• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月14日

☆新型Cクラスに乗ってきました♪

☆新型Cクラスに乗ってきました♪









久々のブログです。


最近NXの目新しいネタもなく、寂しい日々を過ごしていましたが、そんな時にNX検討中にとても迷ったメルセデスベンツの新型Cクラスが発売されました!!
これはぜひ乗りに行かなくては!!ということで行ってきました~

場所は都内シュテルンです。
とても懇意にしてくださる担当さんで、ベンツを購入する機会があれば、ぜひこの方から購入したい!と思わせてくれるナイスな担当さんです。


クルマを走らせおよそ15分後・・・
着きました!シュテルン♪


そこで見えたのは・・・

おおお~
ありました!新型Cクラス!!しかも2台も!!!


やっぱりカッコいいですね~

店内は発売日から間もないのでお客さんでごった返して・・・・はいなかったのですが(昨日はすごかったみたいです)新型Cクラスのオーラは際立っていました。


すぐに試乗ができるとのことでしたが、その前に少しだけそのお姿をパシャリ。

正面2台
左がC180アバンギャルド+AMGライン
右がC200アバンギャルド+AMGライン



どちらもいい感じです♪

わかりにくいですが、カラーはパールのダイアモンドホワイト
光に当たると美しい反射でヨダレものでした・・・(*´Д`)ハァハァ




こちらはソリッドのブラック
引き締まっていてとても( ・∀・)イイ!!



どちらもかなりカッコいい良かったです。


今回のCクラスは見どころ満載ですが、外見以上の素晴らしい出来が内装で
それがこちら。

クランベリーレッド内装!
スカッフプレートはホワイトのLEDでキレイに光ります!
スイッチ類も本物のメタルを使用していて質感かなり高かったです。



内装は本当に質感が高くて、同クラス他車を完全に凌駕しています。
私の大好きなレクサスでもISではかなり厳しい状況だと思います。
あのアウディですら負けていると思います。(あくまでワタクシの思感です)


続いてセンターコンソールまわり

こちらのウッドパネルですが、木目調ではなく、本物の木目でした。
触るとしっかりと木目の感触があり、プリントでないのがわかります。
この質感は従来ではCクラスには採用されず、Eクラスやそれ以上のクラスにしか採用されなかった高級な木目パネルです。


さらには多くの箇所でレザー(フェイクですが)も使用され、質感向上に大いに貢献していました。

また、ソフトパッド素材もふんだんに使われていました。

こちらの新型コマンドシステムも新型となり、使い勝手もかなり向上したそうです。
文字を書いて認識させることもできるそうです。
左手だと書きにくい感じもしますが・・・


レクサスに慣れているワタクシには全体的に使いづらかったですけどね・・・
まぁ、慣れもあるのでしょう。


ざっと見まわしたところで試乗に出かけました。

最初はC180の方です。
排気量は1.6Lの直噴ターボでバネサス仕様でした。

出足が少し鈍く、足回りからの突き上げも少し強めであったように感じました。
ただ、普段乗りする程度なら、何の問題もありませんし、何よりC200より60万円近く安いのはとても魅力です。
一部装備できないOPもありますが、これはこれで満足できる感じです。


続いてC200です。
こちらは完全に出だしから雰囲気が違います。
明らかに下からのトルクがありますし、スムーズな加速が体感できます。

また、エアサスを装着してるだけあり、とても乗り心地がいいんです!
普通にまっすぐ走っているだけでも、その違いを感じることができると思います。

アイドリングストップ機能もかなりの進化を遂げており、信号からのスタートのエンジン再始動がとてもスムーズで、何となくトヨタのハイブリッドシステムに近い感じがしました。

個体差のせいでもあるかもしれませんが、ブレーキのタッチがC200の方がとても良く、コントロールしやすい傾向がありました。

ただ、まだ下したての新車ですので、当たりがついておらず、この先フィーリングが変わってくると思いますけどね。



試乗が終わり、担当さんから面白い装備の紹介をされました。
それがこれ

ポジションランプなのですが、こちらは見ての通りLEDを使用しています。
最初はホワイトですね、とてもキレイに発光しています。



それがこうなります!!

ブルーに変化!!


一部、白色が混ざっていますが、これは私の撮影が下手なだけで、完全にキレイなブルーに変化しています。


このような電気系のお遊びは国産車のお家芸でしたが、最近ではドイツ勢もこういった手法を取るようになってきたのですね。
いい勉強になります。

これはとてもキレイですし、かなりインパクトがあるので世界中のメーカーからパクられ 参考にされるでしょうね。

ト〇タあたりも速攻でマネしてきそうな感じがします。


ともあれ、今回のCクラスの試乗はとてもいい体験でした。
メルセデスの本気とやらをかなり肌で感じることができました!!


私だったら、今回のCクラスはC200アバンギャルド+AMGライン+プレミアムパッケージ付で決まりですね。


ただ、乗り出し価格が610万円とCクラスとしてはややお高め感じがします・・・


でも、かなり出来がいいぞ!!新型Cクラス


最後にお土産をいただき、新型Cクラスの試乗は終了~~




担当さん、ありがとうございました!!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/07/14 00:22:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2014年7月19日 16:01
初めましてこんにちは('-'*)

コメント書きたくなって失礼致します
文中の「遊び心」という所にひっかかるのか
分かりませんけれど笑

メルセデスのCM
『スーパーマリオ編』笑
ワタスあれ個人的大好きです!!♪

高級ブランドに有りがちな
気品とかを意識した構成ではなくて
敢えてハズシ!?を入れたのか
とても見てて衝撃的で
『ぅわぁ!! コリャ ヤラレタw』笑
なんて思いました♪

固定観念にこだわらず
見る人を楽しませる遊び心…とても大事ですよね
(^∇^)♪


※追伸フル版のCMで
マリオがクリボにやられるオチ…
画面の前で大笑いしましたw笑

つまりはツボ(*’▽’)w

それでは失礼致しました
コメントへの返答
2014年7月19日 16:52
初めまして。

コメありがとうございます。

私もマリオのCM好きです。
もちろんロングVerも見ました。

最近のメルセデスはブランド力はあまり誇示せず、カジュアル志向にあるような気がします。
広いユーザー層を狙っているのでしょうね。

特にデザインも今風ですし、クオリティも大幅にUPしましたよね。
正直、NXを契約していなければCクラス行ってたと思います。

またD・u・Bさんのブログ拝見させていただきます。

元気いっぱいなブログ期待してますね!

プロフィール

「@使徒3 ご無沙汰しております😄 確かに! 大体HSネタの時は普通じゃない時ばっかりですね😅」
何シテル?   03/17 21:41
奥さんと子ども、オカメインコ2羽の5人家族で楽しく暮らしていましたが、諸般の事情で現在は3人家族となってしまいました?? 車好きの方とは特に絡みたいと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

イコライザー設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 05:20:42
USB・HDMI端子新設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 18:28:08
USBコネクタ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 18:08:51

愛車一覧

ボルボ V90 令和ヂーゼル号 (ボルボ V90)
新世代ボルボ3台目です。 現行XC90から始まり、2代目XC60に代替えからのV90。 ...
アウディ SQ5 れいわ号 (アウディ SQ5)
初アウディです。 ボルボXC60を大変気に入っており、乗り換える気などほとんどありませ ...
ボルボ XC60 青いお亀1号 (ボルボ XC60)
1年経たずにボルボ2台目です。 新世代XC90をショールームで見て内装に一目惚れ後即購入 ...
ボルボ XC90 特急白いオカメ2号(快適Ver) (ボルボ XC90)
初ボルボです。 初めてXC90をショールームで見て内装に一目惚れ(´∀`*) アウディQ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation