• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月15日

ラディアントなクロスオーバーについて

ラディアントなクロスオーバーについて

皆さんこんばんは!

珍しく2日連続でブログを書くことになりました!

本日は、今話題の、かなり気になるあのネタをお届けしたいと思います。
日曜日に仕入れたばかりの最新情報です!!

あっ、ちなみに今回はNXネタは出てきませんので、そこんとこよろしくです(;´∀`)



さぁ、逝ってみましょうか!




今回のネタはこちら!


来ました!新型RXです。

NXではないですよ~(;・∀・)

これはカッコいいですよね~(´∀`*)ポッ


去る4月1日、ニューヨークモーターショーにて新型RXがお披露目されたのは記憶に新しいところです。
あれから、メーカーなどから小出しでPVが出たりとホントにホントに小出しで情報が出てきました。

そして昨日、みんともさんであるHiro.k さんより今回のブログのネタの源泉となるナイスな情報をいただきました。
Hiro.Kさん、ありがとうございました!

Dにて仕入れてきた最新情報をお伝えしたいと思います。
撮影やコピーは厳禁なので、ワタクシの記憶のみとなります。
間違い等ありましたら、ご指摘いただけると幸いです。


まず、今回のRXはハイブリッドでV6、3.5Lの「450h」とダウンサイジングターボである2Lの「200t」の二本立てでのデビューとなります。

  【V6、3.5Lエンジン】





  【直4、2.0Lターボエンジン】
  175kW (238PS)+6AT




アメリカなどの海外ではV6、3.5Lの「350」も出るみたいですが、日本においてはデビュー時にはラインナップされないようです。
アイドルストップなどの問題なのでしょうかね?

  今回デビューしなかった350

熟成の進んだ2GRエンジンの見送り・・・残念です(´;ω;`)


サイズは 全長×全幅×全高:4890×1895×1690mm となっており、現行RXよりも更に大きく広くなっているようです。


特に全長が伸びたおかげで、2列目におけるカップルディスタンスが10センチ程度広くなり、さらに居住性が上がっているとのことです。


駆動方式ですが、以下の設定のようです。
Fスポーツ:200t、450h共にAWDの設定のみ。
ベース、バージョンL:FF、AWDの両方の設定あり。

外装カラーは、年次更新された後のNXにほぼ準拠したような感じでした。
内装カラーは、ブラック、ホワイト、ブラウンの3色。(ベース、L)
Fスポーツの内装はブラック、ホワイト、レッド(NXのダークローズ風のみ)の3色。


グレードは3つで構成されており、「ベース」、「VER.L」、「F-SPORT」となります。

気になるベースの装備ですが、一番のトピックは全車に「Lexus Safety System +」が装備されることでしょうか。


当システム、端的に言いますと、以下の機能がパッケージングされたものとなります。

 1.歩行者検知機能付衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ
 2.レーンディパーチャーアラート(LDA)
 3.オートマチックハイビーム(AHB)
 4.レーダークルーズコントロール


レクサスは先進の安全装備においてはスバルやメルセデスなどに先を越されている感がありますので、今回のRXを機にイメージ戦略に打って出たのでしょうか。


上記以外の装備としては、12.3インチカラーモニター(サイドカメラ付き)18インチのアルミ、単眼LEDヘッドライト、前後の流れるウインカー、ファブリックシート、パワーシート、床下収納、新意匠のインナードアハンドル、タッチ式ルームランプ、電動パーキングブレーキ 、ブレーキホールド、ヒルスタートアシストコントロール、新世代リモートタッチ、アウトサイドドアハンドル照明、タッチレスパワーバックドア(メモリー付き)、ポップアップドリンクホルダー(世界初?)などがあります。

NXで不評だったオーディオノブですが、RXでは何と!アルミ削り出しのノブが標準みたいですよ!ォオー!!(゚д゚屮)屮
さらにはムーディーな室内イルミ、アンビエンテイルミネーションも付くそうです。
助手席のオーナメントやオーディオ下のスペースに向けて間接照明が付きます。

また、NXにも採用されていた、断面変形を抑制する「レーザースクリューウェルディング」や、パネルを面で結合し、剛性の向上と振動の減衰特性を高める「構造用接着剤」などの生産技術も継承されています。

ちなみに今回はNXの時のようにカーテシランプがないと言ったことはありませんので、その点は安心です。(恐らく従来型の電球です)
ディーラーopでこちらとラゲッジランプをLEDに変更するものが用意されるようです


続いて、LとFの装備についてです。

まずはLです。

ベースの装備に以下のものがプラスされます。
 ・3眼フルLEDヘッドライト
 ・前席クッション長可変機構&メモリー機能
 ・ブラインドスポットモニター
 ・NAVI・AI-AVS
 ・ヘッドアップディスプレイ(450hには標準)
 ・パノラミックビューモニター(シースルービュー機能付き)
 ・リアシートヒーター
 ・リアサイドブラインド(手動)
 ・後席電動リクライニング&前倒し機能
 ・セミアニリン本革シート(シートベンチレーション・ヒーター機能付き)
 ・ステアリングヒーター
 ・L専用20インチアルミ(235/55R20)
 ・スカッフイルミネーション
 ・イージーアクセスシステム
   ・インテリジェント・クリアランスソナー
 ・リアクロス・トラフィック警告(ブレーキ付き)
 ・SPORT-S+ドライブモード・セレクト



続いてFです。

ベースグレードの装備に加えて・・・
 ・AWD
 ・3眼LEDフルヘッドライト
 ・専用スピンドルグリル
 ・専用フロントロアバンパーモール
 ・専用リアディフューザー
 ・専用ブラック塗装ドアミラー
 ・専用エンブレム
 ・専用20インチアルミ(235/55R20)
 ・専用ディンプル本革ステアリング+シフトノブ
 ・専用本アルミ製オーナメント
 ・専用アルミ製スポーツペダル&フットレスト
 ・タイヤ空気圧ウォーニング
 ・専用TFT液晶メーター(Gセンサー・ブースト計付き)
 ・専用専用表皮発泡一体型スポーツシート(ヒーター・ベンチレーション付き)
 ・専用スカッフプレート
 ・NAVI・AI-AVS
 ・VDIM(200tのみ)
 ・運転席メモリー機能
 ・ステアリングヒーター
 ・イージーアクセスシステム
 ・ヘッドアップ・ディスプレイ
 ・リアサイドブラインド(手動)
 ・電動アクティブスタビライザー(450hのみ)
 ・サウンドジェネレーター(450hのみ)
 ・SPORT-S+ドライブモード・セレクト



メーカーオプションとして
 ・クリアランスソナー(ベース・Fスポーツ)
 ・パノラマルーフ/ムーンルーフ(ベース・バージョンL・Fスポーツ)
 ・ルーフレール
 ・セレクタブルカラートリムホイール
 ・ヘッドアップディスプレイ(200tベース)
 ・BSM(ベース・Fスポーツ) など



さすがに記憶を頼りに書いているので、完全ではないところがあります。
その点はご容赦を。

今回も初期段階から、TRDとモデリスタのエアロが用意されています。
相変わらず、TRDはド派手な感じでしたよ(´∀`*)

※TRDにはパフォーマンスダンパーが用意されているとのことで、ひょっとしたらFスポーツにも装着されていない可能性も・・・

いかがでしたでしょうか。
やはりRXクラスになるとクオリティ感がグッと上がってきますね。
今回のRX、事前情報なら、Fスポ1本かなと思っておりましたが、Lの充実した装備類に心が動いていまいそうですねアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
最終的な価格を出すと、FよりLの方がお安くなると思われます。(バージョンF+Lを組み合わせることが可能であれば)
現行RXもそうでしたね。

果たして今回はどちらが売れるのでしょうか・・・(´ε`;)
今から気になります。


まだまだ記述するポイントがありますが、本日はここまでで!
価格などその他情報については次回以降で~(´∀`*)ノシ 


新型RX、楽しみですね~♪(n‘∀‘)η
ブログ一覧 | 新型RX | クルマ
Posted at 2015/06/16 01:09:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2015年6月16日 7:35
おはよーございます✋
やはりRXの内容は間違いなく良く✨
心を💓くすぐられるCarですよね♪

某雑誌に載ってましたが一年後ぐらいに出る?
次期RXの7人乗りが少し気になって来ました😜
コメントへの返答
2015年6月16日 8:27
おはようございます!

一番乗りのコメありがとうございます。
まぁ、予想通りのクオリティっぽいですね。
皆さんの心を刺激しそうです。

その情報、去年あたりから出てましたね。
今回のRXで出てくるのでしょうか。
これまた気になるところです。
2015年6月16日 7:40
標準装備がかなり多くなるので現行よりも値段がかなりアップしそうです。

いい車ですが今回は他の車の購入が決定してますので次期型以降に縁があれば購入したいです。
コメントへの返答
2015年6月16日 8:32
おはようございます!

そうですね、色々な装備を標準にして価格アップ。常套手段ですね(⌒-⌒; )

お乗り換えですか?(≧∇≦)
とても気になりますね〜

レクサスはマイナーチェンジで大きく変えてくる可能性もありますので、それを見てからという選択肢もありですね!
2015年6月16日 7:49
おはようございます。

やっぱり、イイ感じですねぇ(^0^)/
気持ちが揺れます(^^;;

明日、6ヶ月点検の時に
SCさんが説明させてくださいと言ってましたので
じっくり聞いてきますね(^_-)☆
コメントへの返答
2015年6月16日 8:34
おはようございます。

ですね。
予想通りの質感ですよ。
やっぱり揺れちゃいます?(≧∇≦)

早いものですね、もう半年点検ですか!
最新情報いっぱいゲットしてきてくださいね!
2015年6月16日 7:52
おはようございます😄
こんな情報知ったら欲しくなるじゃないですか😁
NXよりも随分とグレードアップしますね。
価格も気になりますが、サイズアップが(ー'`ー;)
とりあえず、実車を早く見てみたいですね。
コメントへの返答
2015年6月16日 8:39
おはようございます!

あっ、ここにもRXが気になるお方が♪
基本、全てにおいてNXを凌駕してきそうですね。
いいものは高い、まぁ当然なんでしょうが…

サイズは確実にネックになる方が増えてくると思います。
そのための受け皿がNXですもんね。

実車、見ない方がいいかもですよ〜(^_^;)
見たら確実に欲しくなったりして…
2015年6月16日 8:33
おはようございます(^^)

RX気になる人は皆Dに行くでしょうね~

写真や動画で見たときはNXと似たような印象でしたが、実車と遭遇した時は存在感バリバリでした☆
現RXもそうなんですがリア周りが好きなんですよね♪
コメントへの返答
2015年6月16日 8:42
おはようございます!

ですね、特に今のRX、NXオーナーさんは確実に。

Lさん羨ましいですよ〜
何て言ったって、リアルRXをご覧になられてますもんね!

やっぱ、リアですか!
あのオシリは堪りませんね〜
同感です(≧∇≦)
2015年6月16日 8:34
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

RX かなり良さそうですね〜

大きなナビ画面とかイルミ関係や光りものなど。。^^;

実車がどの程度大きいのか??
気になる気になる (⌒-⌒; )
コメントへの返答
2015年6月16日 8:45
おはようございます!

ナビは確実にワイドなので、かなり見やすいと思いますよ!
しかも、Lならパノラミックビューモニターが標準で駐車の際のサポートは抜群かと。

内装の光物関連も充実しているような感じでした。
NXで皆さんがやられてるポイントをメーカーレベルで押さえてきた様です。

これは期待できますよね♪
2015年6月16日 9:04
おはようございます!
RXを乗り継いだものとしては、かなり気になりますね♫
価格レンジはマカン、Q5クラスだったような^ ^
関係者曰くNXがISクラスだったので、RXはGSクラスだろうとは申しておりました。
NX200tFでオプション込み600万でしたから、、
RX200tFでも込み込み650〜700万近くになりそうな予感です´д` ;
コメントへの返答
2015年6月16日 9:21
おはようございます!

ですね(^_^;)
もとRX乗りとしては気にならないと言ったらウソになりそうです。

確かにNXの200tにオプション等付けていくと、余裕で600万近くまで行きますね。
マニュアルには、当然の様にNXより高価格帯にすると記載がありましたので、同等レベルにしたら、650万はいくでしょうね(⌒-⌒; )

高すぎて前モデル程の台数はいかないのでは?なんて思ってしまいますよ。
でも、気になります♪
2015年6月16日 9:32
おはようございます♪

丁寧な解説と最新情報ありがとうございます。

皆さんもヤハリ! オカメ3もキリッ( *`ω´) 

気になりますよね~ 

私はデッカイ道なのでサイズ不問 追証ならぬ追い金
が分かれ道でございます。

オカメ3 次回のネタ楽しみです~
コメントへの返答
2015年6月16日 11:01
おはようございます!

覚えている範囲で詳細に記してみました。
一部間違えているかもです(^_^;)

しかし、今回は大幅な値上げが想定されます。
良いものが高いのはわかるのですが、余りにも手が届きにくい価格レンジですと、ツライですよね_| ̄|○

次回は勝手な値段や、現時点でわかるオーダー開始日などを記してみたいと思います。
2015年6月16日 10:24
おはようございます。

情報解禁(なのか?)されてましたね(^^;
私ももちろん見に行ってきましたが
盗撮をかなり警戒しているようで
記録としての撮影も無理そうで
とても覚えきれませんでした(^-^;

未確認ではありますが、FスポはAWDのみ
という噂もありますね。
となると価格が・・・です。

あと、RCTAにブレーキ制御が付いたのは
世界初じゃないかと思うのですが
大したアピールしていないのに違和感を感じました。
勿体ない。

エンジンやミッションがもう少し進歩していると
セリングポイントになるのですが惜しいところです。
コメントへの返答
2015年6月16日 11:06
おはようございます!

やはり今回も情報規制を敷いていそうですね。
ワタクシもマニュアルを見ている時に、後ろにいたGMが監視しているような雰囲気でした。

記憶だけなので、限界があります。
もう一、二回見れれば、精度が上がるんですけどね(⌒-⌒; )

RCTAの機能、ブレーキについてはホントにさらっとした感じでしたね。
もっとアピールすればいいのにと思いました。

ドリンクホルダーのポップアップ機能は世界初と堂々と書いてありましたね。
こっちかよ!って感じでしたが。
2015年6月16日 11:12
おはよございます(^^)

NewRX情報は皆さんが知りたがってる事なんで…SCが居ない時に表紙のみをパシャ撮って、「何してる」に直ぐに投稿しちゃいました(^_^ゞ

あ!?パワーバックドアはタッチレス・パワーバックでしたよ(^^)

自分的にはNewRXよりGSFの方が興味が沸きました(笑)
宝くじが当たらないかな~って(笑)
コメントへの返答
2015年6月16日 12:30
こんにちは!

その節はありがとうございました!
確かに新型RXの情報は皆さん知りたいですよね。
ワタクシも速攻でDへ飛び込んで行きましたよ。

しかし、凄いですね!
監視の目が厳しくてとてもじゃありませんが、写真を撮ることなんてできませんでしたよ。
「何してる」がD側の人から言われた言葉でなくて良かったですよ(≧∇≦)

あっ、そうでした(^_^;)
リアエンブレムに手をかざして開閉でしたよね!
ご指摘ありがとうございます。
2015年6月16日 12:54
こんにちは~

高過ぎて買えないだろうと乗り換えたんですが
物置に22インチ鍛造がまだ眠ってます(笑)



コメントへの返答
2015年6月16日 18:21
こんにちは!

案の定高めの設定で来そうですね(^_^;)
程度のいいcpoもありかも…

22ですか!
しかも鍛造…( ;´Д`)
RXにはそれくらいのやつがピッタリですよね♪
ノーマルで20だし(≧∇≦)
2015年6月16日 15:16
やはりFスポはAWDのみでした。

となると200t狙いの人はベースに対して
AWDとFスポの費用が一気にオンされるので
50万以上のUPになりそうですね。
ベースプライスもNXと重複しないので
600万超えの予感もしますね(汗)
となると200tのFスポで車両価格650万(@_@

200t狙いの人には少々壁が高くなりそうですね。
まあ、NXがあるからそうなったのでしょうが・・・

450hについてはGS450hの価格レベルになりそうという
話ですが、いかがでしょうか。

あと、LXも今月中に資料が出てくるようですね(ボソッ)
RX資料の安全装備比較表にさりげなくLXが載ってました(^^;
8/20発表ですってよ( *´艸`)
コメントへの返答
2015年6月16日 18:30
毎度です。

確かFスポの記述にはAWDのことがうんちゃら書かれていましたので、もしやとは思いましたが…( ;´Д`)
しかし、ベースに対して60万以上高い設定のFにAWDまでセットになったら、80万アップコースじゃないですか?

ワタクシは勝手にベースは500万と踏んでいます。
なので、Fだと乗り出し640位かと。

450についてはGSと同等にはならないと踏んでいます。
日本には未導入ですが、RXの上にはGXがあるので。
GSとGXが同等と見てますので、それよりは下だと思っています。

ともあれ、7/24には価格が確定するみたいなので、それまで待つしかないですね。
2015年6月16日 18:16
こんばんは。
初コメと失礼します。
何度も足跡やイイネでお邪魔ばかりすみません。
いつも楽しく大変参考になるブログ拝見しております。

New RXの情報はNXの話を聞いてる時にチラッと聞きました。
でもその時は自分がレクサス車を買うとは夢にも思ってなくて
聞き流していたんですが、契約し待ってる間にNew RXがこの様に
出で来るとめちゃ気になります(笑)
でもNXも後1ヶ月半…楽しみです(*^^*)

長文大変失礼しました。
コメントへの返答
2015年6月16日 18:37
こんばんは!

コメありがとうございます。
ちょうどRXのデビューが控えており、納車待ちの方にはとても気になる話題ですよね。

NXよりも確実に価格アップが謳われていますが、どの程度のものか憶測の域を脱しません。

NXの納期が大分短くなったとは言え、まだまだ長いですからね。
待ち遠しいですよね。

でも、長く待つだけの価値のあるクルマですから、もう少し修行頑張ってください!

NX、RXネタはこの後も続けていきますので、お時間がありましたら、見てやってください。
2015年6月16日 19:07
はい、今年発売されるレクサス車に乗り換え予定です。

買い取り価格がかなり良いので(マークレビが付いていたら買い手がいたので更にアップできましたが)買い替えを決断しました。

RX200tのFスポーツは納期1年待ちはいくのでは?今回も試乗だけする予定です。LXもRXもする予定です。




コメントへの返答
2015年6月16日 19:13
こんばんは!

新型車逝かれますか♪
RC200あたりをガッツリ弄られるのかなと勝手に想像しています(≧∇≦)
それか、GSFですかね。

どちらにしても楽しみなクルマです!
後日の発表、楽しみにしています。
2015年6月16日 20:40
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

どうせなら、手も足も出ない位に価格アップしてくれた方がモンモンとしなくて、すみます〜😅

でも気になります‼️
コメントへの返答
2015年6月16日 20:51
こんばんは!

気になりますよね〜
蛇の生殺し状態(^_^;)

同クラスラグジュアリーな輸入車と同等かそれ以下のプライスを実現という表記が嫌らしいですね(;´Д`A

今よりちょっと頑張れば逝けるよ〜的な。
逝けそうだったら、逝っちゃいますか!
2015年6月16日 21:06
こんばんは(^^)/

現行RX後期顔面移植して満足してますが・・・

やはり新型は気になりますよね~

宝くじが当たらなければ買えません(>_<)

タッチレスバックドアはサーフィンやる僕には非常に魅力的な装備ですね!

数年後にCPOで安くなったら買えるかな??と妄想
コメントへの返答
2015年6月16日 21:28
こんばんは!

そりゃ〜RX乗りの方からは気にならない訳がないですよね。
最新の装備が入ったRXは最高のRXでしょうね。

もうちょい安ければ皆さん、嬉しいですよね。
センサーの反応がどの程度かで、その機能が使えるのかそうじゃないかが決まりそうです(・・;)

1.2年ではそんなに落ちないのでは…
基本、高値安定ですよね。
いいクルマです、RX。
2015年6月18日 3:33
オカメ3様、お久しぶりです!

色々事情があって、みんカラ活動を凍結しておりました。
これからはゆっくりとまた活動を再開させていこうと思います。

先ほど、見れなかったブログも全て拝見させて頂きましたよ。
さすがですね!というのはもう当たり前で、私からすれば車壊しちゃってるとしか思えません!(笑)

新型RXですが、ポジショニングランプは一体型になっていますね!
先日公開されたGS-Fは独立型になっていて、RXとGSは同じクラスとして合わせてくると思っていたので意外でした。MC後のGSがどうなっているのか気になります。
話の論点がズレてゴメンナサイね。


コメントへの返答
2015年6月18日 8:20
おはようございます!

ご無沙汰でございます。
しばらくみんからに触れられていない様な感じでしたので、気になっておりましたよ(;´Д`A
今後また復活されるとのことで一安心です♪

最近のレクサスはあまり統一感がないと言いますか、法則性も見られず、迷いもあるのではと思ってしまいます。
ブランドとして確立するには、普遍性や法則性はとても大事だと思うんですよね。

あっ、変にマジメな話をしてしまいました(≧∇≦)
復活後のブログ楽しみにしていますよ♪

プロフィール

「@使徒3 ご無沙汰しております😄 確かに! 大体HSネタの時は普通じゃない時ばっかりですね😅」
何シテル?   03/17 21:41
奥さんと子ども、オカメインコ2羽の5人家族で楽しく暮らしていましたが、諸般の事情で現在は3人家族となってしまいました?? 車好きの方とは特に絡みたいと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イコライザー設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 05:20:42
USB・HDMI端子新設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 18:28:08
USBコネクタ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 18:08:51

愛車一覧

ボルボ V90 令和ヂーゼル号 (ボルボ V90)
新世代ボルボ3台目です。 現行XC90から始まり、2代目XC60に代替えからのV90。 ...
アウディ SQ5 れいわ号 (アウディ SQ5)
初アウディです。 ボルボXC60を大変気に入っており、乗り換える気などほとんどありませ ...
ボルボ XC60 青いお亀1号 (ボルボ XC60)
1年経たずにボルボ2台目です。 新世代XC90をショールームで見て内装に一目惚れ後即購入 ...
ボルボ XC90 特急白いオカメ2号(快適Ver) (ボルボ XC90)
初ボルボです。 初めてXC90をショールームで見て内装に一目惚れ(´∀`*) アウディQ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation