• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月15日

またしても日の出。














旧い付き合いの友達衆と、茨城の鹿島神宮&香取神宮まで、
改めての「お初詣」に行って来たのもあり?

また、日の出を観に来ますた。


埼玉県川越市外れ、伊佐沼のほとり。
気温マイナス1度で、一瞬だけ雪までチラついた(^_^;)

ただ、えっら寒かったけど、
次第に明けていく、朝焼け空を観られたのもあったし、
元旦に観た初日の出より、もう少し良い感じの日の出が観られた気がした次第。












やっぱ、なんか良いもんだぬー(´ω`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/15 07:20:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

新潟での初体験
バーバンさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年1月15日 14:37
すんごく寒そうですが、元日とは違い静けさを感じます~!
幻想的な感じがステキです!!!

茨城の鹿島神宮&香取神宮、道中はまさかの?運転比率高め?(笑)だった様ですが、楽しめた様ですね♪
コメントへの返答
2017年1月15日 15:16
気温がマイナス行っちゃってただけあって、いつもより増して寒かったです((((;´Д`))))
元旦と違って、自分以外誰も居ませんでしたから、とても静かに密やかに、一人で陽が出ずる瞬間を観て、気持ちをアツくさせてました( ´ ▽ ` )

茨城へは、いつもなら誰かの車数台に分乗して向かうところ、今回はレンタカー1台に全員で乗り合わせて向かったんです。
メインはレンタカー出発時から運転していた友達の一人ではあったんですが、
なしくずし的に?サブのドライバー役が自分になってましてσ(^_^;)
普段は本当に乗らないミニバンを、やっぱシルビアとはまるっきりフィーリング違うな〜なんて思いながら、なんとなく新鮮な気持ちの元、走らせてました(´・∀・`)
2017年1月16日 22:38
こんばんは!

土、日は愛知県もとても寒かったです。まさかの積雪までしましたので。

朝日を見るにはやはり寒い冬が良いですね。寒さからくるものなのかはわかりませんが、空気が澄んだ感じがして夏場に見るより綺麗に見えます。

私は最近は朝日よりも夕陽を見る機会が多いですが、昨年、三重県の花の窟神社すぐ横の海岸で見た朝日でものすごい感動したのを思い出したので、また見に行きたいな~なんて思いました。雲一つない水平線から出てくる朝日はすごかったですよ。
コメントへの返答
2017年1月16日 23:58
毎度お世話様です(=゚ω゚)ノ

こっちも土日は、雪降るかも?って天気予報がされてました(^_^;)
自分の地元では、結局ほんの少しチラつく程度で済みましたけど(^_^;)

冬の方が空気が澄んでいる感じは、こういう場面で、自分もよく感じております(´ω`)
凛と引き締まった空気感あってこそ味わえる、夏では決して味わえない雰囲気は、確かにあると思いますねw( ´ ▽ ` )
こういう場に限って言えば、ちょっとは寒いのも悪くないかなぁ?なんて風にも思えます。
普段は…ひたすらイヤでしかないですけどねー(^_^;)

自分も一度だけ、銚子犬吠埼で水平線の向こうから出ずる朝日を、直に眼にしたことがあるんですが…
その時はもぅ、訳もなく泣いてました(^_^;)
あの時の感激は、今でも忘れる事はないですね(´ω`)

プロフィール

「本日、午後5時35〜37分にかけて。
シルビアさんODO表示183,000㎞到達

183,000−84,825=98,175
98,175+123,456=221,631
実質累計走行距離、221,631㎞也

メーター替えた後にももう、10万㎞近く走ってるのね…(´・ω・`)」
何シテル?   04/21 18:51
元々最初は種なし干しブドゥと名乗っていた者ですヽ(´・∀・`) 色々思うところあって…2019年よりHNを 「タネまき干しブドゥ」と改名致しましたm(_ _...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おくたま!! を飛び出してシルビア3台で往く長野県ビーナスライン~諏訪湖周辺ツーリングの記録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 01:15:16
2015/10/7 Moty's ドライビングフェスタ 岡山国際サーキット その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 04:08:26
HIROやんさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 15:33:05

愛車一覧

日産 シルビア シルビアさん (日産 シルビア)
日産 シルビア(S15)に乗っています。 いろんな方の御助力もあり、いよいよ16年目のキ ...
トヨタ カローラ カローラ號 (トヨタ カローラ)
自分の人生初グルマが、このカローラセダンでした。 平成5年式AE100型 1500 SE ...
ルノー その他 ルノー号もしくはフレンチぶるぅ号 (ルノー その他)
ルノーブランドのクロスバイクです。 それまで乗っていたチャリを走行不能にしてしまい、この ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation