• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月19日

お疲れです

お疲れです 先週は中学校、高校の定期テスト週間だったので、実は疲れてます



それほど、仕事をしたわけではないんですけど、なぜか疲れています




お金にならない仕事



エンジンフードの裏が気になったので、塗料剥がし







結局、もう一度表も剥ぐことに















ついでなので、途中やめのオートクラッチのサビサビになったドアもサビ落とし













SSモドキが終わったら、オートクラッチもやろうかと






九州からサンバーの部品が到着









赤いやつの配線が違い別物でしたが、そこはSSKマスターが配線を調べて接続



使えるようになりましたが、症状は変わらず



色々やりましたね〜



結局、症状が改善されなかったので、九州を出発する状態に戻しました



ちなみに、昨日もちょっとやりましたが、変わらず







OHしたキャブをつけてみましたけど・・・



結論として、圧縮漏れが怪しい



ヘッドを外して、ピストン、リングを確かめてみてください



まあ、ぐちゃぐちゃ電気配線、燃料タンク・ホースも怪しいけども




一番はサンバーの九州に帰りたくないという気持ちかなあ(笑)





昨日は久しぶりに知人のガレージ見学に














































すごいエンジンが載っている240Z、512BB、エスパーダ、R360クーペなどありますが、わたしのお目当ては・・・・































人生でもう車を買うことはないと思っていますけど、チャンスがあれが欲しいと言い続けている車がホンダ S500  (スバル450も諦めてないですけど)



まあ、三菱500ほどではないですけど、普通は手に入れる機会なんてないので、それほどどうも思ってなかったのですけど、こんなに身近にあると、現実味を帯びてくるなあ(^^;;)



本日はパテ盛り












塗料は買っているので、今週末には塗りたいなあと



ブログ一覧 | ガレージ探訪 | 日記
Posted at 2020/10/19 17:07:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和六年のGW
天スバ STI ver. 555さん

最近の出来事
ofcさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

早く帰宅できたので夕方散歩🚶‍♂️
ワタヒロさん

FIAT&ABARTHでビーナスラ ...
shimookaさん

ボルボの電気自動車に試乗しました
トムイグさん

この記事へのコメント

2020年10月19日 18:47
お疲れ様です~。中間テスト…夢に見ることがあります…(^_^;)
S500良いなぁ~。苦労しそ…いや楽しそうです~👍️
コメントへの返答
2020年10月19日 21:31
S500に限らず、うちにあるクルマはだいたい部品ないので、普段からそんなに深くは考えてないんですよね〜😅 

ありがたいことに車屋さんが、なんとかしてくれます!
2020年10月19日 22:54
こんばんは。

またまたキャブありがとうございます。
なんか美化美化に!
圧縮漏れですか?
怖い事言わないでください(笑)。
もうすぐ行きますのでお願いします。
コメントへの返答
2020年10月20日 7:19
おはようございます

千石狭さんが岡山に来るとき、仕事休んでSSKさんも下津井に来ると言っているのです、来る日が決まったら、ちょっと早く教えてください〜

SSKさん、一応、休みを取らないといけないみたいです〜

会社に言わないでも休めそうですけどね〜(笑)
2020年10月20日 7:16
お疲れ様です~☺️

S500、凄いですねぇ‼️
実車見た事ないです(笑)
コメントへの返答
2020年10月20日 7:25
おはようございます〜

S500のエンジンの回り方がS600よりマイルドで軽い感じでした

楽しそうな車でした(^^)
2020年10月23日 5:58
まいどです~😄✋

エスパーダなんて、絶滅種ですよー😅

S5とは、渋いですな。細部が、8よりも、可愛いですよねー。
コメントへの返答
2020年10月24日 21:31
こんばんは〜

エスパーダは珍しいですよね〜

S5いいでしょ〜?  

欲しいなあ〜(笑)

プロフィール

「@☆寿さん 今年は下津井でも必ずイベント的な何かをしますので、遊びにきてください😁」
何シテル?   01/07 19:19
1961年式の赤い三菱500(A10)に乗っています スバル360が好きです。 1台は手元にないとさみしい車輌です 2016年に入って、フロンテ(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

昭和レトロカー万博2021 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 10:20:07
祐徳稲荷神社の旧車イベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/03 14:53:56
LAMCO タコメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/25 12:22:36

愛車一覧

スズキ フロンテ スズキ フロンテ
1968年式 フロンテ 360です。  LC10の初期型です。 グレードはスー ...
三菱 500 三菱 500
「三菱・500」は三菱自動車(当時「新三菱重工」)が制作し、1960年から1963年まで ...
スバル スバル360 スバル スバル360
部品取りとして、お安くいただいたマチックデベソです。 持って帰ってきてちょうど1年後の ...
マツダ R360 マツダ R360
シングルナンバーのR360クーペ 購入から約1年ぐらい経って、2018年1月23日に我 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation