メータの秘密 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:57:08
リアアンダーLEDブレーキランプ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 02:15:34
直圧式サンドブラスターを作る(キャビネット作り:工作編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 16:14:36

お友達

来る者は拒まず…去る者は追わず… 車種・メーカーは問いません。どなたでもよろしくです♪
96 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 cuscocusco *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 やた。やた。 *
Blue_skyBlue_sky * ファン太めろんファン太めろん *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2(AT)所有。 ワゴンに一度も乗った ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.