• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月31日

古き良き昭和の世界

古き良き昭和の世界 今週は愛媛県四国中央市で行われた四国中央紙まつりに、今年も古い軽自動車が展示されると聞いて見物に行ってきました。




↑商店街の入り口付近、ラスタ栄町の通りで早速軽自動車がお出迎え。
ポーターいいなー。


↑ミニカはこのリア周りが個人的に好きですねぇ~。


↑このモデルのハイゼット初めてみたかも。
なんかアマガエルみたいで愛嬌あるフロントフェイスですね(*^_^*)


↑ハイゼットのドアに目をやると、「自家用」ならぬ「自分用」ってステッカーがw
いい趣味だな。



↑ラスタ栄町の展示コーナーは車以外に段ボールで製作した子供用の家などが展示してあり、お子さんたちが遊んでました。

車が去年より少ないと思ったら商店街の駐車場がメインの展示会場になってるようで、メイン会場の栄町商店街駐車場へ。


↑まるで中古車展示場かと思ってしまうほどの軽自動車が展示されてましたビクゥッ∑(OωO )
今までで一番規模がデカイ。
台数数えてないけど70台くらい展示してたんではないかと思う。



おお~。


↑この2台のミラが特に気になった。
キレイなんだよな~。


↑サンバーのバンとか初めてみたよ!
まだ現存してんのか。


↑ゴールドのサイドデカールが貼られたsj30は結構レア。
この黄色いマイティボーイ見てたら、マイティボーイが欲しくなってしまった(^_^;)


↑6年ぶりにLJ10なんて骨董品見たよ(^-^)
SJ10は割と見るけどLJ10はもう希少車だと思う。


↑360を見つけ~


↑ミゼットを見つけ~
三輪の車って運転した感じはどんなだろうな?
原付の三輪バイクみたいな感じだろうか。
気になる。


↑会場で一番いると思ってなかった車体。
まさかキャリイのデコトラがいるとは・・・
かっこいいやん!


他にもたくさん展示してましたが、じっくり車体を見ることに集中してたのであまり写真撮ってません(-_-;)

この後、コスプレイベントがあると聞いてステージに見物に行ってみたけど、プリキュアのコスプレの周りは子供(いわゆる小さなお友達)が多く、ここにいると周りからは「大きなお友達」に見られかねないと思いそそくさと退散してきました^^;

昼の部からは刀剣乱舞、前日はラブライブのステージがあったらしい。
去年もやってたらしいけど、気付かんかったな。




↑今日の祭りでの買い物。
四国中央市は紙製品が有名なので、紙まつりは多くの製紙会社などが製品の直売をしてました。
ウエットティッシュ4つ買ってオマケで5つのウエットティッシュをゲット(^.^)
昼飯にいりこたっぷりのいりこ飯。
新宮町(結構山奥)で並ばないと買えないことが多い霧の森大福を並ばずに購入することに成功(^^♪
中にクリームが入った抹茶の大福はとっても美味しいです(*^_^*)


見たい物見れたし、色々買う事が出来て満足です(^^♪
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2016/07/31 21:38:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「連休初日終わり」
何シテル?   05/01 22:37
低速巡洋艦です。 家族そろって四駆乗り。 父と僕、二人揃ってランクル60に乗っています。 いかつい・渋い車なのに痛車、セダン車なのにレース仕様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

かんとうちほー 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 20:26:12
佐世保遠征任務 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 23:21:42
高松のコス痛に行ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 20:03:38

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仕事兼遊び用に購入。 エアコン・パワステ・パワーウィンドウ・キーレスなどついてて快適。 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ロクマルが倉庫保管となり、ロクマルの修理代が貯金出来るまでの間メインカーとして乗るために ...
トヨタ ランドクルーザー60 初月号 (トヨタ ランドクルーザー60)
初めて自分で買った車です。 元草ヒロ車両。 購入時は車体がコケで覆われてました(^_^ ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
弟の愛車。 元々は母の通勤兼アウトドア用の車だったが、弟にはジムニーは狭すぎた(身長が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation