実は…既に
愛車紹介では更新済みなのですが、バイクを
スカイウェイブ250タイプMから
バーグマン400ABSに1月、ひっそりと入れ替えしてました(^_^;)
当初、乗り換える予定は全くなく…(爆)
事の発端は1月8日(水)の夕方、間もなく満4歳になる
スカイウェイブ250タイプMのエンジンオイル交換しに19歳の頃から行きつけのバイク屋さんに。
当時新入社員だった同い年のスタッフも未だに居ます😁
着くなり社長から
「バーグマン400 カッコいいから行っとこ😆」と😱
1年前にも同じこと言われた気はするのですが、走行距離2400km余りしか走ってないウチのバイクに絶妙な下取り条件出して来る(苦笑)
見積もりと査定だけならタダ w
今のバイクには付いている、マニュアルモード設定やスロットルシフト(スロットル操作でシフトダウンしてエンジンブレーキを効かせる機能)が無いのと、シートヒーターのオプション設定が無いのが気になるところですね〜😏
別に無くてもいいじゃん…って思われるかもですが、使い慣れるとなかなか便利です😊
ってわけで、その日は
エンジンオイル交換して帰宅しました😅
但し、カタログはしっかり持ち帰ってw
で、その日は実物は別店舗にあって見ておらず、バイク屋の社長から「1回見てみて」って言われてたので、翌日1月9日(木)仕事終わりに見に行ってみました😅
やっぱり、見たら乗ってみたくなるよね〜 🙈
低〜中速のトルクがあってなかなかキビキビ走れるらしい…
結局、前日の見積もり時にあった グリップヒーター & ナックルバイザー のオプション装着に加えて、現在の スカイウェイブ250タイプM から バイク用ETC移設と 回復微弱充電器用のケーブル移設、ホーン 移設(純正がシングルのため安っぽい音なので)をサービスでお願いして 商談成立💸😱
キャッシュレス還元使ってOK
更に下取り値良かった …本体税込定価の半値以下で、諸経費込みで買えたので、よしとしよう…と自分に言い聞かせる😁💦
これで
新年から散財決定💸
そして、移設する部品採りのため1月11日(土)スカイウェイブ250タイプMはドナドナされで行きました。
2016年1月10日の納車から丸4年、2501kmでの下取りになりました。
引取時に新しいバイクの追い金を支払う予定でしたが、引き取りに来たバイク屋のスタッフ、社長から商談の価格を教えてもらうことなく来たらしい(爆)
何でも、売るバイクのことより、「上玉の中古車が入ったから、さっさと部品採りのパーツ外して、直ぐ売れるようにして❤️」と…😱 下取り車の方に興味が移っているらしく(苦笑
一応、私から社長に電話📞して価格を確認😅
PayPay払いOK🙆♀️とのことで件のQRコード持参してたので、自身過去最高額をQRコード決済💸
でも、しっかり
キャッシュレス還元5パーセント ブラス 1.5パーセント、合わせて6.5パーセントのバックは正直ニヤけてしまいました😅
晴れて、1月16日(木)登録、1月18日(土)にスズキバーグマン400ABS 納車となりました。
オプションのうち、ナックルバイザー のみ納期が来月中旬だそうで、
グリップヒーターは装着済み、
ETCと
ホーン、は前車から体裁良く移設され、
スイッチングバッテリーチャージャー(回復微弱充電器)のコード取り回しも体裁よく移設されてました😆
自動車だと、納車時既に数十キロ以上走ってることが普通ですが、オドメーター1キロ😁
嬉しいことに ガソリン満タン納車 😍…まぁ、満タンにしても千数百円くらいでしょうが。
なかなか野太いマフラー音♪
低速域の加速はパワフルです😁
前車には装備されていたマニュアルモードがなくなって、シフトダウン出来なくなったので、下りのエンジンブレーキが少々気掛かりでしたが、スロットルを戻せばそれなりに減速してくれて、特に問題ないレベルです😁
前車よりも少し細身な形状になり、軽快で車庫内での取り回しもし易く、なかなか楽しいクルマです。
既に、
99km
100km
123km
200km
222kmの
キリ番ゲットw
ブログ一覧 |
BURGMAN 400 ABS | クルマ
Posted at
2020/02/02 23:11:55